『運転ランプの点滅、エラーランプ、故障』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDH-ES56の価格比較
  • SDH-ES56のスペック・仕様
  • SDH-ES56のレビュー
  • SDH-ES56のクチコミ
  • SDH-ES56の画像・動画
  • SDH-ES56のピックアップリスト
  • SDH-ES56のオークション

SDH-ES56三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 5月30日

  • SDH-ES56の価格比較
  • SDH-ES56のスペック・仕様
  • SDH-ES56のレビュー
  • SDH-ES56のクチコミ
  • SDH-ES56の画像・動画
  • SDH-ES56のピックアップリスト
  • SDH-ES56のオークション

『運転ランプの点滅、エラーランプ、故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDH-ES56」のクチコミ掲示板に
SDH-ES56を新規書き込みSDH-ES56をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

運転ランプの点滅、エラーランプ、故障

2013/11/04 02:27(1年以上前)


除湿機 > 三洋電機 > SDH-ES56

よろしくお願いします。

質問のこの製品はコンプレッサー方式です。三洋電機製。

10年以上使っていた除湿機が運転ランプの点滅で、エラー状態です。
フィルター清掃と、電源の抜き差しはすでに何度も試しました。

満水の状態で1ヶ月程放置していた除湿機の水を捨て、水容器を再びセットしたら、
一瞬ブオーンと除湿に移行したかと思ったら、送風状態になってしまいました。
たまに2分程思い出したように、除湿に移行したかと思ったら、
またランプの点滅。そのときに水がちょっと容器に出ています。
調子がいいと、何十分も除湿を継続している事もありますが、
駄目な時は湿度が高いのに送風状態が延々。
漏電?排水経路で何かが?湿度センサー?
エラーランプの意味は何種類あるのでしょうか?

湿度ランプは高い状態の赤ランプで、運転を押入れ除湿にしてみているとたまに低湿度のだいだい色になることも。
部屋の湿度は壁の湿度計で見ても70パーセントを常時超えています。

ゼロライト方式は、エラーランプが点滅した場合に、
分解して内部フィルターみたいなのを洗うと、エラーランプの点滅が消える場合があるらしいのですが、
方式が違うコンプレッサータイプの場合は、内部清掃でエラーランプが消えたりするものでしょうか?

書込番号:16791959

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2013/11/04 06:45(1年以上前)

水タンクに付いている、フロートの弁は、スムーズ動きますか。
フロートは、トイレの水タンクと同じ構造です。
水がたまると、フロートの弁が上がり、除湿運転を止めるスイッチを、押します。
吸気フイルターの清掃だけでなく、排気の吹き出し口も、綺麗にしないといけません。

書込番号:16792194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件

2013/11/04 15:07(1年以上前)

MiEVさん、コメントありがとうございます。

>> 水タンクに付いている、フロートの弁は、スムーズ動きますか。
動き自体はスムーズでした。容器を傾けると簡単にカタンと音をだして傾きます。
フロート 上部に長年のこびり付いたホコリ汚れが付着していたので、今度外して全体を洗ってみます。

満水ランプは水を容器に一杯入れると赤点滅をするので、
そのセンサー自体は大丈夫じゃないかと思いました。

>>吸気フイルターの清掃だけでなく、排気の吹き出し口も、綺麗にしないといけません。
新聞紙を買ったり、ブラシを買って来たりして、今度清掃してみます。



訂正:ゼロライト→ゼオライト 

書込番号:16793830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2013/11/04 20:40(1年以上前)

この機種の取説を、見ようとしたら、Panasonicの三洋のページには、除湿機は2台あり、2007年の製品のでした。
結果探せませんでした。
使い方は、そんなに違いないと、思います。

書込番号:16795202

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SDH-ES56」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転ランプの点滅、エラーランプ、故障 3 2013/11/04 20:40:02
自動除湿は・・・ 2 2002/11/17 17:13:36

「三洋電機 > SDH-ES56」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDH-ES56
三洋電機

SDH-ES56

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 5月30日

SDH-ES56をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング