『水漏れが止まりません!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-SGX10の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のオークション

ビューティ・トワレ DL-SGX10ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • ビューティ・トワレ DL-SGX10の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-SGX10のオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-SGX10

『水漏れが止まりません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-SGX10」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-SGX10を新規書き込みビューティ・トワレ DL-SGX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

水漏れが止まりません!

2007/01/10 13:22(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-SGX10

クチコミ投稿数:12件

先日古いTOTO製のウォシュレットが壊れたため、購入いたしました。掲示板のレポートを読んでいても取り付けは自分で簡単にできると思い挑戦いたしましたが、悪戦苦闘しています。

まず、現在のTOTO製の分岐金具と交換しようとしたところ、金属パイプの長さが合わず、深夜に手持ちののこぎりでパイプを切断するハメに...。金属パイプがなんとかなり、今度は分岐金具を取り付けたところ、本体に付属の金具では締め付けが弱く水漏れがします。
ホームセンターでスパナ、モンキーレンチを購入の上、分岐金具を全力で締めましたが、どうしてもポタポタと水漏れが修まりません。

問題としては他社の分岐金具は一体化のものが付属しているのに対し、この機種の金具は止水栓を組替えて使用するため(ナットのつなぎ目ができる)、組替えた結合部分から水漏れが修まらないようです。(勿論ゴムパッキンは入れています)

機種の問題というよりは、既存のTOTO製品からの取り替えの問題かと思いますが、安易に取り付けができると過信した自分に反省している次第です。付属の金具だけで取り付けられる場合もあるでしょうが、最低限の工具は用意されたほうが良いと思います。

書込番号:5865269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件

2007/01/10 14:05(1年以上前)

実際の取り付け部の状況など分からずにコメントさせていただきますが、水漏れ防止用のシールテープなどを使うようになっていたでしょうか?
もしシールテープを必要とする接続方法だとすると、シールテープを巻かないで組み付けるとどうしても水漏れは発生しますよね。

それから気になった点ですが、全力で締めるというのは余計にストレスをかけて水漏れの原因になることが多いです。間にパッキンが入るのであれば、パッキンが密着して少し抵抗を感じられたくらいで締めつけるのをやめておかないといけませんね。

機種によって適合する金具などありますから、もう一度よく確かめて、必要であればメーカに問い合わせて頑張ってみてください。

少しでも早く快適に使えるようになることを願っています。

書込番号:5865347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/01/10 14:05(1年以上前)

オーバー40さんコンニチハ

ナショナル製の分岐金具には、2種類(厚い物1枚.薄い物2枚)のパッキンが入っていたと思います。
そのうち厚いものを分岐金具側に取りつけていますか?薄いほうでは、水が止まりません。

パッキンが問題ない場合、パイプをのこぎりで切断された際、パイプが変形した可能性があります。その場合、分岐金具から便器のタンクまでの長さの「フレキパイプ(ベンリー管とも言う)」にパイプを交換されたほうがよいと思います。ホームセンターで購入できます。

書込番号:5865348

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/10 14:14(1年以上前)

>金属パイプの長さが合わず、深夜に手持ちののこぎりでパイプを切断するハメに...。

これが水漏れの唯一の原因です。
カナノコで切断するとパイプがゆがむので水漏れします。
パイプカッターという専門工具がありますので
それで切断してください。

>ナットのつなぎ目ができる

水漏れには全く関係ありません。

>勿論ゴムパッキンは入れています

この切断面の歪みはパッキンでカバーできません。

書込番号:5865367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/01/10 14:52(1年以上前)

らんだ@九州様・サクユウ様・NY10451様

早速のご返信大変有難うございます。

手持ちの金属のこぎりでパイプを切ったのは全くの愚行だったようですね。(深夜であせっていたので自分では懸命だったのですが)
ただのこぎりが逆に貧弱なものであったため、切断に異常に時間はかかりましたが、パイプが変形しているようには思えないのです。

水漏れは分岐金具側(パイプとのつなぎ目)ではなく、止水栓側(分岐金具の間)からヒタヒタと漏れいるようですので、らんだ様のご指摘の全力で締めることによる問題ではないかと思います。
(パッキンは止水栓側に薄いものを、分岐栓側に厚いものを入れていますが、こちらからは漏れておりません)

締めの問題やパイプのゆがみの問題も含め、もう一度皆様のアドバイスを参考に調整してみます。
8000円程度の工事代金惜しさに、自分の手に余る作業をしてしまったように思います。
皆様有難うございました。回復しましたらご報告いたします。

書込番号:5865430

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/10 16:44(1年以上前)

>パイプが変形しているようには思えないのです。

歪みと表現しましたが、切断面が均一かつパイプに対して
直角でなければ水漏れします。
カナノコではなかなかそのように切断できません。

内ねじタイプの止水栓だと思いますが、付属のフレキシブルパイプ
は使用されないのですか?
http://joshinweb.jp/kaden/454/4984824681255.html

書込番号:5865659

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/10 18:41(1年以上前)

>止水栓側(分岐金具の間)からヒタヒタと漏れいるようですので

止水栓のネジ山にシールテープを巻いてみたらどうでしょう?
ホームセンターで100円くらいで売ってます。
図 5−4 シールテープの巻き方参照
http://www.rexind.co.jp/hint5-1.html

書込番号:5865943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ビューティ・トワレ DL-SGX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-SGX10
ナショナル

ビューティ・トワレ DL-SGX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

ビューティ・トワレ DL-SGX10をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング