『CLP-340とHP-205で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥215,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:14×2バリエーション 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1408x1019x514mm Clavinova CLP-340のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Clavinova CLP-340の価格比較
  • Clavinova CLP-340のスペック・仕様
  • Clavinova CLP-340のレビュー
  • Clavinova CLP-340のクチコミ
  • Clavinova CLP-340の画像・動画
  • Clavinova CLP-340のピックアップリスト
  • Clavinova CLP-340のオークション

Clavinova CLP-340ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • Clavinova CLP-340の価格比較
  • Clavinova CLP-340のスペック・仕様
  • Clavinova CLP-340のレビュー
  • Clavinova CLP-340のクチコミ
  • Clavinova CLP-340の画像・動画
  • Clavinova CLP-340のピックアップリスト
  • Clavinova CLP-340のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-340

『CLP-340とHP-205で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Clavinova CLP-340」のクチコミ掲示板に
Clavinova CLP-340を新規書き込みClavinova CLP-340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

CLP-340とHP-205で迷っています

2008/11/03 22:27(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-340

スレ主 hisa0396さん
クチコミ投稿数:10件

題名のとおりなんですが、CLP-340とローランドのHP-205のどちらに買い替えようかと迷っています。

今、使っているのがローランドのHP-103で、ハーフペダルに対応していないのが買い替えようと思った一番の理由です。

あと、ローランドの音色はとても綺麗だとは思うんですが、自分的にはちょっと高音がキンキンしすぎているというか機械的に感じる所があるので、買い替えるならヤマハにしようと思っていました。

で、最近、ヨ○バシカメラにHP-205とCLP-340を試弾しにいったのですが、、、
・HP-205  ・・・タッチ、音色ともとても良く、ビックリしてしまいました。
・CLP-340 ・・・鍵盤がすごく重く感じました。感触もなんかもさっとしているというか・・・。音色については、あまり大きな音で弾けなかったのであれですが、HP-205の方が綺麗に思いました。

あちこちのレビューとか口コミを読んでいると、HP-205とHP-207の評価がすごく高く、逆にCLP-340は発売されて間もないからか、あまり感想とか見つけられませんでした。

この両機種について、皆さんのご意見が聞ければと思い書き込みしました。
よろしくお願いします。

書込番号:8592811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/17 00:47(1年以上前)

こんにちは。

同じ悩みを3日程抱えておりました。

最終的には、ROLANDをチョイスしました。
本日島村楽器にて、1時間程、CLP340とHP205を弾き比べしてきました。

ここからは個人的な感想になりますのでご参考になれば幸いです。

・鍵盤について
巷ではYAMAHAのほうがよい、とのことでしたが、
特にROLANDが負けているような印象はありませんでした。
強弱のレベルについても、ほとんど差はありませんでした。
試しに演奏した曲は、ベートーベン月光第3楽章です。
速い曲にもどちらもついてきます。

・音質について
YAMAHAのサンプリングがどのような方法か公開されていないのですが、
個人的にはROLANDの方が88鍵すべて個別にサンプリングしたとおり、
1つ1つの音の違いがはっきりしているように感じられました。
ただ、YAMAHAも悪いわけではなくて、ここは好みかと思います。

・個人的な決定打
内蔵メロディーなのですが、YAMAHAはピアノの音だけ流れます。
ROLANDは、なんと伴奏(フルート等他の楽器)がついてくるんです。
もちろん、不快な場合には消すこともできます。
おまけに、右手だけ消したり、左手だけ消したり、伴奏だけ残したり
色々と組み合わせが楽しめます。
この伴奏機能が、一人での練習を盛り上げてくれることになるので
ROLANDにしようと思いました。
※余談ですが、アンジェラ・アキさんはROLANDの電子グランドで
LIVEもやられているんですね、店員さんから聞きました。
YAMAHAは有名な音楽学校で使われているようですね。

そして、205を買おうかと思ったのですが、207に目がいってしまいました。
鍵盤の蓋が、設定ボタンの部分を隠せるように2段階になっているんです。
とてもすっきりして見えます。
また、207は色々な音色設定(グランドピアノの蓋の開け具合や、ダンパー調整等)ができ、かつスピーカーもしっかりしたものが搭載されており、
予算オーバーでしたが長く使うことを考えて
5万円の差も、10年の目線で考えればまあよいかと割り切って
思い切って207を買うことにしました。
※今月末まで、首都圏の島村楽器では金利0%の分割払いも可能なキャンペーンと、10%ポイント付与、2年長期保証、配送・設置無料といたれりつくせりキャンペーン開催しておりお買い得です。YAMAHAもROLANDも対象です。

YAMAHAもよいピアノですし、人前で披露、となると
もちろん生ピアノを作っているYAMAHAですからとても近似した
タッチであることは間違いないでしょう。

ただ、家で楽しく弾けるのはROLANDかなと思って207を購入しました。
※それほど生ピアノとタッチは変わりませんので問題もないかと。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:8795994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/17 07:45(1年以上前)

すみません、お店の名前を間違えました。

×島村楽器
○石橋楽器

書込番号:8796689

ナイスクチコミ!0


xRENxさん
クチコミ投稿数:20件

2009/09/13 02:52(1年以上前)

自分もCLP-370 HP-207 実際に弾きに行きましたが(YAMAHAのグランドピアノ アップライト 所持)
ですが、正直ローランドを薦める所はココだけでしたw
okwave 知恵袋 2CH 楽器屋の店員などは本音で言えばヤマハでした。
てか、店員にも正直な話を聞いたところカシオ ローランドは利益率が高いのでいいのですすめてるのが大半でした。

ここで、本題です。
月光の3楽章を実際に弾いてみました。
両方とも演出不足ですがソナチネ辺りなら大丈夫でした。

ここで比較と言うか批判と言うか
タッチはローランドは正直なかったです。
軽すぎます。
エレクトーンからピアノをやろうとして挫折するのと同じです。
それくらいの違いがありました。
そして、ROLANDは本当に軽く押しても音が聞こえました。
それに引き換えヤマハはあんまり気にならない位の音でした。

そして、ヤマハは平気でしたが ローランドは連打に弱かったです。
時々月光の速さのせいか?音が鳴らなかったりしてました。

結論 本気でうまくなりたいなら YAMAHA
色んな音が出るので楽しく遊びで使いたいなら ROLANDって感じがしました。

まあ、ドラクエかFFかって言う表現を沢山の人がしてました。

書込番号:10144497

ナイスクチコミ!2


スレ主 hisa0396さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/13 18:59(1年以上前)

xRENxさん

書き込みありがとうございます。

結局、ヤマハのCLP-340を購入しました。(もう購入してから半年以上たちますが・・・)

前に使用していたローランドのHP-103に比べて、タッチが重たいので初めは苦労しましたが、今はもう慣れてしまって問題なく演奏できています。

独学で電子ピアノを弾き始めて3年程度の実力なので、楽しく気軽に、という意味では、HP-205でも良かったのかも知れませんが、今はCLP-340の柔らかい落ち着いた音色がとても気に入っているので、自分としてはこれで良かったと思っています。

音色はピアノしか使いませんし、録音機能くらいしか使いませんので。。

P.S.
CLP-340で演奏した曲をホームページに公開しています。
未熟な演奏ですが、良かったら聴いてみて下さい。

http://hisa-page.com/

よろしくお願いします。

書込番号:10147527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > Clavinova CLP-340」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入は? 1 2009/06/03 23:23:57
CLP-340とHP-205で迷っています 4 2009/09/13 18:59:33
やっと買いました 2 2008/10/21 12:51:21

「ヤマハ > Clavinova CLP-340」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Clavinova CLP-340
ヤマハ

Clavinova CLP-340

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

Clavinova CLP-340をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング