『着火消火時の臭いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,400

タイプ:ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):8畳 適用床面積(コンクリート):11畳 LC-V296の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-V296の価格比較
  • LC-V296のスペック・仕様
  • LC-V296のレビュー
  • LC-V296のクチコミ
  • LC-V296の画像・動画
  • LC-V296のピックアップリスト
  • LC-V296のオークション

LC-V296トヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月28日

  • LC-V296の価格比較
  • LC-V296のスペック・仕様
  • LC-V296のレビュー
  • LC-V296のクチコミ
  • LC-V296の画像・動画
  • LC-V296のピックアップリスト
  • LC-V296のオークション


「LC-V296」のクチコミ掲示板に
LC-V296を新規書き込みLC-V296をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

着火消火時の臭いについて

2007/12/17 20:30(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-V296

スレ主 toto2sunさん
クチコミ投稿数:1件

こちらのかきこみで非常に評判がよかったのでこのファンヒーターを購入しました。我が家にはダイニチと三菱のファンヒーターもありこの2機種についてはあまり気にならなかった着火と消火時の臭いがすごく気になります。少し目が痛くなる感じの不快感もあり一応メーカーの方にみていただきましたが人それぞれの感じ方で異常なほどの臭いではないということでした
やはり皆さんも気になることはありませんか?また購入したばかりなのでなじんだら臭いもなくなるのでしょうか?

書込番号:7127518

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/01/14 10:17(1年以上前)

遅い返信ですが、私も先日購入しました。臭いですが着火時は気が付いてません。スタートタイム数分が少し焦れます。消火時ですが確かに灯油ストーブ特有の臭いと多少目に刺激があります。但し、消火ボタン後燃焼音が変わり消臭作業に入ってるのが解りますので程度問題かと、他のメーカー種類と比較してないので・・・
 全般的に私は大変満足しています。エアコンだけでは寒かったので購入しましたが、灯油パワーはすばらしい。部屋の仕切りを開けて14畳程ですが立ち上がるとじきに最低燃焼に良く入ります。20度程度の設定ならパワー十分、燃焼音はあまり聞こえず、ファン音らしきがファーと静かに鳴っています。サーキュレーター代わりにエアコン同時使用も考えましたが、現在不要みたいです。

書込番号:7245054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/11 10:37(1年以上前)

toto2sunさん

 書き込み拝見しました。その後、目の痛みはいかがですか?

 私はLC-V297を購入しましたがtoto2sunさんと同じように刺激臭と目の痛みがあります。LC-V297の口コミにも書きましたが、私も三菱、コロナ製のファンヒーターが家にありますが、どちらもまったく異状を感じませんので、トヨトミに連絡しようと考えていますが、toto2sunさんがその後どうされたかなと思い、書きこみさせていただきました。

書込番号:7374120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 LC-V296のオーナーLC-V296の満足度5

2008/02/12 00:11(1年以上前)

私も着火時と消火時の臭いが気になっています。
まあ、省エネ設計の問題で、燃料の気化方式が従来のファンヒーターとは違うので、と思えば納得出来ますが、やはりこのファンヒーターの問題点ですね。

書込番号:7378360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/02/24 19:11(1年以上前)

私も、着火時と消火時のにおいは非常に気になります。
息子のために購入したのですが、息子は1度使っただけで「くさくて使えない」といって突っ返して来ました。
しかたがないので自分で使っていますが、開けたドアに向かって点火しています。
しばらくすると匂いが出なくなるのでドアを閉めます。
消すときはすぐに部屋を出ます。
タンク容量から言っても小さな部屋で使う製品だと思うのですが、この匂いでは使えません。
気にならないという人はかなり広い部屋で使っているのではないでしょうか。
私も、息子も6畳での感想です。

書込番号:7441426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/02/25 12:35(1年以上前)

臭いの件ですが、ウチの場合二部屋繋いで12畳程です。点火・消火時ストーブ近くでは確かに臭いますね。目も少しチカチカするかも?実際に6畳で使うと温度上がりすぎませんか?自動の点火消火が入ると臭い厳しいかも知れませんね。

書込番号:7444819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/02/29 00:23(1年以上前)

6畳で使っていますが、温度が上がりすぎることはありません。
ただし、ほとんど最弱か微弱での運転となるので温風があまり出て来ません。
そのため足元が冷たく感じます。
点火時の臭いがいやなので灯油セーブは使用していません。

書込番号:7462492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > LC-V296」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-V296
トヨトミ

LC-V296

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月28日

LC-V296をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング