『売れているけれど・・・?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 4月26日 発売

CV-W80CH

除菌イオン搭載/ハイブリッド衣類乾燥方式の冷風・衣類乾燥除湿機(除湿能力8.0L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):9畳 除湿能力(鉄筋):18畳 タンク容量:1.8L CV-W80CHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-W80CHの価格比較
  • CV-W80CHのスペック・仕様
  • CV-W80CHのレビュー
  • CV-W80CHのクチコミ
  • CV-W80CHの画像・動画
  • CV-W80CHのピックアップリスト
  • CV-W80CHのオークション

CV-W80CHシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • CV-W80CHの価格比較
  • CV-W80CHのスペック・仕様
  • CV-W80CHのレビュー
  • CV-W80CHのクチコミ
  • CV-W80CHの画像・動画
  • CV-W80CHのピックアップリスト
  • CV-W80CHのオークション

『売れているけれど・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-W80CH」のクチコミ掲示板に
CV-W80CHを新規書き込みCV-W80CHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

売れているけれど・・・?

2008/07/03 14:40(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-W80CH

スレ主 Red Noteさん
クチコミ投稿数:20件

この商品の購入で、我が家にはリリース時期の違う3台のシャープ除湿機があることになります。すべてここ3〜4年以内に購入しておりますが、見た目以外であまり進歩が感じられません。プラズマクラスターが付いているのでついついシャープになりますが、先日、去年発売された東芝除湿機を頂き、使用感の差に驚きました。今更ながら、気づいた難点は以下のとおりです。

1.大きい 
ボディが大きいです。もっとコンパクトに作れないのでしょうか?プラズマのせい??東芝にもion機能はついていますが、全体的にスリムです。重さは比べていませんが、かなり重いですね。10キロをきるのはいつになるのでしょう。

2.タイマーが最大4時間、タイマーをつけなくても4時間で勝手に切れる
マンションを数日空ける際、つけっぱなしにします。満水になると止まるので、困ることもありません。しかしシャープはどうにも4時間で停止します。タンクは空っぽなのに・・・。消費電力が高く、火災の恐れでもあるのでしょうか?プラズマ機能のみの空気清浄機は、24時間使用できますね・・・・。

3.タイマー使用停止後、ルーパーが開きっぱなし
これはわが家のシャープ製3台でも、過去2台はちゃんと閉まるのに、なぜか最新機種だけ開いたままです。理由を知りたい。しかし問い合わせるほどではない。

4.タンク着脱が困難
これが、一番の問題だと思います。本体下部にある水の溜まるタンクの着脱がとても硬く、いつも左右に細かくずらしてガタガタ言わせながら、両手をフルに使っています。タンクを抜くとき、空にして入れるときのいずれも、苦労します。全く改良されていないのが、不思議でならない!!とりあえず、高齢者、腕や手の力に不安のある方には全くオススメできません。東芝は、スムーズにタンクが引き出せるだけでなく、タンク自体のトップの持ち手がピョンと飛び出し、運搬もラクです。タンクサイズも大きいので、たっぷり除湿できます。驚くべき差です。


楽天市場のランキングでは割と上位にあるシャープ製。
ここでもコメントが少ないし、皆さん、とりあえず除湿して特許イオンがついていたら、それでいいのかな・・・。

書込番号:8024000

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/07/03 16:20(1年以上前)

>しかしシャープはどうにも4時間で停止します。タンクは空っぽなのに・・・。

取説にはオートオフは12時間と書かれてますが? 設定?それとも故障?

>タンク着脱が困難

この手の話は使ってみないと分からない部分ですが、タンクにフロートが内蔵されてるなど結構複雑ですね。もう少しシンプルにして取り扱いが簡単になっていた方が良い感じはします。(特許とかいろいろ事情はありそうな部分だろうけど)

満水検知が重量という他メーカーの機種使ってますが、タンクはものすごくシンプルで取り扱いは非常に楽です。

書込番号:8024274

ナイスクチコミ!1


kiyokumoさん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/03 21:22(1年以上前)

自分も他社製品を使ったことがあるのですが
この製品は問題ありだと思います。

1.大きい
それ程大きいとは感じませんが本体の大きさにくらべると
タンクが小さいと思います。

2.タイマーが最大4時間、タイマーをつけなくても4時間で勝手に切れる
故障じゃないですか?
自分も1回だけ4時間タイマーランプが点いて止まっていたことが
あったかもしれません。

3.タイマー使用停止後、ルーパーが開きっぱなし
タイマーを使わないのでわかりません。

4.タンク着脱が困難
左右にガタガタさせるのがだめなんだと思います。
上の取っ手をもってまっすぐ水平に引き抜けばそんなに難しいとは
思いません。


自分が1番問題だと思うのが、自動除湿です。
気温28度かつ湿度60%以上じゃないと除湿運転せず送風運転をし続ける
ということです。
朝出かける前にセットし夜帰宅してタンクを確認すると2〜3センチしか
たまっておらずがっかりしてしまいます。電気代の無駄です。

ちなみに冷風運転・衣類乾燥運転だと強制除湿だそうです。
(取説読んでも強制除湿のことは触れていませんが・・)

 

書込番号:8025500

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/07/03 22:21(1年以上前)

>取説読んでも強制除湿のことは触れていませんが・・

各メーカー殆ど同じですが、コンプレッサー式だと動作原理自体はモード変えてもあまり変わりません。(送風モード時除く)
冷却部に空気通して空気冷すのと(ここで除湿される)、放熱部に空気通して放熱部を冷す仕組みは同じです。
あとは両方の空気を混ぜるか(もしくは冷却した空気を通す)・分離したままで放出するかの違いだけなので常に除湿は行われます。

書込番号:8025899

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/07/03 22:29(1年以上前)

>自分が1番問題だと思うのが、自動除湿です。

これは気が効かない動作だと同感です。
自動モードとしてはちょっと設定が高すぎなのではないか?と疑問ですね。

書込番号:8025967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2008/07/04 08:15(1年以上前)

松下の除湿機がやはりトータル的にいいですかね・・・?ご存知の方よかったらおしえてくださ〜デザインはシャープのほうが好みなんですが・・・夜寝る前にセットして衣類乾燥をする目的で購入予定なんですが・・・なんかこちらの情報をみてがっかりです・・・

書込番号:8027576

ナイスクチコミ!0


kiyokumoさん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/04 16:35(1年以上前)

うだだ〜さん

除菌イオン(プラズマクラスター)と値段が気にならければ
松下の除湿機でいいのではないでしょうか?
ただタンク容量を考えるとこの機種ではなくCV-U100Cで
比較したほうがいいと思います。
たぶん衣類乾燥の能力はそれ程変わらないと思いますよ。

Red Noteさん

2.タイマーが最大4時間、タイマーをつけなくても4時間で勝手に切れる
3.タイマー使用停止後、ルーパーが開きっぱなし
これが常態化してるなら一度シャープに見てもらったほうがいいですよ。

たぶんエラーで停止してルーパー開きっぱなしになっているんだと思います。
実は昨日の夜エラーで停止してルーパー開きっぱなしになっていました。

tarmoさん

今の時期に働かない自動除湿って意味ないですよね。
まぁ今日みたいに暑い日は自動除湿するんでしょうが。



書込番号:8028916

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red Noteさん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/06 13:18(1年以上前)

tarmoさん、kiyokumoさんの使用感を聞き、個体の問題の可能性が高いとわかりました。ありがとうございます。取扱い説明書も、十分に読めていなかった気がしますので、再度確認してみます。

実はシャープのエアコンも近年続けて3台購入しました(!)。やはりプラズマクラスターが付いていることが最大の理由ですが、稼動音が結構にぎやかという難点が。除湿機はどこも決して静かではないようなので気になりませんでした。しかし、エアコンは部屋の上部に設置、かつ稼動時はほぼ必ず部屋に人が滞在し、騒音発生部所が窓を開けて風に音をのせて送ってくるので、最初はかなり驚きました。

大型家電店に行くと、エアコンの売り文句が「再熱除湿」「自動洗浄」等で価格を競い合い、「静穏化」については大きくうたわれていないようです。今年のシャープ製エアコンは、昨年リリースの機能そのままに(少しだけはUP)コンパクトになっています。来年ぐらいは静穏化に取り組んでほしいです。

シャープは、「液晶」「プラズマクラスター」という、ある1点に置いて特殊で高度な技術がありますが、家電として総合的な完成度はまだ低い気がしてきました。

話が逸れちゃいましたね、スミマセン。

書込番号:8037829

ナイスクチコミ!0


goyard姫さん
クチコミ投稿数:48件

2009/08/12 09:28(1年以上前)

東芝のと大きさが違うって、なんとなく聞いてるとひょっとしてそもそもゼオライト方式のとコンプレッサー方式を比べてるような気がするんですが、違います?


あとそれから除菌イオンに拘ってるみたいですが、一応効果は微妙な気はしますが、除菌イオンと同様の効果があるとナショナルパナソニックにはアレルバスターがついてますが・・・。
あとSHARPのエアコンは期待するだけムダですよ。中のコンプレッサーやエンジンなど外枠とプラズマクラスター発生機以外の部品は全て他の家電メーカーに委託して作ったのを毎年搭載していますから。
コンプレッサーが一番いいのは東芝です。あとは三菱、日立の順で、最近は富士通が結構よくなってるくらいで、SHARPは最低レベルですよ。SHARPがいいのは最上位機種のリモコンのデザインぐらいですよ。

書込番号:9987009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-W80CH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作パターンについて 1 2009/08/16 22:30:28
ドンキで¥24800 1 2009/08/30 1:34:33
タイマーが勝手に動作 2 2009/04/10 12:27:36
冷風機能について 5 2009/04/14 13:22:12
ついに購入しちゃいました。 0 2008/07/07 6:08:07
売れているけれど・・・? 8 2009/08/12 9:28:24
6/29 新宿・池袋界隈価格情報 0 2008/06/29 16:54:45
購入しました。 3 2008/07/24 1:01:12
運転音について 3 2008/09/04 22:29:53

「シャープ > CV-W80CH」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

CV-W80CH
シャープ

CV-W80CH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

CV-W80CHをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング