ヒーター・ストーブ > トヨトミ > Deuxr POELE EPH-120
4年前、子供が生まれたときにデロンギのオイルヒーターを寝室用に買いました。
即暖性がないものの、風も吹かず、寝ている間ぽかぽか暖かいので、暖房機能には不満がないのですが・・
どうしても、タイマーの時限爆弾みたいなカチカチ音がつらくてつらくて、買い替えを考えています。
こちらの商品の暖まり方のイメージはオイルヒーターと同じような感じと捉えてよろしいでしょうか?
また、デロンギのアナログタイマーのようなカチカチ音はしませんでしょうか?
それともうひとつ、開けて使うときの表面温度はどれほどでしょうか?
赤ちゃんが間違えて触れたり、つかまり立ちをすると危ないでしょうか?
ご存知の方、ご教授いただけると幸いです。
書込番号:8430029
1点
この商品は知りませんが、デロンギの音が五月蝿いという件。
ついたて一枚置いとけば結構印象も変わると思うけど、人と状態によりけり。
置く場所を人に近い側にするか暖房機側にするかはさておき、
軽く試してみる程度ならそんなに費用は掛からないでしょう。
24時間OFFのモードなら動いているのはタイマーだけでしょうし。
ただし、防火・耐火・その他安全性等をきちんと考慮しておかないと危ないですが。
書込番号:8430355
0点
tarmoさん、ありがとうございます。
このタイマーの音は、年々大きくなっている気がしておりまして、本当に困ったものです。
つい立もいいかもしれませんね。
主人の仕事部屋が最近必要になりまして、暖房がないものですから、そちらにオイルヒーターを置いて、静かな暖房を買い増しする方向で検討しておりますが、それまで、ご提案いただいたような方法も試してみます。
この商品の音や表面温度、使用感について、ご存知の方のご意見も伺えたら助かります。
書込番号:8430513
1点
デロンギのオイルヒーターと別メーカーのオイルヒーター、そしてこの製品とも利用しています。
さて、暖まり方ですが、閉じた状態ではオイルヒーターに近い暖まり方になります。
開けた状態では、ヒーター面の前は、オイルヒーターよりもかなり暖かいように感じます。
但し、暖かいだけにそれなりに表面も熱を持つので、お子様が掴まり立ちをされるようだと少し心配です。
いわゆるストーブのような触れた途端に火傷をするような温度ではありませんから、お子さんが少し触れてしまっても大丈夫だろうとは思いますが、小さなお子さんですから、熱さで手を引く迄に時間がかかると火傷されてしまうかも知れません。
実は開いた場合の側面(表面)はそれほど熱くなりませんが、上部(閉じた場合の暖気が上がってくる)が熱くなります。まさに掴まり立ちの時にそこを持つと熱いと思います。
ご質問に対しては上記の通りなのですが、個人的には暖まり方も使い勝手も含め、とても気に入っています。ただタイマーは「入る」か「切る」の一般的なタイマーなので、デロンギの24時間タイマーのような便利な使い方は出来ません。
ちなみに、デロンギのタイマー音を気になさってるようですが、最近のオイルヒーターはアナログではなく、デジタル式のタイマー(うちでも使っています)が増えていますので、そちらも候補に入れてみられてはいかがでしょう。
書込番号:8432458
1点
しろらいおん丸さん、ありがとうございます。
オイルヒーターとの比較、この商品の特徴など、とてもよくわかりました。
デロンギのオイルヒーターにはデジタルタイマーも出たんですね。あの音はつらい人にはつらいですものね・・
今月、新型が出たようですね。トヨトミのホームページには昨日の時点でまだ情報がなく、よくわかりませんが、他の方が書いていらした、蝶番の弱そうなところとか、改善してるといいなあと思ったりします。
オイルヒーターはやっぱり重たく、移動が大変なので、暖まり方は同じようで、移動しやすいもの、静かなものを検討していこうかなあと考えています。
この商品は、開いたり閉じたりがおもしろいなあと魅力を感じています。
あとは少しでもお安くなると助かるんですが・・色々検討しつつもう少し待ってみます。
書込番号:8434348
0点
>赤ちゃんが間違えて触れたり、つかまり立ちをすると危ないでしょうか?
確かに危ないかも知れません。置き型なのでみんな同じかも
カイシャの喫煙ルームに設置してありますが、部分暖房としては
よく効きます。
自宅でも部分暖房として購入考えています。
デザインが面白いですから・・
書込番号:8727235
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨトミ > Deuxr POELE EPH-120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/11/11 0:05:07 | |
| 3 | 2008/11/09 22:24:52 | |
| 5 | 2008/12/03 11:34:32 | |
| 2 | 2008/04/09 8:48:34 | |
| 2 | 2008/02/06 10:25:30 | |
| 0 | 2008/02/04 14:55:54 | |
| 0 | 2008/02/02 17:28:02 | |
| 2 | 2007/12/07 14:57:27 | |
| 1 | 2007/12/06 14:30:34 | |
| 4 | 2007/10/27 16:43:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







