『着火、換気のサイン、燃費』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):15畳 適用床面積(コンクリート):20畳 KD-FX56Dの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KD-FX56Dの価格比較
  • KD-FX56Dのスペック・仕様
  • KD-FX56Dのレビュー
  • KD-FX56Dのクチコミ
  • KD-FX56Dの画像・動画
  • KD-FX56Dのピックアップリスト
  • KD-FX56Dのオークション

KD-FX56D三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年10月23日

  • KD-FX56Dの価格比較
  • KD-FX56Dのスペック・仕様
  • KD-FX56Dのレビュー
  • KD-FX56Dのクチコミ
  • KD-FX56Dの画像・動画
  • KD-FX56Dのピックアップリスト
  • KD-FX56Dのオークション


「KD-FX56D」のクチコミ掲示板に
KD-FX56Dを新規書き込みKD-FX56Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

着火、換気のサイン、燃費

2005/02/07 22:22(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > 三菱電機 > KD-FX56D

スレ主 えちらいさん

以前の三菱のファンヒータが10年近くも持ちましたので、また三菱製に年末買い換えました。

ただ、気になる点が3点。
1.1発で着火しません。車風にいえば、1回目でかからず、2回目でかかります。

2.換気のサインが頻繁に出ます。早いときには、つけて5〜10分したらピーピーいいます。その後も、1時間に数回ぐらいはサインが出て、ひどい時にはF2が出て止まってしまいます。そうなると、数時間は止めておかないと点火しなくなります。高地設定や裏側の掃除を行っても改善されません。普通のリビングで反応しそうな物質が多そうな環境ではありません。なんか換気のセンサーが敏感な感じです。

3.15畳ほどのリビング使っていますが、9Lタンクが2日間でなくなります。寒いときは(九州なのでたかが知れていますが)、2日もたず毎日給油しています。こんなものでしょうか。まあ、ガス食いの分、パワーには満足していますが...。

初期不良かなとも思いますが、なにせこの暖房がなければ凍えてしまうので、なんとか動いているのでそのまま使っています。


書込番号:3898422

ナイスクチコミ!0


返信する
池さんさん
クチコミ投稿数:4件

2005/02/12 21:49(1年以上前)

KD−FX56Eを昨年11月に購入しましたが、”えちらい さん”と同じ症状がでましたから、KD−FX56Dに書き込みました。

昨年末までは調子が良かったのですが今年になってから、特に換気のサインがよく出ます。着火1時間後に換気サインが出始めます。部屋の換気をすれば止まりますが、やはり換気センサーが敏感なのでしょうか?

私も9Lタンクが朝夕しか使用しませんが、3日位でなくなってしまいます。

今日、新しい異常がでてきました。その異常とは
1.点火ボタンを押す。
2.1分30秒後に着火する。
3.さらに1分30秒後に消える。
  消える直前にパチパチと音がする。
4.消えてから20秒後に再び着火する。
5.さらに1分30秒後にF22の異常表示がでて消える。
  消える直前にパチパチと音がする。
異常サインF22の原因が解らないので明日購入店へ行ってこようと思います。

書込番号:3922267

ナイスクチコミ!1


スレ主 えちらいさん

2005/02/19 22:53(1年以上前)

池さん、レスありがとうございました。
同じような症状があるということで、安心?しました。

購入したヤ○○電機に立ち寄って相談してみたところ、訪問対応も可能ということでした。訪問されて持ち帰られるとまだまだ大変なので、なんとかこのまま使って、暖かくなってから来てもらおうと思います。

余談ですが、買った翌日の同じヤ○○電機の広告で後継のKD-FX56Eが5000円も安く売られていて、今回の買い物は最初からケチがついていた次第です。
十年近くぶりにファンヒーターを買い、さぞ進歩しているだろうと期待したのですが、臭いが少ないくらいであまり進歩しておらず残念です。ここまでガス食いならば、新し物好きの私としてはオイルヒーターにしておけばよかったと思っている次第です。

書込番号:3958299

ナイスクチコミ!0


LARK1001さん

2005/02/20 15:34(1年以上前)

はじめまして、えちらいさん。
ファンヒーターは毎日使用する物ですから、早々に修理をお勧めします。火を使う物ですしタイマー予約や、ちょっと部屋を空けた時に何かあったら大変です。いずれ修理をお考えでしたら、早いほうが良いと思います。

私も今年の1月に修理に出したのですが、訪問時に直せず持ち帰り修理になりました。事前に直らない場合は代替品をと行って置いたら、ちゃんとサービスセットと書いた代替機を置いていってくれましたよ。

私の場合は、購入店ではなく、直接三菱のサービスセンターに連絡しましたが、対応は非常に良かったです。因みに、住まいは東京です。

書込番号:3961603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > KD-FX56D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着火、換気のサイン、燃費 3 2005/02/20 15:34:40
臭いが、、、 1 2004/03/10 15:45:58
始め臭い 2 2004/02/19 21:13:21
臭い 2 2004/02/16 2:27:56
かいました 2 2004/03/18 0:39:41
うるさいのきらい 1 2004/01/25 22:31:57
臭わない! 1 2004/02/13 18:33:03
買いました 0 2003/10/28 16:05:13
購入 1 2003/10/30 15:43:04

「三菱電機 > KD-FX56D」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

KD-FX56D
三菱電機

KD-FX56D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年10月23日

KD-FX56Dをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング