『購入しました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:2.8L RAD-63DBXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAD-63DBXの価格比較
  • RAD-63DBXのスペック・仕様
  • RAD-63DBXのレビュー
  • RAD-63DBXのクチコミ
  • RAD-63DBXの画像・動画
  • RAD-63DBXのピックアップリスト
  • RAD-63DBXのオークション

RAD-63DBX東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • RAD-63DBXの価格比較
  • RAD-63DBXのスペック・仕様
  • RAD-63DBXのレビュー
  • RAD-63DBXのクチコミ
  • RAD-63DBXの画像・動画
  • RAD-63DBXのピックアップリスト
  • RAD-63DBXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > 東芝 > RAD-63DBX

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAD-63DBX」のクチコミ掲示板に
RAD-63DBXを新規書き込みRAD-63DBXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました

2007/05/08 03:53(1年以上前)


除湿機 > 東芝 > RAD-63DBX

スレ主 tettinnさん
クチコミ投稿数:7件 RAD-63DBXのオーナーRAD-63DBXの満足度5

CatWorksで税込・送料込で18900円にて先ほど購入しました。価格.comの最安値より安いですね。

今回重視したのは夏場のパワー・軽さ・内部乾燥機能の3点です。
コンプレッサー式なのに10kg前後の重量、そして20000円前後の価格で内部乾燥機能がついているのはこの機種ぐらいじゃないかと思います(他にもあるかも)。
初めての除湿機なので今から到着が待ち遠しいです。
(最後まで悩んだのは象印のRV-JS60です)


でも内部乾燥機能について心配な点が一つ。
プレスリリースを始め、種々の販売店の紹介では有りとなっているのですが、メーカーHPを見ると最上位機種のRAD-C100DBXにしか無さそうです。説明書のダウンロードもできないので確認しようがありません。

あと、上位機種のRAD-80DBXとの違いは除湿能力と2000円の価格差のみだと思います。RAD-80DBXは除湿能力がこの機種より高いのにタンク容量が同じなので、それどうかと思ってやめました。

書込番号:6314151

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tettinnさん
クチコミ投稿数:7件 RAD-63DBXのオーナーRAD-63DBXの満足度5

2007/05/15 02:45(1年以上前)

商品が到着しました。カタログで見るよりも小さくて可愛い感じです。

我が家は5月頃は湿気湿気ていないのですが、風呂上りに3日ぐらい弱運転してみたら水が溜まっててビックリです。除湿機がないとこの水分はどこに行ってたんだと想像すると、除湿機ってあり難い存在ですねぇ。


使用感について。
弱運転だと非常に静かです(33Hz)。強にしても大して煩くはないです(41Hz)。換気扇の音の方が断然煩いです。そしてタンクの取り外しは楽でした。
一つだけ難があるとすると、移動用の取っ手も凹みもないことです。箱から出す時に少し苦戦しました。実際の使い勝手にはあまり影響ないので、トータルしてみると駄目なところは無いという印象です。


最後に、心配していた内部乾燥機能ですが、ちゃんとついてました。勿論マニュアルにも記載されてあります。HPでもっとアピールしてもいい機能だと思うんですけどね。

書込番号:6336430

ナイスクチコミ!1


スレ主 tettinnさん
クチコミ投稿数:7件 RAD-63DBXのオーナーRAD-63DBXの満足度5

2007/05/15 02:51(1年以上前)

追記です。商品の紹介ページは以下です。http://www.toshiba.co.jp/living/humidifiers/rad_63dbx/
価格.comのメーカーWebサイトへのリンクからは辿りにくいので。

また、私が購入した時点での最安値はe〜ぐるの\19,299でした。あまり下がらないものですね。

書込番号:6336435

ナイスクチコミ!0


nopoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/10 18:41(1年以上前)

わたしも購入しましたが、把手ついてますよぉ。
操作パネルのまわりに埋まってます。起こしてみてください。
使い勝手良さそうです。価格の割に多機能ですし‥‥。

書込番号:6422946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/27 18:56(1年以上前)

今日、走り回ったあげRAD-63DBX を購入しました。
2階の寝室で早速働いています。
大変静かですね。
出かける前、コムで調べ、三菱を買う予定でしたが、
ヤマダ・ミドリ・ケーズ3店舗うろうろ調査し(情報交換できる友まで出来てしまいました(笑)
我が家では
1階・2階と持ち運ぶ為、コンプレッサー式で可能な商品といえば限られてしまうとわかり、3店まわる中で東芝ということもあって、これにしようと(RAD-63DBX )決めました。
18000円でした。
同機種で上のランクの商品にも興味あったのですが、各部屋に冷暖房エアコンがあるため何とかなるかな?っと・・
我慢したわけです。





書込番号:6478522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2007/06/28 14:22(1年以上前)

どちらで購入されたのでしょうか?よろしければ教えてください。

書込番号:6480987

ナイスクチコミ!0


nopoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/28 22:52(1年以上前)

私は、ヨドバシ札幌店で丁度2万位(ポイントバック込み)でした。在庫最後の1台でしたね。約3週間使用していますが、使い勝手もよく良い買い物でした。コストパフォーマンス高いですね。

書込番号:6482377

ナイスクチコミ!0


スレ主 tettinnさん
クチコミ投稿数:7件 RAD-63DBXのオーナーRAD-63DBXの満足度5

2008/05/05 02:33(1年以上前)

>>nopoさん
凄い遅レスですが、把手付いてました。約1年間使用しても気づかず、今年の4月に引越した際にようやく気づきました。お恥ずかしい。

ついでといっては何ですが、1年間使用した感想を。
・除湿力が凄い
⇒梅雨の時期は、壁紙がふにゃっとなるぐらい湿っていた部屋が、カラっと気持ちのいい部屋になりました。
・掃除が楽
⇒水タンクから水を捨てるのが簡単なので苦にならず、結果的に水タンクに水垢が付くようなこともありませんでした。
・室温が上がらない
⇒コンプレッサー方式ですが、熱風が出てる印象はありません。(部屋が暑くなって困るというようなことはないと思います)

勿論、引越し後初の梅雨の時期にもこのまま使用する予定です。

書込番号:7763688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAD-63DBX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨日買いました 0 2008/05/12 0:12:02
ヤマダ電機WEB.COM 限定特価 0 2008/04/14 17:23:14
運転動作時の音 1 2007/07/23 23:11:37
上手な使い方を教えて下さい。 3 2007/07/09 22:49:00
ケーズデンキ若葉台 0 2007/07/07 12:02:22
「温室状態」 我が家だけでしょうか? 4 2007/07/06 0:49:32
消耗品について 1 2007/06/22 16:08:25
ポイント込みですが・・・ 1 2007/06/22 11:46:18
エアコン的な使い方はできますか? 2 2007/06/13 18:26:14
■RAD-63DBXは自動ON・OFFするのか? 1 2007/06/10 23:33:47

「東芝 > RAD-63DBX」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

RAD-63DBX
東芝

RAD-63DBX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

RAD-63DBXをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング