『取り付け可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCS-T141の価格比較
  • SCS-T141のスペック・仕様
  • SCS-T141のレビュー
  • SCS-T141のクチコミ
  • SCS-T141の画像・動画
  • SCS-T141のピックアップリスト
  • SCS-T141のオークション

SCS-T141東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月 1日

  • SCS-T141の価格比較
  • SCS-T141のスペック・仕様
  • SCS-T141のレビュー
  • SCS-T141のクチコミ
  • SCS-T141の画像・動画
  • SCS-T141のピックアップリスト
  • SCS-T141のオークション

『取り付け可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCS-T141」のクチコミ掲示板に
SCS-T141を新規書き込みSCS-T141をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付け可能でしょうか?

2009/11/24 15:50(1年以上前)


温水洗浄便座 > 東芝 > SCS-T141

スレ主 hattakunさん
クチコミ投稿数:4件

自宅の便器はTOTO C406B という20年ほど前に取り付けた製品です。
現在TOTO製ウォシュレットが付いていますが、壊れてしまい取り替えたいと思っています。
SCS−T141はC406Bに取り付け可能でしょうか?
タンクへの給水はタンク下に取り付いていて、給水菅の長さが短いタイプです。
パナソニック・ビューティ・トワレ DL-EAX11では、別売りの分岐水栓が必要とありました。
SCS−T141にも必要でしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:10525592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/11/24 21:45(1年以上前)

取り付け可能か、分岐水栓必要かについては、こちらの仕様表・寸法図に出ています。

http://www.toshiba.co.jp/living/cosmetic_health/scs_t141/spec.htm

C406Bの寸法が図の取り付け寸法範囲内であれば取り付けできます。
また、止水栓形状が図と違うものであれば、別途部品が必要になる場合が有りますと書いてあります。
施工例の図とおうちのタンク廻りの配管と良く見比べてみると判断できるかと思います。

書込番号:10527234

ナイスクチコミ!0


スレ主 hattakunさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/25 13:30(1年以上前)

ツキサムanパンさん ありがとうございます。
便座取り付け穴は調べました。
TOTO C406B は152mmなのですが、パナソニック・ビューティ・トワレ DL-EAX11のメーカー簡単設置ガイドでも140mmとなっていますがC406Bに取り付け可能となっています。
SCS−T141も便座取り付け穴寸法は140mmですが、152mmのC406Bに取り付くのでしょうか。

書込番号:10530408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/11/25 17:35(1年以上前)

>便座取り付け穴は調べました。TOTO C406B は152mmなのです

寸法の測り方間違っていませんか?。
此の図↓にあるように、便器に開いている穴の中心と中心間を測るのです。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/toyokty/check/size.html

DL-EAX11で取り付け可能の型番であれば、東芝のでも付けられます。

書込番号:10531134

ナイスクチコミ!1


スレ主 hattakunさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/25 17:46(1年以上前)

ツキサムanパンさん ありがとうございます。

http://www.com-et.com/mitsukarukun/mitsukaru01.pdf

↑ TOTOのホームパージから『見つかるくん』というサイトを見つけました。

そこにC406系の寸法の入った図が載っているのですが。

実際に計ったほうが間違いないでしょうか?

書込番号:10531173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/11/25 22:56(1年以上前)

その図にある寸法は取り付け穴寸法では無いと思われます。
というのは、ほかの機種の寸法図を見ても140cmと書いてあるものが全く無いからです。
殆んどの機種がウォッシュレット取り付け可能なのにです。
ウォッシュレットが付くなら、他メーカーの洗浄便座も同じ140cm取り付け穴ですから大丈夫なのです。

今使っているTOTOウォッシュレットを外してみれば、すぐに寸法がわかりますよ。

書込番号:10533009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hattakunさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/26 11:09(1年以上前)

ツキサムanパンさん ありがとうございます。

大変参考になりました。

購入しようと思います。

本当にご親切にアドバイスを頂き

ありがとうございました ぺこ <(_ _)>

書込番号:10535127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCS-T141
東芝

SCS-T141

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月 1日

SCS-T141をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング