『2012年7月頃ムーバがついに終了だそうです』のクチコミ掲示板

N251i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2002年

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
N251iをお気に入り製品に登録<1
N251iのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『2012年7月頃ムーバがついに終了だそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「N251i」のクチコミ掲示板に
N251iを新規書き込みN251iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

2012年7月頃ムーバがついに終了だそうです

2008/05/02 13:45(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > N251i

クチコミ投稿数:141件 N251iのオーナーN251iの満足度5

ディュアルネットワークサービス使用の私にとっては(其処まで端末は持たないかもしれませんが)あと2〜3年はフォーマ・ムーバN251iショップの人が、新品と間違えるほど大事に使用して来ましたので!そして内部基板リフレッシュ(予備端末F672iもストック済みで、ショップの方が、1カ月に1度の充電と半年位に1回の端末診断で保存OKとの事)新旧それぞれの良さを楽しんでいる時間もわずかになりましたが、使用出来る限り大事に使用していきます!

書込番号:7751817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2008/05/02 14:46(1年以上前)

公式には出ていませんが、どこからの情報ですか?

書込番号:7751973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 N251iのオーナーN251iの満足度5

2008/05/02 15:09(1年以上前)

くるくるCさんへ
「7747095」オッケー!カラオケ!洗面器さんから情報を頂ました?

書込番号:7752030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 N251iのオーナーN251iの満足度5

2008/05/02 15:20(1年以上前)

くるくるCさん 質問されて直ぐに回答したのですから、返信はくれないのですか?もしかして、・・・の方ですか?

書込番号:7752061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 N251iのオーナーN251iの満足度5

2008/05/02 15:51(1年以上前)

完全にしかとですね!やはり・・・の人でしたね。まだこういう人が居るのですね!!

書込番号:7752144

ナイスクチコミ!0


Amamia_Yさん
クチコミ投稿数:131件

2008/05/02 17:36(1年以上前)

質問に質問でかえしていることを回答というのかな。最初の文面も日本語変だし。

書込番号:7752509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 N251iのオーナーN251iの満足度5

2008/05/02 18:14(1年以上前)

Amamiaさん
サンキュー!

書込番号:7752643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 N251iのオーナーN251iの満足度5

2008/05/02 18:17(1年以上前)

Amamia_Yさん
でしたね

書込番号:7752657

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/05/02 18:27(1年以上前)

2012年7月はMOVAのサービスを行う最長期間です。
実際にはそれよりも早く停波すると思いますが公式には何も発表されていません。
2012年7月まで継続できると思っていたら甘いです。

書込番号:7752709

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/05/02 18:32(1年以上前)

ひょっとしてキャロリ!さんて、どなたがどなた宛にコメントしてるか分かってらっしゃらない?

書込番号:7752722

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/05/02 19:26(1年以上前)

登場人物は少ないのに不思議なスレ。。。^^;

書込番号:7752933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 N251iのオーナーN251iの満足度5

2008/05/07 09:43(1年以上前)

忙しくて情報の出どこを乗せるのが遅くなりすみません。ヤフーニュースからです。
でもまた皮肉られるかな?既にカタログからムーバが消えましたね。

「2008年03月12日 09時56分 更新「ムーバの新規契約終了時期はまだ決まっていない」──ドコモがコメント
NTTドコモは3月11日、一部報道機関が「ムーバの新規契約を在庫限りで打ち切る」と報じたことに対して、終了時期はまだ決定していないとコメントした。
 時事通信は3月11日、ドコモが「ムーバの新規契約を在庫限りで打ち切る」と報じた。NTTドコモはこれに対し、「当社としてムーバの新規契約を終了する時期はまだ決めていない」とコメントしている。一部では「2008年9月に新規契約を終了する」とも報道されているが、撤退時期はまだ明確に定めていない。

 ドコモの“ムーバ”は、1991年に開始したアナログ方式の携帯電話サービスから用いられている名称だが、現在のムーバは1993年に始まったPDC(デジタル)方式の携帯電話サービスを指し、主に第3世代携帯電話サービス“FOMA”と区別するために用いられている。PDC方式のムーバは2012年に再編が予定されている800MHz帯の周波数を使っており、利用期限が2012年7月までとなっていることから、ムーバサービスは2012年に終了することがすでに明らかにされている。

 今回の報道は、電子情報技術産業協会(JEITA)が3月11日に発表した2008年1月の移動電話国内出荷台数実績で、2G携帯電話の出荷実績が0台だったことに端を発していると推測できる。実際、ドコモは2007年末でムーバ端末の新規調達を終了しており、NECやパナソニック モバイルコミュニケーションズも生産は終了しているという。」

書込番号:7774342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/05/07 11:07(1年以上前)

mova基地局のメンテナンス(管理費)の出費を抑えたい。
・利用者が減少傾向
・FOMAプラスエリアがmovaエリアなみのインフラ環境になりつつある
・現時点では3G(スーパー3G)とmovaの2つの基地局の管理のみだが、数年後には4G通信方式も開始される→3つの通信方式の互いの基地局の管理が必要となる。
と、妄想。

富山県立山室堂地区movaサービス終了
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/080215_00_m.html
今後は、このようにmovaサービスから撤退していく地区が現れてくるのでしょうね。

書込番号:7774520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 N251iのオーナーN251iの満足度5

2008/05/07 16:24(1年以上前)

「素直」って良い言葉ですね!

書込番号:7775347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > N251i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2012年7月頃ムーバがついに終了だそうです 13 2008/05/07 16:24:26
まさか! 1 2008/04/19 10:44:30
携帯があつくなる 5 2003/08/04 8:22:36
ちがい 3 2003/07/11 0:01:14
機種変更について 4 2003/07/07 0:55:33
教えてください 4 2003/05/05 23:28:39
機種変更6,800円 2 2003/06/13 17:53:48
N251isの関西発売日 1 2003/04/21 22:59:52
在庫って・・ 4 2003/04/16 21:51:05
シルバーのボタン 4 2003/07/26 1:23:43

「NEC > N251i」のクチコミを見る(全 328件)

この製品の情報を見る

N251i
NEC

N251i

発売日:2002年

N251iをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング