『修理か、買い替えかで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):10畳 適用床面積(コンクリート):13畳 OK-S36CRの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OK-S36CRの価格比較
  • OK-S36CRのスペック・仕様
  • OK-S36CRのレビュー
  • OK-S36CRのクチコミ
  • OK-S36CRの画像・動画
  • OK-S36CRのピックアップリスト
  • OK-S36CRのオークション

OK-S36CRシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月 1日

  • OK-S36CRの価格比較
  • OK-S36CRのスペック・仕様
  • OK-S36CRのレビュー
  • OK-S36CRのクチコミ
  • OK-S36CRの画像・動画
  • OK-S36CRのピックアップリスト
  • OK-S36CRのオークション

『修理か、買い替えかで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OK-S36CR」のクチコミ掲示板に
OK-S36CRを新規書き込みOK-S36CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

修理か、買い替えかで迷っています。

2010/02/17 23:46(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > シャープ > OK-S36CR

2006年より使ってきたこの機種ですが、先ごろから不調になりました。
点火時にボコボコ…と灯油を吸い込むような音が長々とし、点火してもすぐ消えたり。
なんとか無事に点火するとその後は問題ないですが、点火と消火時には臭います。
ほこりをとりのぞき、クリーニングを繰り返ししましたがダメでした。

修理か買い替えで迷っているのですが
もうシャープの機種はないようで、知らないメーカーの安っぽいものしか見かけません。
灯油タンクも上から入れられるこのタイプが欲しいのですが、ないようです。

安心して使いたいのですが、修理して使う価値はあるのでしょうか?
それとも安い機種でも新品の方が良いでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10958162

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/02/17 23:59(1年以上前)

拝見しました…

同様なタイプを考えるなら修理するしかないと思います…

修理金額を考えると… 

余りにも高いなら新品(&延長保証)を入れて使う方が無難かも
家電系のメーカーさん撤退してるのでメーカーが限られてしまいますが

種類は色々あるので良く御調べ下さい。

書込番号:10958266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/18 00:34(1年以上前)

私だったら、一度分解して掃除しますが。
だいたい、この種の製品はタンクの下に受け皿が有り、
そこから燃焼室へ行く途中に小さなタンク≪卵ぐらい≫が有ります。
この2箇所の掃除をすると今回のトラブルは解消すると想います。
===
と言いつつも、こういった修理をやったこと無い方々では
自分で修理はやめましょう。
バラシでは、センサー類も存在します。

メーカ修理では、いくら取られるのか?不明ですが、、
>点火時にボコボコ…と灯油を吸い込むような音が長々とし、点火してもすぐ消えたり。
>なんとか無事に点火するとその後は問題ないですが、点火と消火時には臭います。
その内容をそのまま伝えれば、いいでしょうね。

書込番号:10958470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2010/02/18 22:58(1年以上前)

お二人ともアドバイスありがとうございます。

きょうシャープに問い合わせたところ
引き取り出張費:約3000円、見積もり費:約1000円(端数をうろ覚えです)
修理代がおそらく10000〜15000円程度とのことでした。
修理に一週間はかかるとのことで、今シーズンの修理はあきらめました。
電器店でコロナとダイニチというメーカーのカタログをもらってきましたが、気に入ったタイプがないので買い替えか修理かはまだ決めかねています。

週末にダイニチのFW−325Sという小さい機種が、台数限定5000円で売り出されるとのことなので、ダメもとで一度こちらの機種を購入しようかと思います。
今シーズンはこの機種で乗り切って、修理か購入を来シーズンまでにしようと思います。

書込番号:10962834

ナイスクチコミ!4


かく!さん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/23 01:21(1年以上前)

私も このような症状になりましまが 水が入っていたようです。 先ず 燃料タンクを抜きます! で タンクが 入っている事を感知しているところ 押さえます。 で スイッチを入れて 運転開始します すると 灯油吸い込み口から ポコポコと 灯油なのか水なのか 出できますので 綿棒で 何度も吸い取ります。で 燃料切れで動かなくなるまで 二、三回したら  なおりましたよ!




書込番号:10984492

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > OK-S36CR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E0エラーで終了、15年間ありがとう 5 2022/12/20 17:59:19
ついに寿命? 1 2011/04/17 22:15:23
修理か、買い替えかで迷っています。 4 2010/02/23 1:21:51
自動消火 3 2009/02/15 13:28:47
ビックリです 1 2009/01/06 23:51:11
ドンキホーテで128 0 2008/01/06 23:23:13
ノープロブ 4 2007/12/26 16:57:52
2シーズン目 0 2007/11/12 11:34:10
オークションにて13000円で 0 2007/02/15 22:19:45
特価 \16800、ヤマダ電機で購入 0 2007/02/08 20:36:02

「シャープ > OK-S36CR」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OK-S36CR
シャープ

OK-S36CR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月 1日

OK-S36CRをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング