『この製品もINAXタイマーありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 脱臭機能:○ CW-RS30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW-RS30の価格比較
  • CW-RS30のスペック・仕様
  • CW-RS30のレビュー
  • CW-RS30のクチコミ
  • CW-RS30の画像・動画
  • CW-RS30のピックアップリスト
  • CW-RS30のオークション

CW-RS30INAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 1日

  • CW-RS30の価格比較
  • CW-RS30のスペック・仕様
  • CW-RS30のレビュー
  • CW-RS30のクチコミ
  • CW-RS30の画像・動画
  • CW-RS30のピックアップリスト
  • CW-RS30のオークション

『この製品もINAXタイマーありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW-RS30」のクチコミ掲示板に
CW-RS30を新規書き込みCW-RS30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

温水洗浄便座 > INAX > CW-RS30

スレ主 BlueStar99さん
クチコミ投稿数:24件

古いINAXの製品を使用しているのですが、INAXタイマーがはたらき
9年目で電源ランプが点滅しました。

メーカーへ問い合わすると点検時期らしく7,000円強費用がかかるそうです。
現状問題ないのですが・・・点滅だけ解除できないそうです。

高い点検費用を払うのならと思い、買い換えも検討しております。
これがメーカーの手だったりして。。。

INAX製品自体は気に入って使用していましたので
この新製品はそのようなことはないでしょうか。

結構、点滅ってエラーみたいで気になりますね!
メーカーには、そのまま使用して下さいって言われましたが。。。

書込番号:13727070

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/11/05 23:47(1年以上前)

【CW−RS30】 の取扱説明書(33ページ)<故障かなと思ったら>(その他)に、「電源ランプが点滅している」<便座>や<温水>機能に不具合が生じている。または、点検時期が来ている。
【故障または点検時期ですので、コンセントから電源プラグを抜いて修理または、点検をお受けください】 …という記載があるので、
この製品にも、 【INAXタイマー】 があるようです。  http://showertoilet.jp/products/pdf/rs_explanation.pdf

書込番号:13727253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8747件Goodアンサー獲得:1618件

2011/11/10 10:25(1年以上前)

こんにちは。
先日15年使った旧機種から現行のRV2に乗り換えました。

この機種に限らず現行のINAXシャワー便座にはすべて、「8年タイマー」を内蔵してます。カタログにも明記されていますね。

まぁ強制的に有償点検を迫られると考えると是非あるところでしょうが、
しかし年がら年中通電していて水を扱い、人体に直接触れて使われる機器、っていう位置付けから考えると、
何ともなく見えても年数で点検を促すっていう仕組み自体は悪いものではない、と思いますけどね。
あくまで私個人的には、ですが。

8年使って点滅し始めたら、
一式取り替えを検討するのか、
無視して使い続けるのか、
有償点検を受けて安心して延命するのか、
の選択肢はあるわけですし。

書込番号:13746572

ナイスクチコミ!0


スレ主 BlueStar99さん
クチコミ投稿数:24件

2011/11/11 21:01(1年以上前)

8年たって知らせてくれるのはいいのですが
LEDの点滅が部品を交換しないと解除できないのは
明らかにメーカーの配慮がなさすぎますよ!

LEDが点滅したまま使ってくださいっていう
メーカーもメーカーですが・・・

他のメーカーはそのようなことがないと聞きますので・・・
そもそもはINAXが過去に問題があり、このような仕様にしたと聞いてますが
このような不愉快な思いをしながら使用しないといけないのは許せません。

新製品での改善を望みますが、それを受け入れないなら
このメーカーはお客さんの声を聞いて真剣に取り組んでいない会社だなって思います。

書込番号:13753015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8747件Goodアンサー獲得:1618件

2011/11/25 09:01(1年以上前)

先の書き込みに自己フォローまで、

〉8年使って点滅し始めたら、
〉一式取り替えを検討するのか、
〉無視して使い続けるのか、
〉有償点検を受けて安心して延命するのか、
〉の選択肢はあるわけですし。

これらの他に更にもう一つ、有用?な選択肢があるようです。

「貴社の『保守点検プログラム』には同意しないから、点滅だけ解除してくれ」
…って所有者が明確に意思表示してメーカーに出張対応を依頼すれば、
出張料も技術料も無償で点滅だけを解除しに来てくれるとか。
たまたまネットで検索してたら、そういう実例を記したブログを見かけました。

まぁ考えてみれば所詮はメーカーお仕着せの保守点検プログラム、
どこぞのPCソフトの類のように、買った時の外箱等に「同意できないときは開封しないで返品してくれ」ってでも書いてない限り、購入して使ったからってメーカーが作ったシステム・制度に必ずしも従う必要はない、って当たり前っていえば当たり前なんですよね。

私個人としては、エンドユーザが任意に点滅解除できるようにすることが「改善」だとは思いませんが(任意に解除できるくらいならいっそ他社同様、そんな機能は省いて貰ったほうが潔い)、せめて、
「保守点検プログラムに乗るか否かは任意、不同意なら点滅機能は無償で無効化可能」
って位のことをカタログや説明書に明示する、
という「改善」の必要はあるように思いますね。

とりあえず私もメーカー窓口に直接意見してみます。
ここでぼやいてても始まらないので(笑)。

書込番号:13810169

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 BlueStar99さん
クチコミ投稿数:24件

2011/11/30 21:51(1年以上前)

みーくん5963さん

お返事ありがとうございます。

もし対応うまくいきましたらご報告いただけると助かります。

私はINAXの対応には憤りを感じているのでメーカーへ訴えるのも手ですね!

書込番号:13833425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「INAX > CW-RS30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
INAXタイマー発動しました 3 2021/05/07 16:50:21
この製品もINAXタイマーありますでしょうか? 5 2011/11/30 21:51:54
リモコンの取付位置 4 2011/10/19 11:35:18
洗浄水圧 0 2011/05/11 18:27:15
乾燥風がお尻に当たらない、乾燥風が冷たい。 0 2010/01/05 12:42:29
リズム洗浄 1 2009/12/23 15:46:55
ノズル位置調節機能は無いでしょうか? 1 2009/11/10 11:04:30
いいですね! 0 2009/08/01 16:48:48

「INAX > CW-RS30」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW-RS30
INAX

CW-RS30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 1日

CW-RS30をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング