『D091549EFSとV551115EFSとの比較について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オイルラジエターヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):4畳 適用床面積(コンクリート):10畳 D091549EFSの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D091549EFSの価格比較
  • D091549EFSのスペック・仕様
  • D091549EFSのレビュー
  • D091549EFSのクチコミ
  • D091549EFSの画像・動画
  • D091549EFSのピックアップリスト
  • D091549EFSのオークション

D091549EFSデロンギ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 1日

  • D091549EFSの価格比較
  • D091549EFSのスペック・仕様
  • D091549EFSのレビュー
  • D091549EFSのクチコミ
  • D091549EFSの画像・動画
  • D091549EFSのピックアップリスト
  • D091549EFSのオークション

『D091549EFSとV551115EFSとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D091549EFS」のクチコミ掲示板に
D091549EFSを新規書き込みD091549EFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

D091549EFSとV551115EFSとの比較について

2011/01/04 13:00(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > D091549EFS

クチコミ投稿数:3件

オイルヒーターを検討しています。
さらっと見てフィンの形状に違いがあるのはわかりました。
何か長所短所があるのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:12459267

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2011/01/05 15:56(1年以上前)

四季食いしん坊さん


オイルヒーターのフィンは、基本的には、熱を放熱させるためのものですが、
これの面積が多くなるということは、それだけ効率的にフィンからの熱を放出でき、または
まぁ、受け売りですがコンパクトにすることも出来ているみたいですね。

あとは、機能の違いのみだと思いますが。
より多機能の方が利便性はありますが、デロンギだと細かく時間設定で温度の管理も出来るようになっています。

書込番号:12464733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2011/01/05 16:10(1年以上前)

短所と言えば、電気代が高くつきやすいことと、外気が入りやすいようなお部屋だと、
あまり効果が発揮できません。
それは、温風を出すタイプではないので、部屋を暖めるためには時間がかかり、
そこへ外気が入りやすい状態だと、いたちごっこになりやすいため温度が安定しません。

逆に長所は、高気密な住宅などでは逆に効果が発揮しやすいですね。
灯油などを使用していないので、火災の心配もありませんし、空気を直接暖めるものではないので、ほこりも舞いません。
あと、お部屋の空気も喚起しなくても大丈夫です。
それに、輻射熱ですので頭がぼんやりする事も少ないでしょう。
丁度、暖炉とかそういった感じです。

書込番号:12464772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/01/05 17:51(1年以上前)

Ein Passantさん

ご丁寧にありがとうございます。

デロンギ、みなさまのクチコミを見て、検討しております。

表題の機種の違い、どちらが良い、悪い、というのは、ありますでしょうか?
V551115EFSの方が後から発売されているのに、安いのはなぜでしょう?

書込番号:12465140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2011/01/05 18:11(1年以上前)

んー基本的には仕様が多少違うところですね。

タイマーの機能がDの方が良いですね。
時間設定が多岐になっています。

あとは、フィンの数がDの方が2枚ほど少ないですが、それだけコンパクトになっているようですね。

値段が高いのは、Dの方が上位機種だからでしょうか。

書込番号:12465220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/01/09 13:44(1年以上前)

Ein Passantさん ご丁寧にありがとうございました。

過去の書き込みで、CENTER.comさんのデロンギ社回答書き込みを見つけられました!!
解決です。 

Ein Passantさんのおっしゃる通り、X字型を上位機種として位置づけているのですね。
ありがとうございました。Dの方向で検討します。

書込番号:12483343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/12/15 22:09(1年以上前)

通常の利用の場合、然程、問題ないのですが、
年間数件、破裂事故を起こしております。
(消費者庁、メーカーなどで確認できます。)

当方でも1年以上前に破裂事故がありますが、
まだ補償に関し、合意に至っておりません。

購入の際、ご注意頂ければと思います。

書込番号:15483814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > D091549EFS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D091549EFS
デロンギ

D091549EFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 1日

D091549EFSをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング