『初心者です。皆様のご意見お願致します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:64音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1357x819x420mm ARIUS YDP-160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARIUS YDP-160の価格比較
  • ARIUS YDP-160のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-160のレビュー
  • ARIUS YDP-160のクチコミ
  • ARIUS YDP-160の画像・動画
  • ARIUS YDP-160のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-160のオークション

ARIUS YDP-160ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • ARIUS YDP-160の価格比較
  • ARIUS YDP-160のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-160のレビュー
  • ARIUS YDP-160のクチコミ
  • ARIUS YDP-160の画像・動画
  • ARIUS YDP-160のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-160のオークション

『初心者です。皆様のご意見お願致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARIUS YDP-160」のクチコミ掲示板に
ARIUS YDP-160を新規書き込みARIUS YDP-160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者です。皆様のご意見お願致します。

2010/03/15 00:40(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-160

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。子供の(未就学児)初めての鍵盤楽器を購入予定の者です。

住宅事情などの理由から電子ピアノにしたいと思っており
まずは、数年使わせる事を想定しています。
(それ以上続ける場合は買い替えが必要だと考えています)
通っている音楽教室がヤマハであるという事なども考えて
(安直な考えでお恥ずかしいですが・・・)

当初、ヤマハのYDP-160を第一候補に考えておりましたが
店舗で実際に実物を見て検討したところ、KAWAIのCN22も
良いのでは・・と思うようになりました。

そこで、YDP-160とCN22を比較して良い点・悪い点や
皆様ならどちらを選ばれるか、重視する点は何か、などなどの
皆様の幅広いご意見をお聞かせいただきたくお願い致します。

当方、全くの初心者なのでわかりやすくご説明いただけましたら
助かります。どうぞ、宜しくお願い致します!!

書込番号:11087185

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/15 01:33(1年以上前)

apricotちゃんさん、こんばんは。

電子ピアノを選ぶときに重視したいのは
音の良さと鍵盤の作りだと思っています。


カワイのCN22はYDP-160よりも音がいいように思います。
CN22は特に低音の響きが気持ちいいです。
CN22は高低自在椅子が標準で付属してくるのもポイントですね。

電子ピアノのメーカーはヤマハ、カワイの他にローランド、カシオ、コルグがあり、それぞれ特徴があります。


鍵盤の作りでは、10万円台の機種だとコルグが非常に優れています。
コルグの鍵盤は重めなのに変な抵抗もなくストンと気持ちよく叩けます。
コルグのLP-350はデザインもいいですし、値段も安いのでおすすめできる機種です。

カシオの鍵盤はタッチが軽めで作りがいまいちです。安っぽい感じ。

ローランドの10万円前後の機種で採用されているPHAαU鍵盤も変な反動があって弾きにくいです。
ローランドの上級グレードの機種に採用されているPHAU鍵盤はかなりいいんですけどね〜。
この差はなんだろう、と思ってしまいます。

カワイとヤマハの鍵盤は値段相応、という印象です。


音に関してはメーカー間の差が大きいです。
個人的な感想だと、ヤマハとコルグは比較的地味めで、カシオ、ローランド、カワイは響きのよい目立つ音がする感じです。

音に関しては好みの問題ですから、気に入ったメーカーの機種を選ぶといいかと思います。

もし弾ける人がいなければ、内蔵のデモ曲を聞き比べるか、店員さんに弾いてもらうのがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:11087391

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/03/16 09:38(1年以上前)

アナスチグマートさま

早速のレスありがとうございました。
貴重なご意見、とても参考になりました。

仰るとおり、音はCN22が華やかな感じがしますね。
わたし個人としてはYDP-160よりも好きかなぁ、と思います。

当初は、ローランド、コルグ、カシオも考えましたが
最終的にCN22とYDP-160の2台で迷っていました。
ですが、今回はCN22に決めることにしました。

やはり、調整のできる椅子と音、それと今回は探し回って
YDP-160と変わらない価格で購入できそうなので決定しました。

商品が到着するのが楽しみです。
届きましたら、感想も書かせていただこうと思っています。

いずれ、上位の機種に買い替えができるようになるまで
親子でレッスンを頑張りたいと思います!!

この度はお世話になりありがとうございました。

書込番号:11092956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/19 17:00(1年以上前)

YDP-160と迷っていましたが、結局、カワイのCN22を購入し
商品が自宅にとうちゃくしました。
(掲示板違いになってしまうかもしれませんが
報告として記入させて頂きます。)
 
音が心地よい華やかな感じに聞こえたことや
高低自在椅子が標準装備なことから
(わが家では幼児が使用するので必須と思いました)
CN22を選んだのですが、個人的には大正解でした。

鍵盤もしっかりした作りで、弾くのに重みを感じます。
鍵盤のタッチの強弱の練習も問題なさそうです。
(タッチの強弱をある程度、練習できる鍵盤も必須と思いました)

全くの初心者ですが、わたしなりに色々と
他のメーカーを含め検討したうえで
この商品はこの価格でお買い得だったと思います。
(YDP-160よりも安く(送料込で)手に入れられました。)

ご返信いただいたアナスチグマートさん、ありがとうございました!

書込番号:11109022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/21 23:22(1年以上前)

apricotちゃんさん
御購入おめでとうございます。
今現在だと、カシオさんの機器を触ると
非常によく判ると想います。→違い
単に音が出ればいい、というものではないです。
名目はピアノですが、どちらかといえば、キーボードの延長です

せっかく手にしたCN22です。
お子様と仲良くしてくださいね。

書込番号:11121099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/24 16:42(1年以上前)

あめっぽさん

コメントありがとうございます。
あれから娘は毎日喜んで弾いています(というか、触ってます)。
やはり、ある程度のタッチの感触や強弱は必要なんですね。
小学校に上がる頃には上位機種に買い替えるつもりで
親子で頑張りたいと思います^^

書込番号:11134293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ARIUS YDP-160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どんなのがよいのでしょうか? 3 2010/05/05 23:11:03
最安値更新!? 4 2010/04/19 22:56:38
この機種とSCLP-320という機種で迷っています 2 2010/04/12 20:18:51
ARIUS YDP-161との違い 3 2010/04/09 0:09:55
初心者です。皆様のご意見お願致します。 5 2010/03/24 16:42:47
電子ピアノ購入検討中の初心者です 3 2010/03/08 1:44:34
安く買えました 0 2010/01/26 5:38:07
リバーブがオフできません 5 2010/01/15 21:55:11
カシオかヤマハか 3 2009/12/24 22:48:31
買いました。 0 2009/12/13 1:29:49

「ヤマハ > ARIUS YDP-160」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARIUS YDP-160
ヤマハ

ARIUS YDP-160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

ARIUS YDP-160をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング