価格comにこの商品の価格が載っていますが、実際店頭に並んでいるのをいまだに見たことがありません。本当に在庫持っているの?
旧型との違いがわかる人教えてください。
書込番号:7613935
0点
基本的にこちらを買うならRV-HS60の方が多機能でいいですよ。
性能もちょっとしたところでもRV-HS60の方が上ですし、なんと言ってもスポット乾燥の存在が大きいです。
布団乾燥まで出来るし^^
書込番号:7973480
1点
URLを載せておきました
節電効果も気持ちHS60の方がいいみたいです。
書込番号:7973531
1点
オートグラフさんお返事頂きありがとうございます。確かにおっしゃるとおり内容はいいのですが、2年前発売のモデルですね。在庫を持っているお店があればいいのですが、なかなか売っているお店を探すほうが難しそうですね。
書込番号:7993973
1点
私も”旧型との違い”について同じような質問をしたいのですが、
旧型の「RV-DA60型」と比べてこの「RV-HC60」は、どっちが性能的に上なのでしょうか?
旧型の「RV-DA60型」の方が、見た目では、液晶デジタル表示が付いているし、
スペック的にはタンク容量 6 L に対し、1日あたりの除湿能力 6 L(「RV-HC60」は5.6L)ですし、 http://bbs.kakaku.com/bbs/21659010097/ のクチコミを読んでも、評判良さそうだし・・・。まだこの旧型の「RV-DA60型」がビックカメラで展示品として値引きで売っているので、迷っています。
バージョンアップした「RV-HC60」は、旧型の「RV-DA60型」のように液晶画面も付いていないですが、バージョンアップしたなりに、「RV-DA60型」とくらべて、「RV-HC60」はどこが進化しているのでしょうか?
書込番号:8337918
0点
ストリート・キャットさんへRVDA60型は価格.comの登録日をみるとなんと2002年の5月17になっており、なんと6年以上前のモデルになりますね。メーカーの部品保有期間が5年と考えると、何かあったとき困るのではと思います。また除湿能力も同じ60のつく製品ですので誤差の範疇だと思います。もしRV-GB100を店頭で見つけることができるのなら1日10lの除湿能力のあるモデルなのでこちらのほうがよいでしょう。もう象印は10lモデルは作らないようですが。
この販売店は、こんな古いモデルを一般消費者に売ろうとするなんて何を考えているのでしょう?何かあったとき責任が取れるのかな?
書込番号:8338933
1点
今日17時前にメーカー(象印)へ直接問い合わせ電話をして相談しましたら、旧型の製造中止品でも保証に関しては購入後一年間だそうですが、てっちゃん1号さんのおっしゃる通り、メーカーの部品保有期間が5年なので、同性能の現行型HC60の購入を勧められました。
名古屋のビックカメラで一台だけ売っていたDA60は箱なし誰かの指紋の付いた展示品のみの販売で安くなっていたと言っても、2万1千円くらいから19,800円になっていたくらいで、現行HCの方がこの価格comで安いですし、DA60との違いは布団乾燥機能と液晶表示がないくらいの差なので、象印のメーカーで買うならHC60の方と、考えが決まりました、が・・・、
ただ、メーカーから、ゼオライト方式とは何ぞや、の説明を聞き、ゼオライト方式の象印か他メーカーのコンバーター方式か色々再び迷っている内に、一番除湿機を使いたい時期は湿気ムンムンの夏だから、室内温度を余計に上昇させる除湿機その物よりも、シンプルに室内の除湿を求めるのなら、エアコンが一番高性能な除湿機という答えに辿り着き、やはり除湿機購入は余計な買い物のような気がしてきて、、今はエアコン選びに変わった次第です・・・。
本当にビックカメラで店員の勧めに乗らないで、後で後悔する物の衝動買いをする前に、ネットでチェックして一呼吸置けてよかったです。
大変参考になるご回答ありがとうございました。
書込番号:8340079
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > RV-HC60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/05/24 16:52:06 | |
| 0 | 2010/10/09 20:03:26 | |
| 3 | 2010/08/02 18:17:09 | |
| 1 | 2010/01/14 18:32:02 | |
| 4 | 2010/01/09 1:39:29 | |
| 0 | 2009/09/23 21:35:12 | |
| 1 | 2009/06/17 16:17:49 | |
| 0 | 2009/02/09 18:20:18 | |
| 1 | 2009/01/03 13:24:11 | |
| 0 | 2008/11/23 0:11:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)








