『3月中には買いたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:64音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1357x819x420mm YDP-151のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YDP-151の価格比較
  • YDP-151のスペック・仕様
  • YDP-151のレビュー
  • YDP-151のクチコミ
  • YDP-151の画像・動画
  • YDP-151のピックアップリスト
  • YDP-151のオークション

YDP-151ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 2日

  • YDP-151の価格比較
  • YDP-151のスペック・仕様
  • YDP-151のレビュー
  • YDP-151のクチコミ
  • YDP-151の画像・動画
  • YDP-151のピックアップリスト
  • YDP-151のオークション

『3月中には買いたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「YDP-151」のクチコミ掲示板に
YDP-151を新規書き込みYDP-151をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

3月中には買いたいのですが・・・

2008/03/04 22:48(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > YDP-151

クチコミ投稿数:21件

4歳の娘が4月からピアノを習うことになりました。
自宅に来てもらってのレッスンなので早急にピアノを購入することになり今研究中です。
こちらのランキングではダントツの1位のこのYDP-151ですが、他に比べてみたほうがいい電子ピアノがあれば教えてください。ピアノのことはまったくの素人です。

今後の使い方ですが、娘が3人おりますのでいずれは普通のピアノを買うつもりでいます。
小学校の低学年くらいまで電子ピアノを使うと考えての購入です。
4月にヤマハの新しいYDP-160がでるとここの書き込みで知りましたが、もしそれが相当良いなら発売まで待ってもいいかなと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:7485741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2008/03/06 03:04(1年以上前)

こんばんは。。えんぴつにゃろめです。。

正直、店員の目から言わせていただくと、口コミランキングと実際に店員がオススメしたいモデルというのは若干違いがあります。

お子様のレッスンで使用されるということ、自宅レッスンということで、少なくとももうワンランク15万以上のモデルを探されたらいかがでしょう?
電子ピアノは鍵盤の素材も価格によって違いますが、ヤマハもローランドも15万ラインのモデルから最上位モデルまで基本的なタッチ感(重さ)が同じになっています。10万以下のモデルより断然タッチがいいです。。あと音の表現力。モデルによっては15万ラインでタッチによる音質の変化、弦の共鳴まで再現できるモデルも出ています。

YDP160は音源もかわりとても良くなっているとは思いますが、実は他のカワイCN21,ローランドRP101のレベルにやっと追いついたという感じです。鍵盤もスピーカーも変わってないし・・

発売を待たなくても今出ている現行モデルで、いいモデルはたくさんありますよ。
少なくともYDP160が他のメーカーの上位モデルに勝るということはないですから(ヤマハ内ではCLP230とCLP240が音源でYDP160と逆転しちゃいましたね・・)その辺も視野に入れて探してみては?

そしてせっかく先生が自宅にレッスンにこられるのですから、失礼にならない程度にある程度のレベルのモデルにされる方がいいかなぁ、と思います。。



書込番号:7491523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/03/06 10:14(1年以上前)

えんぴつにゃろめさん、ありがとうございました。

昨日早速展示してあるお店に行ってみたんです。あまり品数がないところで簡単にしか見られなかったのですが、おっしゃる通り7,8万円の電子ピアノと13、14万円の電子ピアノで素人でもわかるくらいの質感の違いがありました。私的にはヤマハよりローランドの方がかっこいいなと思ったのですが・・・でも購入後はヤマハの方が修理とかそういう面でもいいのかなぁと思ったり。やはりメジャーなイメージだし。
昨晩はちょうど主人とやっぱり15万までは考えないといけないねと話したところでした。
どんぴしゃのコメントでびっくりしたところでした。
もう少し調べ知り合いの調律の方がついてきてくださるので後悔しない電子ピアノ買えればいいなと思います。

書込番号:7492096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/03/06 14:47(1年以上前)

こんにちは☆えんぴつにゃろめです☆

とくに修理の面では気にされなくても大丈夫だと思いますよ(^^*)
ローランドさんも楽器店でのシェアはヤマハに匹敵するくらいの大きな会社ですし、品質に関しては私たち楽器店からもかなり信頼のあるメーカーさんです☆ネットワークも全国にあるので安心だと思います☆

あとはちょっと高額のモデルも触ってみて、価格によってどうピアノ性能が違うのかというところを確認して後悔のないピアノ選びをしてください☆

書込番号:7492873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2008/03/07 09:19(1年以上前)

MCMママさん、こんにちは。

「いずれは普通のピアノを買うつもり」という事であれば、今その普通のピアノを買ってしまうのも手かと思います。娘さんがピアノを始めるまでにあと一ヶ月ありますから、その間にじっくり悩めばまだ時間的にも間に合います。納品に時間がかかる可能性がありますが、そこはお店との交渉で「納品までは無償でレンタル」をお願いするとか、電子ピアノを無償でお借りするとか。
更に、最近はサイレント機能も良くなってきています。

一方で、事情により「今はどうしても電子ピアノ」とのことであれば、将来買う予定の普通のピアノとの関係も考慮したらよいかと思います。つまり、普通のピアノを買った後にも使う予定なのか、という部分です。夜の練習には電子ピアノ、昼間の練習には普通のピアノ、という人も多いかと思います。または普通のピアノを買ったら電子ピアノとはサヨナラする事も考えられます。

それらを考えて「安いほうが良い」のか「やはり出来るだけ長く使えるものが良い」のかだと思います。御予算との兼ね合いという意味では、YDP-151は良い選択だと思います。新製品が出る前の投売り価格で買うと幸せかもしれません。この辺りに関しては、上記の「えんぴつにゃろめさん」のアドバイスが参考になるかと思います。

ただ、えんぴつにゃろめさんの「せっかく先生が自宅にレッスンにこられるのですから、失礼にならない程度にある程度のレベルのモデルに」という部分に関しては、全く同意しかねます。私は、そんな事を気にする必要は全く無い、と考えます。
一方で逆に、習う先生がすでに決定しているのであれば、先生に予算と状況(将来は本物ピアノ予定とか)を伝えた上で購入に関するアドバイスをもらうというのも非常に良い方法かと思います。ただ、先生が楽器店とつながっていてバックマージンが入るような場合には、気をつけたほうが良いかもしれません。難しいですね。

色々と悩ましくも楽しい機種選びですが、何はともあれ娘さんが楽しみながらピアノを習えたら良いですね。

書込番号:7496727

ナイスクチコミ!0


ARACHANさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/09 15:54(1年以上前)

YDP-151Cを梅田のヨド○シで購入しました。67000円(+5%で5年保障付き)でした。店頭表示価格が84800円だったので、わりと頑張れた価格だと思います。

今春にYDP-160が新発売になりますが、スピーカーが20万円クラスのものがついて、店頭予想価格で98000〜118000円くらいではないかとのことでした。

書込番号:7508296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YDP-151
ヤマハ

YDP-151

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 2日

YDP-151をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング