『5,6万円台で迷っています』のクチコミ掲示板

> > > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:32音 音色数:10 幅x高さx奥行:1330x133x355mm P-70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-70の価格比較
  • P-70のスペック・仕様
  • P-70のレビュー
  • P-70のクチコミ
  • P-70の画像・動画
  • P-70のピックアップリスト
  • P-70のオークション

P-70ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 2日

  • P-70の価格比較
  • P-70のスペック・仕様
  • P-70のレビュー
  • P-70のクチコミ
  • P-70の画像・動画
  • P-70のピックアップリスト
  • P-70のオークション

『5,6万円台で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-70」のクチコミ掲示板に
P-70を新規書き込みP-70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

5,6万円台で迷っています

2007/01/27 23:16(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > P-70

スレ主 faubourgさん
クチコミ投稿数:3件

最近クラシックを見直し、昔習っていたピアノを弾きたいと思い電子ピアノを購入予定です。※実家には普通のピアノがありますが今一人暮らしのため。予算は5、6万円です。
今日、ヨドバシカメラで触ってきたのですが、
●ヤマハP70
●カシオPX700または500L
●コルグSP250
で検討中です。
初めてですが自分の感覚では、タッチ・音色はSP250、価格・レッスン機能はPX500L、録音はPX700が◎。でも人気はP70・・・ということで悩んでいます。録音やデザインはこの際特に重要ではありません。(美しいピアノ音が優先です)
ピアノを弾くのにブランクがある。クラシックを演奏。鍵盤はあまり重くないもがポイントかなと、自分では考えております。
サイトの口コミは全て見ましたが、同じ感覚で悩んで購入されたかた等、もしよろしければアドバイスお願いいたします・・

書込番号:5930663

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/31 01:10(1年以上前)

すみません。候補の機種はどれも弾いたことがないのでお答えする資格はないのかもしれませんが....

私も実家にピアノがありますが、一人暮らし用に電子ピアノを購入し、買い換えを重ねて現在YAMAHAのDGP-7です。
自分ならば、まずタッチを一番に考えます。
タッチに満足できない機種の場合、弾けば弾くほどストレスがたまるなんてこともありました。
ご実家にピアノがおありならば、その感触に近いものを探してみてはいかがでしょうか?
ピアノ経験者でしたら、おまけの電子機能は必要ないと思いますよ。

書込番号:5943592

ナイスクチコミ!3


スレ主 faubourgさん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/31 21:50(1年以上前)

Etudes op.10さま

アドバイスありがとうございます!
後日、再度売り場へ行って弾いてみました。

今はヤマハとコルグどちらかにしようと・・
自分が感じた感覚とタッチを信じて(笑)購入したいと思います。
やはり音はヤマハが綺麗ですね。
コルグはペダルがしっかりしててスピーカーの質が
よさそうに感じました。

DGP−7って、かなり高額なのでは・・
電子ピアノ上級者になったらいつか欲しいですね〜

書込番号:5946479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/02/03 23:37(1年以上前)

こんにちは。もう解決されたかもしれませんが…

私も、音よりタッチを優先したほうがいいと思います。
私も購入前は音を気にしていたのですが、
購入後は、音が良すぎることが逆に気になりだしました。

元々それほどいい生ピアノを持っていた訳でもないですし、
私のタッチはあまり綺麗とはいえないものだったので
かつては常に「どうすれば綺麗な音が出るか」を考えながら弾いていたのですが
電子ピアノにはそれがありません。
本当に、どんなタッチでも一律にそこそこ綺麗な音が出ます。
この違和感は、けっこう強いです。

なので、その価格帯なら特にタッチの好みと機能で決めることをお勧めします。
また、電子ピアノによってはタッチの重さも変えられますので
その辺りの確認もされたほうがいいと思います。
お店で試弾される時に、恥ずかしいかもしれませんが椅子も用意してもらって
ちょっと弾きたい曲を弾いてみたほうがいいかも。
立ったままで弾くのと座って弾くのとではまた違いますし。

でも、電子ピアノは電子ピアノで生ピアノとは違う楽しみ方が出来ます。
ぜひそこも楽しんでくださいね♪

書込番号:5958593

ナイスクチコミ!1


スレ主 faubourgさん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/04 23:22(1年以上前)

♪ふくみみ♪さま

お返事ありがとうございます!
電子ピアノ初心者のため、すでにお持ちの方のアドバイスはとてもありがたいです(^^)
今、お店でもらった各メーカーのパンフレットをじっくり見比べながら検討中です

やはりタッチ重視ですか・・!
自分の好みのタッチでなければストレスになりそうですね。
売り場で座って試し弾きしましたが、なにせあちこちからピアノの音が聞こえるため、はっきりいって微妙な機種ごとの音の差がよくわかっていません(^_^;)
でも、弾いた感じの感覚と音の出方の違いは少しわかってきたような気がします♪
近いうちにまたお店に行き最終決定します。どうもありがとうございました!

書込番号:5963157

ナイスクチコミ!1


b_6_9_qさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/13 03:26(1年以上前)

もうお決めになっているかも知れませんが・・・

丁寧な詳しい説明をしていただいているので、自分なりの補足を・・・

1.とりあえず試奏だけでも、「楽器屋さん」でしたほうがいいと思います

店員のうんちくを聞かされるかも知れませんが、楽器を選ぶ環境としては電器屋さんよりいいと思います

2.最優先は鍵盤のタッチだと思います

音色は、ピアノを弾きたいというお気持ちであれば、やはり生ピアノの音で比べた方がいいと思います

また、一番使う中音域で和音を弾いてみてください
一番大事な音域ですが、いまだに電子ピアノで一番不自然に感じます
 まん中のドミソを弾いてみるとか・・・


※ここからは私見です

私はアップライトの生ピアノとシンセはたまに触ってますが、正直、ヘタな「ピアノ鍵盤」より「シンセ鍵盤」のがよっぽどマシです
ただやっぱりピアノとして弾くには88鍵ないと意外と弾けない曲があります

書込番号:6431514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > P-70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5,6万円台で迷っています 5 2007/06/13 3:26:41
「タッチ感」の評価が低い件について 8 2007/01/13 20:33:01

「ヤマハ > P-70」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-70
ヤマハ

P-70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 2日

P-70をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング