『GWに3台も装着』のクチコミ掲示板

2007年 2月 1日 発売

ビューティ・トワレ DL-SJX30

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-SJX30の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-SJX30のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-SJX30のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-SJX30のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-SJX30の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-SJX30のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-SJX30のオークション

ビューティ・トワレ DL-SJX30ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-SJX30の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-SJX30のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-SJX30のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-SJX30のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-SJX30の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-SJX30のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-SJX30のオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-SJX30

『GWに3台も装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-SJX30」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-SJX30を新規書き込みビューティ・トワレ DL-SJX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

GWに3台も装着

2008/05/05 01:42(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-SJX30

スレ主 クレンさん
クチコミ投稿数:341件

自宅装着の3台目

2階建ての実家の各階には、
TOTO製(15年以上使用)とINAX製(約10年使用)があるのですが、
共に壊れており、GWの帰省時に母に頼まれ取り付けました。
(DL-SJX10、買値約1.5万円を2台装着)

壊れたTOTO製(水漏れと便座外れ)は左に温水タンク、右に操作盤があり、
新品と比較すると大きく、時代を感じさせるものでした。
(ばらすと部品に1Z03とあったので91年12月製?)
また、壊れたINAX製(洗浄水出ない)は右の操作盤の下に温水タンクがあるタイプでTOTO製よりコンパクトで、分岐水栓がそのまま流用できたこともあり、取り付けはより簡単でした。

壊れた便座は共に実家建て替え(約10年前)時の業者が取りつけたものですが、
アース線処理がなく、(コンセントにアース線つなげる場所なし)
悩んだ末、給水管にビニールテープでアース線を貼り付け完了しました。

そして3台目ですが、賃貸の自宅に装着しました。
脱臭機能が欲しくて、DL-SJX30にしました。
(買値23,800円で、近所の電気屋で購入)
築20年以上の団地タイプの賃貸ということもあり、
トイレ内のコンセントが照明とファン連動のものしかなく、
(照明消すと、便座の電源も切れ、洗浄水が冷たいまま)
悩んだ末、電源はトイレのドア下側にある換気スリットへ
無理やりコードを通して、トイレの外から確保しました。

以上ですが、参考になれば幸いです(^。^;

書込番号:7763558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/05 02:44(1年以上前)

>給水管にビニールテープでアース線を・・
給水管→水道管?ですよね
その水道管は地中ではどうなってますか?
地中が塩ビパイプなどになってる可能性が高いです。
また、近辺にガス管が無いか?
確認されたがいいかも・・

書込番号:7763707

ナイスクチコミ!0


スレ主 クレンさん
クチコミ投稿数:341件

2008/05/05 13:41(1年以上前)

返信ありがとうございます(v_v)

止水栓下(上流側)の水道管(銀色メッキの金属パイプ)に貼り付けましたが、
地中で塩ビパイプになっている可能性が高いですか?
添付の設置工事説明書には、下記警告文あり。

<D種設置工事を行う>
アース工事がされていないと、
故障や漏電のときに感電する原因となります。

実家も自宅も都市ガスがありますが、
トイレ内にガス管(アース効果あり?)はありません。
洗濯機のアースまで配線を10mくらい延長する?

何か妙案はないでしょうか?

書込番号:7765253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/05 18:30(1年以上前)

ガス管はダメです。

現状だと・・
洗濯機のアースまで配線を10mくらい延長する?
がいいでしょうね。
アース工事は個人では出来ません
≪線を接続ならok≫

実家建て替え(約10年前)・・塩ビパイプの可能性大!”です。
近年の建物や
ガス管においては阪神災の影響で変更されてきてます。

書込番号:7766222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ビューティ・トワレ DL-SJX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GWに3台も装着 3 2008/05/05 18:30:01
ビデから水が出ません 2 2008/01/23 21:05:41
文句なし 0 2007/12/04 13:05:13
着座スイッチがはいらない。 2 2007/09/14 22:23:59
大変気に入っております。 0 2007/07/21 21:58:54
なかなか良いです。 3 2007/05/27 15:59:33
噴射の圧力が弱い 0 2007/02/21 14:28:01

「ナショナル > ビューティ・トワレ DL-SJX30」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-SJX30
ナショナル

ビューティ・トワレ DL-SJX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 1日

ビューティ・トワレ DL-SJX30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング