『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deuxr POELE EPH-120の価格比較
  • Deuxr POELE EPH-120のスペック・仕様
  • Deuxr POELE EPH-120のレビュー
  • Deuxr POELE EPH-120のクチコミ
  • Deuxr POELE EPH-120の画像・動画
  • Deuxr POELE EPH-120のピックアップリスト
  • Deuxr POELE EPH-120のオークション

Deuxr POELE EPH-120トヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月28日

  • Deuxr POELE EPH-120の価格比較
  • Deuxr POELE EPH-120のスペック・仕様
  • Deuxr POELE EPH-120のレビュー
  • Deuxr POELE EPH-120のクチコミ
  • Deuxr POELE EPH-120の画像・動画
  • Deuxr POELE EPH-120のピックアップリスト
  • Deuxr POELE EPH-120のオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deuxr POELE EPH-120」のクチコミ掲示板に
Deuxr POELE EPH-120を新規書き込みDeuxr POELE EPH-120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています

2007/10/21 21:50(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > Deuxr POELE EPH-120

クチコミ投稿数:28件

石油ストーブを長年使ってきましたが、灯油購入の手間と価格高騰もあり
引越しを機に脱石油ストーブをしようと思い、探していた所この商品に惹かれ
購入を考えています。

そこで使用されている皆様にお尋ねですが、
1)電気代がどの位変動したか?
  (分かるのであれば金額も教えていただけるとうれしいです)
2)使用している環境
3)使用時間

をお聞かせいただけませんでしょうか?

できれば下記の当方ニーズにこの機種が向いているかアドバイスを
いただけると幸いです。

当方の使用したいと考えている状況は次の通りです。
◆築2年マンション 7畳フローリング洋間
◆エアコンあり
◆平日6時〜8時半と18時半〜23時
 休日は部屋にいる時につけっぱなしかも・・・(土日どちらかいない事が多い)

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:6891741

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/21 23:37(1年以上前)

よもっちさん  こんばんは。  どなたからの正解あるまで、、、
1200wの電気ストーブより 現在設置してあるエアコンで暖房されては?
確か、エアコンの暖房は電気ストーブよりかなり効率が良いはずです。

書込番号:6892277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2007/10/27 12:20(1年以上前)

こんにちは。

電気代の契約がどのようになっているか解らないので一般論です。
灯油の値段が上がった現在でも、電気ストーブを使用した場合の電気代は
灯油の2倍以上となるでしょう。
しかも室温が上がるまでには長い時間が必要です。
風が流れるのを嫌う方もいらっしゃいますが、エアコンが付いているなら
そちらを使われるほうが経済的です。
但し平均気温が5℃を下回るような寒い地域ですと、エアコンの能力が
極端に低下して、こちらも性能が期待できないですが...

書込番号:6911197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/10/27 16:31(1年以上前)

BRDさん、早速のご返信ありがとうございます。
電気ストーブはやっぱりかなりの電気代がかかるのですね…エアコン使用の場合、風で乾燥しそうだなぁと単純に考えての検討だったのですが、考えてみます。
ただもう一つの部屋にはエアコンがついていないので、そこには電気ストーブがいるのですが、電気ストーブ系は電気代がかなりかかりそうなので、エアコンを買った方がいいのかな?と思い出しました。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:6911914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/10/27 16:43(1年以上前)

キャパシタさん、ご返信ありがとうございます。
みなさんのアドレスを読ませていただいて、「そんなに電気代がかかるんだ…」と改めて思っている次第です。
自分の部屋にはエアコンがあるのですが、無い部屋には電気ストーブがやっぱりいるかな?と考えていた私は、かなり悩んでます。
さほど寒い地域ではないので、今年の夏はエアコン無しで頑張ったのですが、来年の夏の事も考えてエアコン購入にした方がいいかもしれないですね…
アドレスありがとうございました!

書込番号:6911943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > Deuxr POELE EPH-120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deuxr POELE EPH-120
トヨトミ

Deuxr POELE EPH-120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月28日

Deuxr POELE EPH-120をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング