『自分で取り付けはしたものの…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 脱臭機能:○ Kシリーズ TCF315のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kシリーズ TCF315の価格比較
  • Kシリーズ TCF315のスペック・仕様
  • Kシリーズ TCF315のレビュー
  • Kシリーズ TCF315のクチコミ
  • Kシリーズ TCF315の画像・動画
  • Kシリーズ TCF315のピックアップリスト
  • Kシリーズ TCF315のオークション

Kシリーズ TCF315TOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 1日

  • Kシリーズ TCF315の価格比較
  • Kシリーズ TCF315のスペック・仕様
  • Kシリーズ TCF315のレビュー
  • Kシリーズ TCF315のクチコミ
  • Kシリーズ TCF315の画像・動画
  • Kシリーズ TCF315のピックアップリスト
  • Kシリーズ TCF315のオークション

『自分で取り付けはしたものの…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kシリーズ TCF315」のクチコミ掲示板に
Kシリーズ TCF315を新規書き込みKシリーズ TCF315をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自分で取り付けはしたものの…

2009/09/29 22:12(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > Kシリーズ TCF315

クチコミ投稿数:8件

10年ほど使用したパナソニック(当時はナショナルだったかな)製品からの買い替えです。
前機種の取り外し→今機種の取り付け を自分でやってみました。
説明書が難しいというよりも、タイプによって取り付け方が違うとの記載に、
うちのがどのタイプかわからず苦戦しました^^;

そして、悪戦苦闘の結果、5番の部品を使わない形で取り付けをし、
とりあえず使用には問題ないと思うところまでいったのですが・・・。

便器の中にわずかながらずっと『チョロチョロ』と水が流れているのです。
マイナスドライバーで栓を閉めてしまうと全部の水が止まってしまって使用できませんし、
困っています。

私が取り付け不要と判断した『5番』がやはり必要だったのでしょうか?
それともどこかの締め付けが甘いのでしょうか?

どなたか教えていただけるとありがたいです。

書込番号:10233521

ナイスクチコミ!0


返信する
tks3さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 Kシリーズ TCF315のオーナーKシリーズ TCF315の満足度4

2009/09/29 23:13(1年以上前)

5番の部品って分岐継手のことでしょうか?
一般的な止水栓であれば不要ですがそれ以外では必要です。

水が流れるのは便器の洗浄口からでしょうか?
だとするとタンク内の浮玉が配管作業で動いてしまっていないでしょうか?

便器自体からの水が出ているのだとすると初期不良かもしれません。

書込番号:10234005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/30 23:19(1年以上前)

tks3サマ

早速のご回答ありがとうございます。
あらためて水の音の出所を確認してみました。

便器の水がたまっているところにチョロチョロと水の動きがみられたので
そのあたりかと思い込んでいたのですが、
タンクのふたを開けてみたらそこがいちばん水の音がはっきりします。
言われるように浮きが動いてしまったのかもしれません。

浮玉の位置を少し調節してみます。
もし、また行き詰ったら質問させていただくかも知れませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10239087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/02 23:43(1年以上前)

あらためてタンクの中をのぞいてみましたら
浮玉につながるプラスチックのパイプのボルトから漏れているようでした。
老朽化なのか私が取り付け時に壊してしまったのかわかりませんが、
とりあえずホームセンターか業者サンに頼んでみようと思います。
早くしないと次回の水道代請求が恐ろしいコトになりそうですもんね^^;

お忙しい中、すぐにお答えくださりありがとうございました♪

書込番号:10249132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOTO > Kシリーズ TCF315」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kシリーズ TCF315
TOTO

Kシリーズ TCF315

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 1日

Kシリーズ TCF315をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング