『オートオフ機能について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):8畳 除湿能力(鉄筋):16畳 タンク容量:1.8L CV-T71CHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-T71CHの価格比較
  • CV-T71CHのスペック・仕様
  • CV-T71CHのレビュー
  • CV-T71CHのクチコミ
  • CV-T71CHの画像・動画
  • CV-T71CHのピックアップリスト
  • CV-T71CHのオークション

CV-T71CHシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月25日

  • CV-T71CHの価格比較
  • CV-T71CHのスペック・仕様
  • CV-T71CHのレビュー
  • CV-T71CHのクチコミ
  • CV-T71CHの画像・動画
  • CV-T71CHのピックアップリスト
  • CV-T71CHのオークション

『オートオフ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-T71CH」のクチコミ掲示板に
CV-T71CHを新規書き込みCV-T71CHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

オートオフ機能について

2006/08/17 00:22(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-T71CH

購入して、1週間使いましたが、どうにも納得いかない機能が
あります。

電源をつけて12時間経過すると、勝手に電源が切れてしまう
『オートオフ機能』なるものが作動して、部屋が湿っぽくても
止まってしまいます。

いままで、いろいろな除湿機を使ってきましたが、とてもお節介
な機能に困っております。

説明書を読んだのですが、12時間経過後の再起動方法は書いて
あるのですが、そもそも『オートオフ機能』自体をキャンセルす
る方法がわかりません。

この機能を解除できる方がいましたら、教えていただけないでしょうか・・・。

どうか宜しくお願いいたします。

書込番号:5352329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/17 19:56(1年以上前)

少し疑問なんですが、湿っぽい部屋で12時間も運転してタンクは満水にならないのでしょうか?(運転中にタンクの水を捨てるのでしょうか?)
途中で満水になるのなら、水を捨てたついでにスイッチを入れなおしてはどうでしょうか?
満水にならないなら部屋は湿っぽくないはずです。

書込番号:5354085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2006/08/17 22:32(1年以上前)

私もぱわっちさんの言われるように
12時間たっても満タンにもならい、でも部屋はジメットしてるは??? ですね 
ワァァーさん、もしかして12時間で切れてるのではなく 室温が40℃を超えて停止してるのではないでしょうか
実は六畳の和室で使っていて何故か見ると止まってる でも水は溜まっていない 何故だ何故だと説明書をよく読むと40℃超えると停止しますとありました
がっくりです 外気温が35℃超えてて 室温が40℃超えずにとなると使用は夜しかないのですかね
コンプレッサー方式ではこんなモンなんでしょうか
以前はデシカント方式でしたのでこんなことなかったので

書込番号:5354628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2006/08/17 22:44(1年以上前)

除湿器が停止していたので 全てが止まると解釈していましたが
40℃を超えると圧縮機(コンプレッサー)だけが止まるのであって
送風は止まらないのでしょうか? 
また室温が下がると除湿を開始するのでしょうか
私の家の除湿器が止まってるのは他の原因があるのかも?
タンクはしっかり収まっています

書込番号:5354680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 CV-T71CHのオーナーCV-T71CHの満足度1

2006/08/17 23:19(1年以上前)

ぱわっちさん、forza01032さん

お返事ありがとうございます!
止める方法は無いのですね。。。(ノД`)

一定の間隔で湿度があがる、ちょっと特殊な環境で使用して
いるので、すぐには満水にはなりません。

大量の除湿を必要とする部屋では、デシカント方式の除湿機で
タンクにホースをつないで、24時間365日つけっぱなしで
使用してます。ただ、そこまでの性能を求めないので、室温の
上がらないコンプレッサー式で、しかも一番人気だったのを買
ったのですが、思わぬところに落とし穴があってガッカリです。

なんで解除できないんですかね?
私にとっては1時間で止まってしまうテレビで映画を観ている
くらい不便なんです。。。

人気だけで判断してしまった自分が悪いと思いますが、除湿機
自体はデザインはカワイイし、とっても気に入っているだけに
とっても悔しい〜。

あとお風呂場で試しに使ってみたりもしたのですが、forza01032さん
の言うとおり40度を超えて、すぐに止まってしまうので、夏は
使い物にならないですね。買う時に電気屋さんに言われたので、
この部分は仕方ないだろうと諦めはついてましたが。。。


短時間での除湿(洗濯物を乾かす時だけ使用等)以外の使い方を考
えている人、または高温の部屋で使用を考えている方は、購入の際に気をつけてください。

参考になれば幸いです。

ぱわっちさん、forza01032さん ありがとうございました。

書込番号:5354815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2006/08/17 23:37(1年以上前)

>あとお風呂場で試しに使ってみたりもしたのですが、
 やっぱり止まるで 正解なのですね

>買う時に電気屋さんに言われたので、
 通販で買った私の問題ですね

>高温の部屋で使用を考えている方は、購入の際に気をつけてくだ さい。
 この使い方普通の状況ではなんじゃないのですかねー
 「それが仕様です」って言われますかね
 私の思わぬところに落とし穴 ガックシです

書込番号:5354892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-T71CH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライ・クールの切り替え 1 2007/06/25 9:47:22
おもに脱衣所で使用しようと考えているのですが 7 2007/01/07 11:10:30
洗濯物の乾燥について 2 2006/12/20 1:45:55
使用後の部屋のにおい 1 2006/11/07 14:11:47
ちょっと悪質では? 5 2006/09/20 14:06:58
安くなってきたね 0 2006/09/09 13:32:31
ハイブリッドかデシカントか? 5 2006/09/12 22:35:55
何故この商品はいいの? 15 2006/09/19 3:07:22
4畳半での使用について 2 2006/08/20 11:01:17
オートオフ機能について 5 2006/08/17 23:37:42

「シャープ > CV-T71CH」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-T71CH
シャープ

CV-T71CH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月25日

CV-T71CHをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング