『この機種使っている方教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:6L 水とり名人 RV-HS60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 水とり名人 RV-HS60の価格比較
  • 水とり名人 RV-HS60のスペック・仕様
  • 水とり名人 RV-HS60のレビュー
  • 水とり名人 RV-HS60のクチコミ
  • 水とり名人 RV-HS60の画像・動画
  • 水とり名人 RV-HS60のピックアップリスト
  • 水とり名人 RV-HS60のオークション

水とり名人 RV-HS60象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月11日

  • 水とり名人 RV-HS60の価格比較
  • 水とり名人 RV-HS60のスペック・仕様
  • 水とり名人 RV-HS60のレビュー
  • 水とり名人 RV-HS60のクチコミ
  • 水とり名人 RV-HS60の画像・動画
  • 水とり名人 RV-HS60のピックアップリスト
  • 水とり名人 RV-HS60のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > 象印 > 水とり名人 RV-HS60

『この機種使っている方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「水とり名人 RV-HS60」のクチコミ掲示板に
水とり名人 RV-HS60を新規書き込み水とり名人 RV-HS60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

この機種使っている方教えてください。

2007/01/23 00:54(1年以上前)


除湿機 > 象印 > 水とり名人 RV-HS60

クチコミ投稿数:5件

この機種先日購入しました。
除湿機を購入するのは初めてなので除湿する能力に
ついては他と比較してどうなのかはよくわかりません。
ですが、使用していて、どうしても困った問題があります。

使用している皆様にお伺いしたいのですが、
この除湿機を使用している部屋の中に、こもって
2時間もそこにいれれば、間違いなく、
頭が痛くなるというか、あきらかに非常に気分が悪くなります。

皆様はどうでしょうか?
それとも除湿機の仕様上の問題ですか?

自分の気のせいかと思ったりもしましたが、
自分だけでなく、同居人も同じ
ことを感じていたのが最近わかりました。

原因が除湿機にあると特定できただけでも
幸いなのですが、自分が使っている除湿機の不具合なのか?
除湿機特有の問題なのか?
それともこの機種限定の問題なのか?

原因の割り出しをしたく、使用者にご意見伺いたいです。
何卒よろしくお願いいたします。

ちなみにせっかくやっと購入したのに
気分が悪くなるので使えず、寒いですが
結局、湿気が部屋に溜まれば、外の窓を全開に
あけて、換気をする状況になっております。

よろしくお願いいたします。


書込番号:5912691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 水とり名人 RV-HS60の満足度5

2007/01/23 13:44(1年以上前)

わが家では一日の大半の在室時に運転しますが、頭痛など気分が悪くなるようなコトはありません。どちらかと言えば、快適!な毎日デス。

書込番号:5913891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/01/23 19:36(1年以上前)

ありがとうございます。
それでしたら、どうやら、我が家のHS60は不良品かもしれません。
気分が本当に悪くなるんです。

書込番号:5914760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2007/01/26 12:24(1年以上前)

特異体質だね。

戦えV3(ぶいすりゃー)!

書込番号:5924223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 水とり名人 RV-HS60のオーナー水とり名人 RV-HS60の満足度5

2007/03/15 11:06(1年以上前)

うちも、1日中入れっぱなしだけど、頭痛くなるってこと無いねえ・・。メーカーに問い合わせたほうが良いかも・・・・・。
直れば良いですねえ・・・。

書込番号:6116915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/05/17 13:12(1年以上前)

我が家もこの水とり名人を使っていますが、頭痛がします。気のせいかしらと思っていたのですが、私以外の方も頭痛がするとのことなので象印に連絡してみようと思いました。やはり、不良品なのか、欠陥商品にあたったのか・・・・、悲しいです。

書込番号:6343725

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/05/26 16:02(1年以上前)

除湿機は大きく分けて2つの方式があり、コンプレッサー方式だと要はエアコンと同じ仕組みなのでなんとなくエアコンのにおいがしますし、ゼオライト(デシカント)方式だと使っている吸湿剤のにおい(糊のような甘ったるいにおい)がします。においの強さ的には後者のほうがずっと強いはずです。

私も象印の古いゼオライト方式の機種を使っていて、においは気になります。頭痛には結びつきませんが、人によってはそうなるかもしれません。長い期間使っていると、においが弱まったり、慣れで多少は気にならなくなります。しかし、完全になくなるということはないようです。

においを気にされる方はコンプレッサー方式を買われたほうが無難でしょう。ただ、メーカーのホームページやカタログを見ても、方式について大きく目立つように書いてはないことが多いです。ちゃんと書いてほしいものです。

書込番号:6373625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 水とり名人 RV-HS60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬場布団を温まるのにかかる時間について 0 2008/02/09 11:34:06
単体の布団乾燥機との違いは? 3 2008/02/03 10:44:43
どなたか教えてください。 1 2007/08/29 22:59:23
この機種使っている方教えてください。 6 2007/05/26 16:02:53
買ってよかった^^ 5 2007/03/13 8:46:12
これはいい 0 2006/09/01 12:29:03
カビ臭い 0 2006/08/09 13:57:06
微妙です 1 2006/08/10 11:06:10
布団乾燥機能について 2 2006/06/25 0:39:41

「象印 > 水とり名人 RV-HS60」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

水とり名人 RV-HS60
象印

水とり名人 RV-HS60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月11日

水とり名人 RV-HS60をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング