『冬場の性能』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥74,000

除湿能力(木造):20畳 除湿能力(鉄筋):40畳 CD-Hi185のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-Hi185の価格比較
  • CD-Hi185のスペック・仕様
  • CD-Hi185のレビュー
  • CD-Hi185のクチコミ
  • CD-Hi185の画像・動画
  • CD-Hi185のピックアップリスト
  • CD-Hi185のオークション

CD-Hi185コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月25日

  • CD-Hi185の価格比較
  • CD-Hi185のスペック・仕様
  • CD-Hi185のレビュー
  • CD-Hi185のクチコミ
  • CD-Hi185の画像・動画
  • CD-Hi185のピックアップリスト
  • CD-Hi185のオークション

『冬場の性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-Hi185」のクチコミ掲示板に
CD-Hi185を新規書き込みCD-Hi185をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

冬場の性能

2010/07/09 13:51(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-Hi185

スレ主 霧嶋さん
クチコミ投稿数:23件

この機種、冬場の除湿能力はいかがでしょうか?
いろいろな機種の書き込みを探しましたが、結局はハイブリッドにした方の、「コンプレッサー式はヒーター付きでも冬場はダメと聞いた」との書き込みしか見つかりませんでした。(使用者の感想ではなくて、人から聞いた噂に過ぎない)

似た質問は多いのですが、何故かレスなしや、「冬場に湿度が高いなら、他に問題が…」等、直接的には質問に答えていないレスばかり…

これを実際にお使いの方、冬場の湿度を下げる良い方法や、洗濯物の効果的乾燥法ではなく、この除湿機の冬場の能力に不満があるかないかの一点だけ、どうかご教示ください。

書込番号:11603348

ナイスクチコミ!1


返信する
suntzuさん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/27 15:46(1年以上前)

私も冬場の除湿能力について疑問があり、ハイブリット式とCD-HI185で迷っていました。
そこでCD-HI185の説明書
http://doc.coronaweb.com/space/do/Download/space/a5d2fabf-e9c0-11dc-af20-0019db281bca/CD-Hi185.pdfに掲載のグラフと、
F-YHFX120のカタログ
http://panasonic.jp/catalog/ctlg/dehumidifier/dehumidifier.pdfに掲載のグラフ
を比較して決めました。私の場合、冬場でも10〜15℃以上での除湿モードでの使用に限られるのでCD-HI185を購入しました。最近購入したので冬場の実際の使用感をレポできず申し訳ありませんが参考になればと思い書き込みさせていただきました。

書込番号:11684279

ナイスクチコミ!1


スレ主 霧嶋さん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/28 12:29(1年以上前)

suntzuさん

ありがとうございます。
正直、失礼ながら「きっと概念図的グラフだろうし、果たして異社の比較には…」と思いながら開いてみたのですが、かなり信頼できそうなグラフですね。条件も同一ですし。

確かにハイブリッドの効果には目を見張りますが、結局はヒーターなしのコンプレッサー式の低温性能が余りにプアーなだけで、比較すると、ヒーターの効果と同等といった感じですね。
確かに基本除湿力が違いますが、この機種並みの消費電力のハイブリッドに、ハンデをあげる訳にはいきません。

どうやら、各温度の除湿力、通年の電力消費から考えれば、ハイブリッドを選択する理由は全くなさそうですね。

ありがとうございました。ある意味、主観的な使用感より、ずっと納得できました。

書込番号:11687764

ナイスクチコミ!1


good-lineさん
クチコミ投稿数:1件 CD-Hi185のオーナーCD-Hi185の満足度2

2010/12/27 16:59(1年以上前)

冬季の除湿性能に期待しないようにした方が良いです

レビューにも書きましたが、冬季でしかも10℃以下にまで冷え込むような時期での除湿能力はおよそ期待出来ません

ただ、この製品が不良品という訳ではなく、寒い時期では・・・と、捉えて下さい

性能自体は最高クラスです

ストーブなどを併用して室温を上げてやれば除湿しやすくはなります

書込番号:12426165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-Hi185」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬場の性能 3 2010/12/27 16:59:09
電気代 0 2010/07/08 23:03:46
CDHi185かCDPi6310か迷っています 0 2010/07/01 19:29:02
風についいて・・・。 2 2010/04/18 0:14:26
冬期の使用について 3 2010/07/27 15:58:51
エアコンと併用したほうがよいのでしょうか? 3 2009/07/30 0:49:09
二台目を検討中だったのだが、どこにも売っていないので 1 2010/06/16 11:37:48
ルーバー角度について 0 2009/07/12 10:18:44
音はうるさいですか? 2 2009/07/03 17:30:55
後継は? 4 2009/07/04 6:20:04

「コロナ > CD-Hi185」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-Hi185
コロナ

CD-Hi185

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月25日

CD-Hi185をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング