『洗浄中に大量の水がノズルから・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月 1日 発売

ビューティ・トワレ DL-MA40

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ ビューティ・トワレ DL-MA40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-MA40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-MA40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-MA40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-MA40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-MA40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-MA40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-MA40のオークション

ビューティ・トワレ DL-MA40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-MA40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-MA40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-MA40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-MA40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-MA40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-MA40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-MA40のオークション

『洗浄中に大量の水がノズルから・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-MA40」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-MA40を新規書き込みビューティ・トワレ DL-MA40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

洗浄中に大量の水がノズルから・・・

2009/05/23 16:16(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-MA40

スレ主 miyacoaさん
クチコミ投稿数:17件 ビューティ・トワレ DL-MA40の満足度1

購入してから一月程度使っていたら、洗浄中にノズルからかなりの量の水が下に向かって出るようになりました。サービスにて修理を依頼したら、これは正常だということでした。この機種はポンプ式ではなく、直接の水圧によって噴射しているので、水圧を逃がす為に水を出すのだとのことです。しかし、取り説には洗浄の前後に出ることは書いてありますが、洗浄中に多量に出るとは一言も書いてなく、また、下に向かってかなりの量(ジョーという音がするくらい)が出ますので、汚物をかき回すことになり、大変な臭気が出てしまいます。家には、TOTOの物や、以前この前の時にはパナソニックのものを使っていましたが、いずれもそんな水は出ませんでした。これが本当に正常ならばちょっと欠陥じゃないかって思います。実質的に特別な使い方をしているわけじゃないので、この時の臭気が発生する、そして水を洗浄中に出しっぱなしにしてしまうというエコに反する動作、どうみても正しい機能とは思えません。前回は家内が対応したので、今度は私が直接サービスの方と話しをすることになりましたので、その後も報告します。この機種を使っている方で、同様に水が出る方、或いは出ないという方、使用状況を書き込みしていただけると助かります。

書込番号:9591192

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 miyacoaさん
クチコミ投稿数:17件 ビューティ・トワレ DL-MA40の満足度1

2009/06/15 21:39(1年以上前)

自己レスです。
結局、パナソニックの製品は価格に関わらず、みんな逃がし水という、水圧を逃がす為の水を流すんだそうです。それが、半端じゃない勢いで・・・。
そんなことは、取り説には一言も書いてありません。
今でも本当か?って思いますが本当なのでしょう。
それで、返品になりました。
もう二度とパナソニックのものは買わないでしょう。
変わりにTOTOのTCF756を購入しました。
こちらは全く問題なし。ちょっと高くなりましたけどね。
ただ、洗浄のシャワー自体は、私はパナソノックの方が好みです。
水の粒が大きいというのか、安心できる感じです。
しかし、逃がし水さえなければ大変気にいったんですけどね。

書込番号:9704532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件 ビューティ・トワレ DL-MA40のオーナービューティ・トワレ DL-MA40の満足度1

2009/06/21 20:17(1年以上前)

私も書き込みを見たとき、半信半疑だったのですが、たしかに逃がし水でかなりの水がでています。結果として臭気も発生しますね。

タンク式ですと水圧の影響がかなり緩和されるのですが、直結式ですと、水圧をモロに受けるのでたしかに逃がし水は必要になります。

DL-MA40にする迄は、松下電工のものを使っていたのですが、結構良い品だったのに、9年目で激しい水漏れをするようになり、買い換えに至っています。

松下電工ブランドのものは、設計上のしょうもない不具合があまりなかったのですが、本品は松下電器産業ブランドの系統なのですね。

逃がし水による臭気の拡散以外は不満がありませんので、そのまま使い続けますが、かなりがっかりです。分水栓を調整して、水圧を下げてみようかと思います。

書込番号:9736246

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyacoaさん
クチコミ投稿数:17件 ビューティ・トワレ DL-MA40の満足度1

2009/06/21 20:47(1年以上前)

使用状況のご報告有り難う御座います。
やはり逃がし水は出ているようですね。
うちでも、止水栓をぎりぎりまで絞っても出ますから、
通常の水圧ではそれは大変な勢いで逃がし水が出ます。

逃がし水が問題ない程度まで絞ると今度は水洗タンクの方に水が行かなくなり
どうにも対処が出来なくなったので、返品としました。

上位機種で逃がし水がないものがあればそれと交換しようかと思いましたが
全機種出るとのサービスの話しでしたのやむを得ずです。

しかし、この機種の前に使っていた11年ものは逃がし水は全くなかったので
コストダウンの結果なんでしょうね。

ちなみに、TOTOの易い機種(TCF314)も使っていますが逃がし水はありません。
どう考えてもパナソニックの欠陥だと思いますね。

書込番号:9736444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件 ビューティ・トワレ DL-MA40のオーナービューティ・トワレ DL-MA40の満足度1

2009/06/22 01:49(1年以上前)

miyacoaさん、以前お使いのものは、松下電工(電工)のものでしたか、それとも松下電器産業(電産)のものでしたか?

私は20年くらい前から温水便座を使っていますが、製品の品質から判断して、電工のクリーンシャワレばかり使ってきました。これらは、寿命を除いて、いままでまったく問題を起したことがなく、現在もう一台使っている11年目のクリーンシャワレもまったく無問題です。

電工の製品が無くなってしまい、電産の製品を購入するのには不安があったのですが、妙に臭う点を除けば合格点でした。

ポンプを無くせば、故障率がかなり下がりますので、その点は良いのですが、「うんこかき混ぜジェット仕様」は根本的なところで駄目駄目ですね。水圧調整で改善しない場合、11年選手のクリーンシャワレが死んでも、パナソニック製品は選考対象外です。

書込番号:9738336

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyacoaさん
クチコミ投稿数:17件 ビューティ・トワレ DL-MA40の満足度1

2009/06/22 19:01(1年以上前)

今まで使っていたものは、松下電工のCH−640という機種で、故障もなく良かったんですけどね。
最後の寿命の当たりでは水がまともに出なくなったので買い換えたんですが
ノズルの先が外れるってのが分かって、もしかしたら掃除をしたら直ったかも・・って
思ってしまいました。

書込番号:9740912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件 ビューティ・トワレ DL-MA40のオーナービューティ・トワレ DL-MA40の満足度1

2009/06/22 19:47(1年以上前)

あぁ、やはり電工でしたか。

ご存じとは思いますが、電工と電産はまったく別の製品を作りますので、パナソニックの現行製品は電工製品とはまるで別物です。

私は、温水便座については電工の方が電産より遥かに評判が良かったので、ブランドと製品統合の際に電工の設計を電産に移行させることを期待したのですが、完全に期待外れでした。取り付け時から、分岐水栓にまったく互換性がなく、調圧バルブも付いていないので違和感がしました。

電工のものはメンテナンスがしやすく、ノズルの部分は部品が別になっており交換ができますので、それは残念なことをされましたね。この部分は水垢や錆びが溜まりやすく、長年使っていると詰まります。


電産の温水便座は、省エネ機能やリモコン、自動開閉といった便利機能は優れていますが、肝心要の水洗機能にとんでもない問題があるわけです。分岐水栓に調圧バルブが付いておらず、変なジョイントを使っているため、市販の減圧弁を付けることもできず、困ったものです。

書込番号:9741124

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyacoaさん
クチコミ投稿数:17件 ビューティ・トワレ DL-MA40の満足度1

2009/06/23 23:07(1年以上前)

そういえば、新しいものを取り付けたとき、分岐水洗が全く合わなくて、最初から工事をやり直したのは、電工からパナソニックに変わったからなんですね。
同じメーカーだと思ってましたから、全然互換性がない分岐水洗で、どうしてだろうと
思ってましたが謎が解けました。
兎に角、メーカーとしてあんなものを世に出してしまうってことが信じられませんでした。
ちょっとモニターしてみたら簡単に気が付くでしょうにね。
一流メーカーだけにガッカリでした。

書込番号:9747841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-MA40」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-MA40
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-MA40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

ビューティ・トワレ DL-MA40をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング