DS-FK1200を購入し、2週間ほど使用していますので感想を。
まず、音は比較的静かです。テレビの音や会話を妨げるようなことはありません。無音のオイルヒーターと違い、多少は温風の吹き出る音がしますが、以前使っていた石油ファンヒーターに比べると格段に静かです。たまーに、加湿用の水がタンクに入る音がしますが、それも別に気になりません。
次に暖かさについて。
東京都心から少し離れた場所にある、断熱材って何さ?というような安普請軽量鉄骨アパートの六畳間で使っていますが、ここ数日の冷え込み(10度以下)にも充分対応できています。温風は「強」と「弱」の切り替えができますが、連続してつけているならずっと「弱」のままでも部屋全体が満遍なく暖まります。
とはいっても、半袖でうろうろしていても大丈夫というほど、ガンガンに暖まるわけではありません。石油ファンヒーターや温度調節のきくエアコンレベルの暖かさは期待しないほうがいいでしょう。しかしとりあえず「寒い!」という感じはありません。先日まで使っていたオイルヒーターは本気で寒かったですが…。
加湿力は、日中ほとんどずっとつけている状態だと、タンクいっぱい入れた水が夜までにきれいになくなるぐらい。蒸気が出るわけではないので加湿されていることがわかりにくいですが、機能をオンにしていると明らかに温風がマイルドな肌触りになります。室内干ししていた時に、うっかり加湿機能をオンにしていたところ、全然洗濯物が乾かなかったので、おそらくかなりいい感じに加湿しているのではないかと思います。
最後に外見等。背が低く、薄めなので圧迫感がなく、部屋に置いていてもあまり邪魔に感じません。そして軽い。水タンクがいっぱいの状態でも、さほど苦労なく持ち運びできます。色の馴染みもいいので、どんなお部屋にもマッチするんじゃないでしょうか。
個人的には、かなり「買って正解」でした。
こんなリポートでお役に立つかどうかはわかりませんが、購入を検討されている方は参考になさってみてください。
書込番号:5779331
0点
使用して、1ヶ月ほど経ちます。
使用感に関しては、MOMOKARA さんのように、予想以上に加湿と温風が出ます。
ただし、個人的な認識の違いもありますが、音に関しては、少し大きい感じがします。
今まで使用していた、スチーム式より音がします。
温風と加湿を一緒にするためだと思いますが、寝室には不向きかと。LDに移動させて使っていると、あまり気になりません。
私は和室6畳に布団で寝ていますが、枕もとに置いて、作動させると、結構気になります。
また、加湿のみを「おまかせ機能」で作動させても、温風の弱は、一緒に出るとは思いませんでした(購入前の勉強不足でした)
4月に子供が生まれる予定ですが、夜の音が心配です。
書込番号:6182063
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > DS-FK1200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/10/14 3:50:35 | |
| 1 | 2007/11/21 8:13:15 | |
| 3 | 2007/01/07 15:36:12 | |
| 3 | 2007/01/08 20:56:13 | |
| 1 | 2007/03/31 17:55:23 | |
| 3 | 2006/12/15 14:52:06 | |
| 0 | 2006/11/26 19:56:51 | |
| 2 | 2006/11/22 22:24:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







