『2ヶ月使ってみて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,191

タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 D091549EFの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D091549EFの価格比較
  • D091549EFのスペック・仕様
  • D091549EFのレビュー
  • D091549EFのクチコミ
  • D091549EFの画像・動画
  • D091549EFのピックアップリスト
  • D091549EFのオークション

D091549EFデロンギ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月22日

  • D091549EFの価格比較
  • D091549EFのスペック・仕様
  • D091549EFのレビュー
  • D091549EFのクチコミ
  • D091549EFの画像・動画
  • D091549EFのピックアップリスト
  • D091549EFのオークション

『2ヶ月使ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D091549EF」のクチコミ掲示板に
D091549EFを新規書き込みD091549EFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

2ヶ月使ってみて

2007/02/19 23:41(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > D091549EF

スレ主 sky0903さん
クチコミ投稿数:6件

2ヶ月使ってみての感想です。
木造2x6新築2階建て(高気密、高断熱、24時間換気)、寝室約10畳で使用中。午後8時から明朝7時まで連続使用。スイッチの600W、900W、1500Wはその日の気温で変更。
@とにかく乾燥します。夜中に喉が渇く、唇が乾く、目が乾燥して起きた時は必ず目やに、当初慣れるまでは乾燥しすぎて若干頭痛もしました。それを防ぐ目的で、三菱電機製の加湿器(SV-S506)を購入し、同時使用するも、室内湿度は上がるのですが、体感として不快。(うまく言えないのですが、デロンギの暖かさと、加湿器の湿気が別々に感じる)
Aやはり、電気代が高額。サーモスタットで(いつも1から2程度)ついたり、消えたりしていますが、使用してからは、プラス10000円程度。(月額)                       
B暖かいことは暖かい。就寝1,2時間前からONするので、部屋の中は暖かい(特に天井付近)
結論としては、カタログで良いこと尽くめで書かれていますが、そうではなかったです。(乾燥が少なく換気の心配もない、ここちよい空間、、、等々)そこで、皆さんに教えていただきたいのが、寝室での使用に一番最適な暖房器具はどれなのかです。特に乾燥が少なく、安眠できるのはいったいどれなのか。。。やはり床暖房を張るしかないのでしょうか。。。

書込番号:6023888

ナイスクチコミ!3


返信する
70'sさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/03 01:24(1年以上前)

全くの同意見です。
他に良い物が見つからず、3年ほどデロンギのオイルヒーターを使用していますが不満だらけ。
某通販雑誌で良いことずくめで紹介されていたので購入しましたが、とても乾燥するので
快適に寝ることは出来ません。寝ている最中でも喉の渇きや唇の乾燥が気になります。
電気代も確実に1万円以上アップします。
2代目の寝室暖房機を探していますが、できればオイルヒーター以外で見つけたいです。
何かないですかねぇ。

書込番号:6936840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/11/07 08:13(1年以上前)

解決方法はオイルヒーターの全面に大きなバケツに水を入れて
おくとよいです 出来れば二つあるといいです 
空気が乾燥すると水が蒸発して丁度良くなるとおもいます
家では ちょっと工夫してオイルヒーターの上に棚をつくり
上に水バケツをおきます 水があたたまると良い状況になりました
一度試されたらいいかもしれない 加湿器もいりませんし・・・

書込番号:6953025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/11/07 08:18(1年以上前)

それから暖房節約は隙間テープと段ボールを切って貼り合わせて
薄い窓のところにおくだけでも違います 部屋中隙間がないか
見廻してみると結構すきまがあるものです これも工夫次第ですね

書込番号:6953034

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky0903さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/10 12:26(1年以上前)

70'sさん、カエルの歌が聞こえてくるよさん、コメントありがとうございます。久しぶりに自分のクチコミみたら、なんと返信が!嬉しいものですね。もう直ぐ冬が到来する季節になりました。色々と家電量販店やネットで探していますが、2台目をどうするかは決められていません。。。(悲)昨冬はカエルの歌が聞こえてくるよさんのように色々と工夫していました。私の場合は濡らしたバスタオルやタオルを十枚程度、デロンギの上において湿度を工夫していましたが、毎回するのは結構大変でした。(2階リビングなので、1階の寝室まで運ぶのが大変で、、、)今冬も色々と試そうと思います。(バケツも試してみますね)引き続き何かよい暖房器具ありましたら、教えてください。!!

書込番号:6964957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/11/11 10:48(1年以上前)

sky様 どういたしまして&いろいろ試されたのですね失礼しました
実は加湿器を調べてみると菌をばらまき体調を悪化させ不快感
にもなるようですのでセキがよくでるのじゃないでしょうか
それでも水バケツならマシで おっしゃるようにタオルも水バケツで湿らせるのであれば
手間もすこしはましかなと おもいました
じつは自分が喘息なのでエアコンも灯油ファンヒーターもガスヒーターも
駄目なので ハロゲンとかカーボン その他も試しました
総てにおいて完璧なものはありませんが 自分も試行錯誤中でもあります
あとは600W以上にせずに ほんの少し寒いかなというときは
厚着でカバーするという方法であると 乾燥が極端になくなるし電気代も安く済むので
お金節約にもなるとおもいますし ぼくも色々試してます 体質もあるとおもうので
やはり工夫次第かなと なるべく ゼニをつかわないほうで考えるのもいいかもしれないですw

書込番号:6969180

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky0903さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/17 00:28(1年以上前)

カエルの歌が聞こえてくるよさん、またまたのコメントありがとうございます。いよいよ寒くなりましたね。(悲。。)そうですか、加湿器も悪さをしているかもですね。ちょいと気をつけてみます。娘が扁桃腺が大きく、埃等に反応してよく咳き込むので、冬は加湿器のせいもあるかもですね。今年はパネルヒータやカーボンを試そうと思っていますが、どうなのかしら。しばらくは試行錯誤は私も続きそうです。先ずは水のバケツ試してみますね。また、新しい発見ありましたら教えてください!!

書込番号:6992569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2007/11/17 14:06(1年以上前)

どういたしまして 娘さんは もしかしたら新築のシックハウス症状なのかも
しれないので換気と空気清浄機も試されることをお奨めします
空気中の菌も埃も吸い取ってくれますし健康によいとおもいます
おっしゃるように 電気は埃をたてないので 他の電気類を購入してみるのも
手かもしれませんね 良い製品にであえることを祈ってます
自分の場合竹炭をバケツにいれ水を熱してるのでオイルヒーターで湿度40%は
維持してます 快適湿度ぎりぎりの範囲ですが いまのところ 喘息も
収まってますね 竹炭も1キロ700円しないのでお試しを・・

書込番号:6994110

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky0903さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/28 12:58(1年以上前)

カエルの歌が聞こえてくるよさん、またまたのコメントありがとうございます!!竹炭ですか、すごくよさそうですね!!早速TRYしてみます。バケツに竹炭をそのまま入れるのですか?熱するのはデロンギで?詳細ご教示頂けると幸いです。

書込番号:7040625

ナイスクチコミ!0


楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/05 10:55(1年以上前)

はじめまして、sky0903さん

乾燥で困られているとのことですが「高気密、高断熱、24時間換気」の住まいでは
基本的に乾燥は避けられないと思います
空気は温められると膨張するので、空気中の水蒸気は薄められ、湿度が下がるのは
ご理解されていると思うのですが、それを24時間換気が更に助長してしまいます
24時間換気の詳しいシステムが分かりませんが、室内の空気を排出してしまう
わけですから、加湿を続けない限り乾燥する一方です。それに過乾燥が度を超えると
人工的な建材でさえも、影響が出て来ます

私の住まいのリビングは床暖房で、気候的には冬場は非常に乾燥する地域ですが
今のところの湿度は、40〜50%を保っています。ただ1、2月ともなると、加湿器は
必須ですね。それと24時間換気は切ってあります

sky0903さん宅で乾燥を和らげるのに一番簡単な方法は、24時間換気を切ってしまう
ことなんですけど・・・特に問題がなければ、一度試す価値はあると思いますよ

書込番号:7072264

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky0903さん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/10 11:10(1年以上前)

楚良さん
こんにちは。コメント頂き有難うございます。そうですね、やはり「高気密、高断熱、24時間換気」では”乾燥”は避けられないですよね。換気のスイッチも、弱にしたりしてみましたが、”切”も試してみますね。(トイレも一緒なので寝るときだけにしますが!)

こちらもリビング(2F)は床暖房なのですが、それほど乾燥はしないんですよね。。。1Fの寝室が特に乾燥がひどいのです(昨晩で20%ちょっとでした)
今度は、”切”で”加湿器”で”デロンギ”で試してみますね。

書込番号:7095477

ナイスクチコミ!0


yurijさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/14 02:32(1年以上前)

新築住宅で換気をしないのは健康に良くないと思います。フローリング、壁紙などは接着剤で貼っていますし、家具、建具は建材そのものが接着剤を使った合板です。また、キッチンやクローゼットには防カビ剤が多量に使ってあり、それらからホルムアルデヒドなどの化学物質が室内に放散されています。(締め切った部屋やキッチン戸棚からは鼻を突くような臭いがすると思います。)
これらに長期間さらされるといわゆる「シックハウス症候群」を起こしてしまいます。最も簡単な対策は換気です。どうしても換気できない場合は空気清浄器の設置をお勧めします。健康にはご留意ください。

参考になるサイトです。
http://www.e-myeco.com/sickhouse/archives/20/index.html

書込番号:7111916

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky0903さん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/16 08:15(1年以上前)

yurijさん
コメントありがとうございます。確かに化学物質の放散、怖いですね。。。
URL参考にさせて頂きます。建築する時は、全て☆☆☆☆の材料を使用させましたが、接着剤は当然使用しますものね。。。
夜の間を”切”にして、起きたら”入”にしましたが、加湿しすぎたのか、窓に水滴がついてしまいました。この冬は、快適さを求めて試行錯誤が続きそうです。。。

書込番号:7120493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > D091549EF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D091549EF
デロンギ

D091549EF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月22日

D091549EFをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング