『PX-800との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:32音 音色数:11 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1369x789x300mm Privia PX-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-700の価格比較
  • Privia PX-700のスペック・仕様
  • Privia PX-700のレビュー
  • Privia PX-700のクチコミ
  • Privia PX-700の画像・動画
  • Privia PX-700のピックアップリスト
  • Privia PX-700のオークション

Privia PX-700カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 2日

  • Privia PX-700の価格比較
  • Privia PX-700のスペック・仕様
  • Privia PX-700のレビュー
  • Privia PX-700のクチコミ
  • Privia PX-700の画像・動画
  • Privia PX-700のピックアップリスト
  • Privia PX-700のオークション

『PX-800との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-700」のクチコミ掲示板に
Privia PX-700を新規書き込みPrivia PX-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

PX-800との比較

2007/09/08 16:54(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-700

スレ主 nyyygwinさん
クチコミ投稿数:24件

小・中学生とピアノを習っていたのですが、この歳になってもう一度弾いてみようと思い、練習用として電子ピアノの購入を検討しています。
ここのクチコミ等を見ても評判は良さそうですし、コスト・設置面積の点からこの機種の購入に決めかけていたのですが、上位機種のPX-800も気になり始めています。
自分なりに調べた感じでは、これら2機種の違いとして、

●SDカードスロットの有り無し
●USB端子の有り無し
●最大同時発音数の違い
●音色数の違い
●スピーカーの出力の違い

くらいだと思います。
この違いは、実際どの程度必要性があるのでしょうか?
要は使い方次第ではあると思うのですが、アドバイス等いただければと思い、投稿致しました。

もう一点、この2機種はカラーはそれぞれ1種類しかないのでしょうか?
だとすると、PX-700の濃いブラウンのほうが自分の好みのカラーではあります。

購入の参考になるような意見いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:6730934

ナイスクチコミ!2


返信する
むらおさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/09 19:05(1年以上前)

確か、グランドピアノのサンプリング音源も違うはずです。
これは実際に聞き比べないとわからないと思います。
PX-800の方が後からの発売なので良くなっているとは思いますが、
人それぞれ好みがあると思いますので。

本体色についてはそれぞれ1色ずつですね。
新製品(PX-720)は2色出るようですが。

書込番号:6735470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/09/09 20:49(1年以上前)

PX-700、PX-800、PX-720の3機種で迷っている者です。
この3機種を店頭で比較してきました。

細かい違いは自信がないので、カタログの仕様一覧で比較してみて下さい。
私が感じた音質とデザインの違いについて書かせていただきますね。

まず、音色は800と720の方が断然よかったです。700はちょっと落ちます。
800はピアノに近い音質、720はシャープな印象を受けました。
また、他の方も言ってましたが、700は鍵盤を押してから音がなるまでの反応が鈍いです。

デザインですが、700と800はそれぞれ1色ずつです。
720だけ2色あります。(700に近い色と800に近い色の2色)
700と800はペダルが安っぽく見えますが、720はメッキされているので豪華に見えます。

自分でも弾いてみましたが、店頭にいたピアノの先生にも弾いてもらったので
とても参考になりました。

音色とデザイン重視の私はPX-720に心が傾いています。
700もかなり値崩れしているので魅力的だったのですが、私的には↓でした。
参考になれば。

書込番号:6735863

ナイスクチコミ!3


スレ主 nyyygwinさん
クチコミ投稿数:24件

2007/09/09 22:58(1年以上前)

むらおさん、とぉちゃんさん、返答ありがとうございます。

新製品のことは一応知ってはいたのですが、あまり気にはしていませんでした。
でも、お二人の書き込みを読んでみたら、何となくPX-720に惹かれつつあります。

やはり実物を触ってみるのがいちばん良さそうですね。
安いという点がいちばんの決め手となり、
正直PX-700にあと一歩というところまで決めかかっていたのですが、
新製品を確かめてみる必要がありそうです。

メーカーHPには9月中旬発売予定と書いてありましたが、
とぉちゃんさんが実際に店頭で触ったということなので、既に発売されているのでしょうか。

私の近くの店では多機種置いてあるところは少ないですが、
近いうちに出向いて探してみようと思います。

書込番号:6736517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/09/09 23:43(1年以上前)

メーカーに確認したところ、PX-720は来週発売予定だそうです。
9/14だったかな?すみません、ちょっと忘れましたがその辺です。

私も値段の安いPX-700を購入するつもりで、昨日近所の楽器店に行ったのですが、
ちょうど720が届いたばかりと言うことで展示してあり、そっちに惚れてしまいました。
近くのビックカメラにも720がすでに展示してあるようでしたが、
近所のコジマ2軒はまだ置いていませんでした。
メーカーに電話すると、店舗を教えてもらえるかもしれません。

すでに展示してあるお店も、現時点では予約のみ受付、発売日以降に発送となるようです。

書込番号:6736738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/09/09 23:53(1年以上前)

度々すみません。

800も音色がきれいでした。よりピアノに近い印象です。
メーカーHPで見れるCMで使ってる機種はPX-800だそうです(メーカーに確認)。
コレを聞いてしまうとまたこっちに心が傾くのですが(苦笑)。

720と800も機能がちょこちょこ違うので迷っちゃいますね。

書込番号:6736792

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyyygwinさん
クチコミ投稿数:24件

2007/09/10 23:00(1年以上前)

いろいろと為になるアドバイスありがとうございます。

私もメーカーHPのCMを見てみました。とても綺麗な音色ですね。
とぉちゃんさんの書き込みを読んでから、PX-700が私の選択肢の中から消えつつあります。
あれだけ決めかけていたのに不思議ですね。
でも、そのまま購入していたら後悔していたかもしれないので、
ここで思いとどまって良かったのではないでしょうか。本当にありがとうございます。

となると、今度はPX-720とPX-800で迷うことになってしまいそうですが・・・
PX-720が発売となったら、この2機種は販売価格は同じくらいになるのでしょうか。
そうするとますます迷ってしまいそうです。
ただ、最初に言ったように、カラーでは濃いブラウンのほうが私の好みです。
さらにペダルもめっき仕様で豪華に見えるということらしいので、
今度は見た目が決め手となりそうな気がします。

最初に書いたSDやUSBのことなど、既に忘れつつありますね。
自分で言っておきながらすみません。でも、実際はそれほど必要では無いんでしょうかね。

書込番号:6740263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/09/25 12:55(1年以上前)

もう見てないかもしれませんが...
昨日、長年使用していたローランドのHP-2700という90年発売開始の電子ピアノが壊れたので某有名家電チェーンでカシオのPX-700とPX-800をチョット弾いてみました。
この二つの機種はカタログでは同じ「スケーリングハンマーアクション鍵盤」となっているのですが、驚いた事に実際に弾いてみると全くタッチが違うのです。
PX-700の方がグランドピアノ独特のスコンと抜ける感じ(脱進感などと言うそうですが)がリアルで、事タッチに関しては明らかにPX-700が好みでした。
勿論、PX-800もHP-2700のタッチよりはずっと良いのですが。
両機種共、現品限りとなっていたので、鍵盤がへたっているのかなと思ってもう二軒回ってみましたがやはり同じ印象でした。
残念ながら最新機種のPX-720は無かったので比較できなかったのですが、値段も約46000円なので私はPX-700に決めました。
私の場合、もともと音源はPCで稼動するピアノ音源を使用しているので内臓音源は使うつもりはなく、従って音色も同時発音数の少なさも問題になりませんでした。

書込番号:6797037

ナイスクチコミ!0


lotus03さん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/26 12:55(1年以上前)

ポップヘッドさん

>私の場合、もともと音源はPCで稼動するピアノ音源を使用しているので内臓音源は使うつもりはなく、
 とのことですが、この機種で「PCで稼動するピアノ音源」って、どのようにして使用することができるのですか?

 私は、PX-200を使っているのですが、ヘッドフォンからの音が悪いので、なんとかならないかと思っています。もし、外部の音源を使うことができるなら、その問題を回避できると思うので、簡単でよいですから教えていただけますか?

書込番号:6800792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/09/27 13:04(1年以上前)

lotus03さん、こんにちは

> この機種で「PCで稼動するピアノ音源」って、どのようにして使用することができるのですか?

「PCで稼動するピアノ音源」ってのは、所謂ソフトウェアシンセサイザーです。
色んな製品が出ていますのでネットで調べてみてください。
例えば、サウンドハウスhttp://www.soundhouse.co.jpでDTM・DAW>ソフトシンセ・サンプラー>ピアノ・オルガン音源>
私が使っているのはIvoryです
因みに、これらのソフトの殆どはプラグインであり、これを稼動させるHOSTアプリケーションが別途必要になります(有名どころでは、CubaseやSonarなど、フリーではStudio ProducerやCantabile等があります)。
PCとはPX-200のMIDI端子で繋ぎます。
当然、PCにはMIDI端子を持ったサウンドカードが必要になります。
また、キーボードからリアルタイムに音を出すのですから、サウンドカードのオーディオドライバはASIOに対応している必要がありますし、PCもかなりのスペックを必要とします。
更にHOSTアプリがフリーの場合は、結構プラグインとの相性があり、上手く動作しない事もあります。
何れにしても、DTMにあまり詳しく無いようでしたら、かなりハードルは高いですし、普段使用する時も「電源を入れてすぐに音か出る」と言うわけにはいきません。
私も安定して使用できるようになるまで、試行錯誤を繰り返し無駄な出費も結構しました。
もし、PX-200のピアノ音のリアルさに不満があるのなら、ハード音源を検討した方が良いかもしれません。
とは言っても、最近はソフト音源に押されて新製品は殆ど出ていないのですが、最近ローランドのSonicCellと言う製品が話題になっています。
私は実物を見てはいないのですが、ホームページのデモを聞く限り、かなり良さそうです。

書込番号:6804552

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番右のペダルが壊れました(6年使用) 4 2014/01/05 10:39:44
半年で・・・ 1 2011/03/27 19:24:46
PX-800との比較 9 2007/09/27 13:04:36
発音が遅れる 0 2007/08/26 22:14:55
なかなか良い 0 2007/08/13 0:07:42
鍵盤が貼り付く? 0 2007/08/01 23:25:42
PX−110との比較 3 2007/07/23 22:36:33
衝動買い 1 2007/06/28 18:02:45
買いました 2 2007/05/18 15:47:35
あれま・・・誰もいないよ!。 3 2006/12/14 3:43:25

「カシオ > Privia PX-700」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-700
カシオ

Privia PX-700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 2日

Privia PX-700をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング