『デジカント式の実際の室内温度の上昇具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):12畳 除湿能力(鉄筋):24畳 タンク容量:2.95L F-YZB100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YZB100の価格比較
  • F-YZB100のスペック・仕様
  • F-YZB100のレビュー
  • F-YZB100のクチコミ
  • F-YZB100の画像・動画
  • F-YZB100のピックアップリスト
  • F-YZB100のオークション

F-YZB100ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • F-YZB100の価格比較
  • F-YZB100のスペック・仕様
  • F-YZB100のレビュー
  • F-YZB100のクチコミ
  • F-YZB100の画像・動画
  • F-YZB100のピックアップリスト
  • F-YZB100のオークション

『デジカント式の実際の室内温度の上昇具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YZB100」のクチコミ掲示板に
F-YZB100を新規書き込みF-YZB100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジカント式の実際の室内温度の上昇具合

2006/07/02 17:07(1年以上前)


除湿機 > ナショナル > F-YZB100

クチコミ投稿数:2件

一年中使用したい為、デジカント方式のこの機種の購入を考えています。
ただ、デジカント式ですと、カタログ等で室温が3〜8℃上昇すると書かれているのが気になっています。
この機種に限らなくてもデジカント方式を使用している方に聞きたいのですが、6〜8月の暑い季節に使用してみて温度の上昇は納得(我慢!?)出来るものでしょうか?
個人差があるとは思いますが、ご意見ください。

書込番号:5220300

ナイスクチコミ!0


返信する
samugasさん
クチコミ投稿数:1件

2006/07/02 22:53(1年以上前)

あくまでも個人的な意見ですが今の季節は苦痛です。5月末からYZB100を使用(他のデシカント方式の除湿機は使用した事が無いのでよく判りませんが)しておりますが部屋を閉め切った状態での除湿は暑くて我慢できませんので、この季節は外出時に衣類乾燥を主として使用しております。逆に冬場は重宝するかも知れませんが・・・。

書込番号:5221496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/07/03 00:03(1年以上前)

1年中使用をご希望であれば、ハイブリッドをオススメします。衣類乾燥目的でご使用であれば、デシカントが向いてることは向いてますが四季の寒暖や湿度変化などを考慮してみると、通年使用であればハイブリットが向いています。この時期の衣類乾燥、他の時期の雨天の衣類乾燥に使うかな程度ではデシカントが向いてます。価格差が5千円前後しかないのでハイブリッドも候補に入れて再考されては???と思います!
ご参考までに・・・。

書込番号:5221817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/07/03 10:07(1年以上前)

samugasさん、快適便利生活大好きさん 、早速のご返信ありがとうございます。
やはり、この時期のデジカント方式はちょっと辛いようですね。
最初は衣類乾燥だけで考えていましたが、冬の結露防止などにも使用したいと考えています。快適便利生活大好きさんのおっしゃるようにハイブリッド式との価格差もそれほどないようなのでもう一度再考してみたいと思います。

書込番号:5222504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/08 23:28(1年以上前)

デシカントオンリーとハイブリッドですが、据え置きで使用ならハイブリッドでOKです。

が、こまめにあちこちの部屋に移動して使うつもりならハイブリッドは重過ぎます。12.5キロですよ?
デシカント式使っていますが、持って移動するには今の重さが限界です、あと5`も重いなんて信じられない。
用途でよく考えてみてくださいね。

書込番号:5237915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/08 23:43(1年以上前)

ちなみに、除湿機は一様にウルサイと感じる方が多いようですが、
静かという意味ではデシカントが最強です。

ナショ製を弱モード(50kHz)で騒音比較すると
F-YZA100が25dB
F-YZB100が31dB
F-YHB100が35dB
となり、旧機種のF-YZA100が最強に静かです!(我が家はコレ)

F-YZB100は騒音が大きくなりましたが換わりに消費電力が下がっています。
ハイブリッドはデシカントに比べてウルサイですよ。念のため。

ちなみに部屋が暑くなるというのは同意です。冬は暖房代わりになるレベル(笑)
夏場はエアコンがある部屋でないと除湿機と一緒の部屋には居られないです。

書込番号:5237980

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > F-YZB100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YZB100
ナショナル

F-YZB100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

F-YZB100をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング