『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-Y60Z3の価格比較
  • F-Y60Z3のスペック・仕様
  • F-Y60Z3のレビュー
  • F-Y60Z3のクチコミ
  • F-Y60Z3の画像・動画
  • F-Y60Z3のピックアップリスト
  • F-Y60Z3のオークション

F-Y60Z3ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月15日

  • F-Y60Z3の価格比較
  • F-Y60Z3のスペック・仕様
  • F-Y60Z3のレビュー
  • F-Y60Z3のクチコミ
  • F-Y60Z3の画像・動画
  • F-Y60Z3のピックアップリスト
  • F-Y60Z3のオークション

『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-Y60Z3」のクチコミ掲示板に
F-Y60Z3を新規書き込みF-Y60Z3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2004/05/19 15:11(1年以上前)


除湿機 > ナショナル > F-Y60Z3

スレ主 山びこさん
クチコミ投稿数:116件

2台目の除湿器を買いました、前器はコンプレッサー式でした。比較すると除湿能力は気温に大きく左右されます。気温が高いときはコンプレッサー式が室温の上昇が少なく(湿度が高い場合は返って涼しく感じる)良好ですが、この時期(我が家の室温20度)や秋口などではコンプレッサー式よりこの方式がよく除湿するようです。秋口や冬場ではまだ試していませんが、今まで使っていたコンプレッサー式ではほとんど除湿していません(8時間運転してタンクの底に少し溜まっている程度)。今時期では新方式がすぐれています。しかし、室温の上昇は避けられません。蒸し暑い時期では在室しながらの除湿は辛いかもしれません。不在の時に使用するのがベターだと思います。ちなみに我が家では使っていない和室に雨天の時洗濯物を干して、部屋の除湿と洗濯物の乾燥を行っています。暑いときには古い(18年前)除湿器を使ってみようと思います。しかし除湿器はの良いところは部屋の乾燥より部屋干しの洗濯物の乾燥に重宝しています。

書込番号:2825844

ナイスクチコミ!1


返信する
その名前さん

2004/06/02 19:26(1年以上前)

当方も購入検討しています。
ぶしつけな質問ですいませんが、電気代はどうですかね?コンプレッサー式の倍くらいのワット数ですが!後、2Lのタンクでは小さすぎませんか?頻繁に捨てなきゃならないですかね!

書込番号:2876986

ナイスクチコミ!0


スレ主 山びこさん
クチコミ投稿数:116件

2004/06/02 21:35(1年以上前)

電気代はどうですかね?
 電気代については、はっきり言って今まで使っていたコンプレッサー 式の同程度の能力の除湿器よりかかっていると思いますが具体的には わかりません。
2Lのタンクでは小さすぎませんか?
 梅雨時期ではありませんが雨の日に使って、タンクが満タンになるま で8時間はかかりました。 メーカー公表の除湿能力が5リットル/日 だったと思います。
 これでも、家族4人の洗濯物およびバスタオルと部屋および布団の除 湿ができます。洗濯物は完全に乾いています。
 運転前の室温は見当で22〜3度程度だと思います。その後室温は3〜4度は上がった様に思いますが、仕方がないですね。コンプレッサー式は気温が低いとほとんど除湿しませんから。


書込番号:2877384

ナイスクチコミ!1


その名前さん

2004/06/04 18:58(1年以上前)

どうも親切な回答ありがとう御座います。
そうですね、電気代はコンプレッサーより早く乾くと考えれば
かえって安上がりかも!
タンクもそうですか、よ〜く考えてみればわかることでしたね
これで購入の決定します。
アドバイスありがとう御座います。

書込番号:2883844

ナイスクチコミ!0


スレ主 山びこさん
クチコミ投稿数:116件

2004/06/06 09:02(1年以上前)

その名前さんへ
はっきり言い忘れましたが、室温が上がるので蒸し暑い梅雨時期に在室しての除湿は非常に辛いものがありますよ。コンプレッサー式はそんなに室温が上がらず、室内が乾燥するため返って涼しく感じることもありますが通年での使用は困難ですからね。長所と短所がありますので使用条件で選んでください。

書込番号:2889594

ナイスクチコミ!1


その名前さん

2004/06/06 19:36(1年以上前)

はい!ありがとう御座います。
当方北陸在住ですので、冬の使用を前提に考えていました。
梅雨の時期は脱衣所件洗濯機置き場での使用を考えています。

書込番号:2891600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > F-Y60Z3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうしようかなぁ?? 0 2005/03/06 10:04:12
やっと購入しました!! 0 2005/02/14 12:49:38
ルーバーが 2 2004/12/14 0:57:49
除湿能力はよいのですが・・・・ 2 2004/11/23 12:48:29
不良品? 2 2004/10/12 12:51:32
結露は防止できますか? 2 2004/10/12 0:04:06
臭いがあるのですが... 3 2004/10/26 21:07:44
電気食うよ! 1 2004/09/10 5:00:03
除湿器の音は気になるのですか? 1 2004/06/19 10:22:40
迷っています。 1 2004/06/12 11:14:04

「ナショナル > F-Y60Z3」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

F-Y60Z3
ナショナル

F-Y60Z3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月15日

F-Y60Z3をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング