温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-SJX10
こちらを購入し、本日取り付けてみましたが水の勢いが弱いというか全くなく、ノズルが出てもチョロチョロと水が流れる程度です・・・
こちらの掲示板も拝見させていただき止水栓なども全開にしたり、何度も脱着を繰り返しましたが変化がありません。
またビデと強弱ボタンに関しては全く反応がなくどうしていいかわからない状態です。
止水栓以外の家の水に関する問題なのでしょうか?
どなたか改善策がわかる方がいましたらご教授下さい。
ちなみに我が家は2003年築の普通のマンションです。
書込番号:7321679
0点
まずはLEDの状況を確認してみましょう。
一度コンセントを抜き差しし、
5分程度後に
温水温度が点滅してないか
電源は点滅してないか
ご確認ください。
便座温度も点滅や消灯していないかもみてください。
書込番号:7322036
3点
>ノズルが出てもチョロチョロと水が流れる程度です・・・。
機械がノズル洗浄をしてるのでしょうか?
取付け後すぐはタンク内が空なので注水に数分掛かると思うのですが、
その際、便座に腰掛けて(便座後方に着座スイッチ内蔵)から「おしり」ボタンおしましたよね。加重をかけずにボタンだけ押しても出ませんので念のため。
あと、高層の室にお住いでしたら「低水圧」という事も考えられますが。
けんとう違いのコメントだったらごめんなさい。
書込番号:7325694
2点
KAINPさん、コブクロ大好きさん、ご丁寧にありがとうございます。
お教えいただいたことを試してみましたがダメでした・・・
ナショナルに問い合わせたところ、月曜に作業員を派遣して確認してくれるので、今はそれを待とうと思います。
原因がわかりましたら報告させていただきます。
相談に乗っていただきありがとうございました☆
書込番号:7325854
1点
止水栓(分岐水栓)をチェックしてみては?
うちの止水栓は、右に全閉でタンクと便座両方の給水が止まり
左に全開(?)で便座のみ止まります。
中間、つまり右いっぱいと左いっぱいの間で、タンク、便座とも給水されます。
書込番号:7325870
1点
ですね。止水栓にも色々有りますので開栓が上手にできていないとか
あるかもしれませんね。
後はKAINPさんの言う通りLEDのチェックをしてみてください。
LEDの点灯状況で不具合原因が判明できるのでは?。
この機器は取り説にのっていなかったでしたか?。
コンセント入れ直して電源をONすると、電源ランプがしばらく点滅し、その後点灯に変わるはずです(正常であればきつと)。そしてボタンのLEDの点灯状況を調べてみてくださいませ。
書込番号:7326490
0点
みなさんありがとうございます。
止水栓は左右どちらも限界まで回すのと、中間でも試してみました。
電源を何度も抜き差ししてみたところなんとか少し水の勢いが強まりましたが、まだ安定しません。
LEDもついたりつかなかったりするので、これはただ単に初期不良の可能性があるのではと思っています。
改善のしようのない相談をしてしまっていたら本当に申し訳ありません。
書込番号:7330948
0点
ご参考程度に
シャワーが出ない、出にくい時
電源、温水、便座温度全て点灯・・・うまく着座できていない
便器上面が平らでない(調整パッキンで対処)
温水温度LED点滅・・・故障
温水温度LED高低が同時点滅・・・故障ではない(空だき防止等)
温水温度LED正常・・・故障
電源LED点滅・・・故障
シャワー強さLED正常に点灯・・・故障又は水圧不足
水圧不足の場合
分岐水栓を全開にする
水道水フィルタの清掃(取説参照)
水道メータの止水栓を全開にする
分岐水栓の取付不備・・・古い座金の外し忘れ等
書込番号:7331405
1点
すいません。わかりにくいですね。修正します。
シャワー出ない場合
温水温度LED正常・・・故障
シャワーチョロチョロの場合
シャワー強さLED正常に点灯・・・故障又は水圧不足
書込番号:7331432
0点
情報ありがとうございました。
数ヶ月前より時々動かなくなり,一週間前からついに電源が入るだけで全く動作しなくなり
買い換えるしかないかとあきらめていました。
当方お尻が弱いためペーパーが使用できませんので死活問題でした。
ここでの情報を試したところ解決しました。
本当にありがとうございました。
書込番号:14237682
2点
同じような状態になり解消したのでメモ書き。便座カバー使っている場合、留め紐を便座と便器の間にはさんでしまうと着座スイッチが利かなくなり、洗浄水がちょろちょろになります。便座裏の出っ張り(特に奥の操作パネル側)に紐が掛かっていないか注意。
書込番号:19235036
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > ビューティ・トワレ DL-SJX10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/19 8:45:40 | |
| 2 | 2016/02/13 1:21:59 | |
| 27 | 2020/08/22 8:38:43 | |
| 0 | 2010/10/03 19:12:00 | |
| 7 | 2009/02/07 23:27:10 | |
| 0 | 2008/04/27 22:25:28 | |
| 2 | 2008/03/02 1:55:32 | |
| 10 | 2015/10/17 16:30:40 | |
| 2 | 2008/01/29 9:54:19 | |
| 6 | 2008/01/13 0:21:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)








