『カシオ純正ヘッドホン CP-16 について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:11 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1374x792x298mm Privia PX-720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-720の価格比較
  • Privia PX-720のスペック・仕様
  • Privia PX-720のレビュー
  • Privia PX-720のクチコミ
  • Privia PX-720の画像・動画
  • Privia PX-720のピックアップリスト
  • Privia PX-720のオークション

Privia PX-720カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Privia PX-720の価格比較
  • Privia PX-720のスペック・仕様
  • Privia PX-720のレビュー
  • Privia PX-720のクチコミ
  • Privia PX-720の画像・動画
  • Privia PX-720のピックアップリスト
  • Privia PX-720のオークション

『カシオ純正ヘッドホン CP-16 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-720」のクチコミ掲示板に
Privia PX-720を新規書き込みPrivia PX-720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

カシオ純正ヘッドホン CP-16 について

2009/05/13 10:42(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-720

スレ主 kei_coolさん
クチコミ投稿数:1件

電子ピアノの音はともかく狭い場所にも収まるという理由で Privia PX-720 の購入を考えています。いろいろなショップで検討していると、必ず「カシオ純正ヘッドホン」付き!という言葉を目にします。定価は4000円となっていますが、基本的に純正は高いものだからそれほどの価値はないのかな?っと思っています。それはさておき、純正とうたうほどに音の質が良くなるのか気になります。音の好みはあると思いますが、量販店で3000円くらいで売っている物の方が音はいいなんてなるとサービスでもいらないので電子ピアノだけを購入しようと考えています。カシオ純正ヘッドホンを使用している方がいましたら、個人的な意見でかまわないので教えてください。

書込番号:9536425

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/05/13 11:12(1年以上前)

こんにちは
どこでも付いてるとしますと、メーカーの販売促進のために付けてる可能性大ですね。
価格からして特に音がいいとは考えにくいですが、音は好みもありますので、ご本人が聞き比べるのが一番ですね。

書込番号:9536486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/05/13 20:59(1年以上前)

すいません。CP-16は持っていないのでわからないのですが、PX-720とヘッドホンの相性みたいなものはあるようです。
私は最初、旅行用に持っていた海外メーカ製のノイズキャンセリングヘッドホンを使い回していたのですが、一部の鍵盤の音に結構大きなノイズが混じって聞こえ、初期不良かと思って慌ててカシオに聞いたらそんな不良はあり得ないという返事でした。
そうこうしている中で、たまたま(笑)スピーカーから音を出してみたらそのノイズが殆ど聞こえないことに気づき、もしかしたらと思って別のヘッドホンを買ってきて試してみたらそのノイズは殆ど気にならない程度に小さくなりました。
結局、数万円のヘッドホンより2千円程度のヘッドホンの方が相性が良かったようで、ヘッドホンの価格ではないのだなあと思った次第です。
「量販店で3000円くらいで売っている物の方が音はいいなんてなると」に関して何かご参考になれば幸いです。

書込番号:9538443

ナイスクチコミ!3


奈留さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 00:21(1年以上前)

PX-720ユーザです。カシオ製CP-16を使用した感想です。

【結論】
とりあえずCP-16を手元に置いた状態で、
慣れた頃からヘッドフォンにこだわりを持ったほうが良いと思いますよ。

【内容】
純正ヘッドフォンCP-16ではピアノ音源を比較的ノイズが少ない状態で聞けます。
これは、間違いありません。安心を買う意味で安いですし純正は有るといいかな。
ヘッドフォン本体として比較的軽く、丈夫で、耳も疲れにくいです。

ただ、2ヶ月くらいの使用で、音に対する欲はどうしても出てきました。
音は綺麗なんだけど、もっと良い音にしたいと感じるようになります。

私は色々と試して、今は、ATH-ESW9(オーディオテクニカ)で、落ち着きました。

【注意】
ノイズキャンセル機能付ヘッドフォンは失敗します。
キャンセリング機能が適正に処理されないことが多い。
特にピアノは高速で繰り返し鍵盤の打音が発生します。
耳障りなキャンセリング音が発生します。
(特にピアノする人って耳が良いですし)

DJ向きとかの大口径スピーカ搭載ヘッドフォンは失敗しやすい。
ピアノ本体のアンプ出力は改良を加えない正規の状態では非常に小さい。
大口径でその能力をもてあました状態でも、スピーカの振動は少なく
期待したほどの良い音にめぐり合わない。

【選び方】
Priviaのサンプリングは良いと思います。音がとても綺麗です。
この音を耳元でも綺麗に聞けるようにヘッドフォンはまず、
「音」を最重要視すると良いと思います。
低音強めとか、フルバランスとか、それぞれ音には好みが有ると思います。

今一度、ご自身の好きな音を確認されると良いと思います。

ピアノを連続して長時間ご使用の場合は、「フィット感」が良い製品だと
あまり疲れないと思います。


ただ、長文で参考いただけるか解りませんが、
是非、良いヘッドフォンに巡り合われることを願います。
ピアノライフをお互い楽しみましょうね。

書込番号:9544762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-720
カシオ

Privia PX-720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Privia PX-720をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング