『初めて購入を検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEW K TCF314の価格比較
  • NEW K TCF314のスペック・仕様
  • NEW K TCF314のレビュー
  • NEW K TCF314のクチコミ
  • NEW K TCF314の画像・動画
  • NEW K TCF314のピックアップリスト
  • NEW K TCF314のオークション

NEW K TCF314TOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月23日

  • NEW K TCF314の価格比較
  • NEW K TCF314のスペック・仕様
  • NEW K TCF314のレビュー
  • NEW K TCF314のクチコミ
  • NEW K TCF314の画像・動画
  • NEW K TCF314のピックアップリスト
  • NEW K TCF314のオークション

『初めて購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEW K TCF314」のクチコミ掲示板に
NEW K TCF314を新規書き込みNEW K TCF314をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初めて購入を検討しています

2008/05/08 17:53(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > NEW K TCF314

スレ主 akakareiさん
クチコミ投稿数:39件

今まで温水洗浄便座を使っていなかった為、
各メーカーの機能差もよく分からないのですが、
早く購入したい為ここで質問させて下さい。

量販店とパンフレットで簡単にチェックしたところ、
「ナショナルのGZシリーズ」が良さそうに思っていました。
しかし、ネットやこちらのサイトでも
TOTOが良さそうに書かれているので迷っています。

私は最低限の機能があればよく、
・便座が温かい
・温水が出る
・脱臭
・タイマー節電機能

などがあれば十分です。
それだと「TCF314」でも良さそうですが、
あとひとつ重要なのが、やわらか洗浄が欲しい!のです。
家族に痔の者がいる為、これは絶対です。

そうなると、「TOTOのTCF425」か「ナショナルのDL-GZ20」あたりがよいのでしょうか?
ナショナルの水圧もよく分からないのですが・・・。

予算は出来れば3万以内だと嬉しいのですが、
優しく洗う機能がないと意味がないので、
多少超えても機能付きのものを希望しています。

こちらの機種が1位でコメントも多かったので、
こちらで質問させて頂きました。

他にも該当するお勧め機種などがありましたら教えて下さい。

書込番号:7779969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/09 06:55(1年以上前)

おはようございます。

初めての温水洗浄便座購入と言う事と、
スレから察すると、優しく洗う機能は筆頭チェック機能
のようですね。そうすると確かにこの2機種シリーズが
お話の通り対象ですね。
ただ、洗浄水圧での良し悪しは個人差によっての
が多く有るみたいです。
私は、akakareiさんや家族の実体験が一番かと思います。
DL−GZシリーズでしたらナショナルセンター(東京汐留)内の来客用トイレ
に実機があったような・・。
もしくは各地のショールームでも最近は通水している所もありますよ。
TOTOも同じくです。お客様相談室に聞いてみて最寄の実機体験
もしくは通水済みのショールームなどを聞いてみて体験しては如何でしょうか?。

書込番号:7782771

ナイスクチコミ!0


スレ主 akakareiさん
クチコミ投稿数:39件

2008/05/09 09:27(1年以上前)

コブクロ大好き様
ありがとうございます。
なるほど・・・実体験するのが一番よさそうですね〜
地方なので近くに大きなショールームは
ないのですが^^;
一度調べてみます。

書込番号:7783069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 NEW K TCF314のオーナーNEW K TCF314の満足度4

2008/05/11 21:45(1年以上前)

温水洗浄便座選択、見落として欲しくないものそれは着座確認の方法です
安価なものは体重でスイッチONとなる着座スイッチ型、それに対し少し
追い金すれば着座を赤外線センサーで確認するタイプになります
どこのメーカーが良いとは申しませんがこの赤外線着座センサー式の機器
を選択してください、安物買いの銭失いを未然に防止できますよ。

書込番号:7795147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/25 23:33(1年以上前)

私の家はTOTOのウオシュレットTCF4110という機種を使用しています。私は自分の家の機種の「やわらか」洗浄が気に入っているのですが、先日実家のトイレにつけたTCF314と比較するとTCF314の使用感は痛いという感想があります。実家の両親は、機能と価格からTCF314をとても評価しています。人によって洗浄の強さの好みが違うようなので、なんとも言えませんが、TCF314は洗浄の強さを選択できないので、購入された後に後悔されてしまう懸念があるならば、最初から「やわらか」機能が付いている機種を購入された方が良いのではという気がします。

書込番号:7855903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/02 08:24(1年以上前)

うちのは昨年、ホームセンターコーナンで購入したTOTO製ですが、TCF314に柔らか洗浄機能が追加されたものです。コーナンオリジナルとのことで、型番は異なります。当時の売値は2万5〜6千円だったと思います。痔主さんには推薦します。

書込番号:8157663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/01/29 11:39(1年以上前)

やわらか洗浄や乾燥機能のあるウォシュレットはウォシュレットSBですね。アプリコットとともに
TOTOリモデルクラブや水道設備店向けモデルです。ホームセンターや家電量販店向けモデルと
比べて高いですがおすすめです。

書込番号:18417939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOTO > NEW K TCF314」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温水洗浄便座買って取りつけました。 1 2015/01/29 10:30:28
瞬間式?貯湯式? 初めてウォシュレットの購入を検討中です! 2 2009/01/12 8:54:18
非常に満足♪ 3 2008/08/12 9:42:43
新製品? 1 2008/07/26 15:13:13
交換設置大変ですか? 3 2008/06/18 8:25:19
良い 0 2008/05/31 12:03:08
温水便座の初心者です。 4 2008/06/11 19:26:55
貯湯式について 0 2008/05/25 3:23:10
初めて購入を検討しています 6 2015/01/29 11:39:17
お客様専用窓口の対応 GooDです。 0 2008/05/05 12:35:38

「TOTO > NEW K TCF314」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEW K TCF314
TOTO

NEW K TCF314

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月23日

NEW K TCF314をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング