『外部メモリー使えないのかあッ』のクチコミ掲示板

FOMA D702i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 3月17日

販売時期:2006年春モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:131万画素 重量:100g FOMA D702iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA D702iをお気に入り製品に登録<2
FOMA D702iのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『外部メモリー使えないのかあッ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA D702i」のクチコミ掲示板に
FOMA D702iを新規書き込みFOMA D702iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

外部メモリー使えないのかあッ

2006/09/04 18:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 三菱電機 > FOMA D702i

クチコミ投稿数:1689件

西新井SATYの携帯屋さんで6650円で買い増ししました。
でも数日経って気付いたのですが、この機種にはメモリーカード等の外部メモリは付いてないのですね。何年も前から外部メモリは当たり前だったので、とてもショックです。
デジカメとウォークマンを出来るだけ持ち歩くようになったので、今回は見た目だけで機種を選びましたが、やはりいざという時のためにカメラは必要です。でも外部メモリがないので、撮影した大きい画像ファイルをPCにもってくるのが超面倒です。

とりあえずデータは以前の機種から赤外線で送りましたが、専用ソフトとFOMA→USBケーブルを使うのもめんどくさいし、これからも前機種を(赤外線→メモリーカード用に)使う事になりそおです。

これからこの機種を考えている方は、この点をよく確認なさってください。個人的にはイヤホン端子とかiなんとかの新サービスとかまったく要らないので、外部メモリくらい付けてほしいです。

書込番号:5407058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:322件

2006/09/04 19:04(1年以上前)

カタログやサイトを見れば、買う前に分かることです。

学習不足でしょう。

書込番号:5407128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件

2006/09/04 22:36(1年以上前)

自分の中では、音楽データや画像データを移動させるのに外部メモリーが使えるのは当たり前でした。
この不便さについてどなたも書かれていないため、これから他にも同じ思いをするかたが出てしまうかもなので書き込みました。
あと、このサイトはメーカーにも影響力ありそうだから、ユーザーが困っていることは、どんどん書いたほうが今後のためかもと思いました。

書込番号:5407789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件

2006/09/08 16:31(1年以上前)

さらに、特定のアドレスから来るメールのみ消音にする機能もないようです。メルマガとかうるさいよう。

きょうドコモショップに寄って聞いても、店員は当然出来るそぶりでいじり始めましたが、やっぱりダメでした。
着信音の種類(音量ではなく)にOFFがないようで、音の鳴るものしか選べない仕様だそうです。無音の@モーションを自作でつくってそれに設定するよう提案されましたが、そんなアナログな作業したくないよ…。
ちなみにOFF(消音)ができないだけで、特定の電話帳やグループを特定の着信音にすることは可能です。

書込番号:5418509

ナイスクチコミ!0


セヴァさん
クチコミ投稿数:434件 Character-code 

2006/09/08 20:01(1年以上前)

無音着信音はメーカサイトからDLできます。
取りあえず、それでしのぎましょう。
(iモーションなどは作成する必要なし)

無音着信音関連スレ(D902iS)
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5250306

書込番号:5418940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件

2006/09/08 22:38(1年以上前)

セヴァさんありがとうございます(TДT)☆
さっそくやってみますね。もう手放そうかと思ってしまいました。がんばってこの機種使い倒します。

書込番号:5419515

ナイスクチコミ!1


sp33さん
クチコミ投稿数:18件

2008/08/20 16:36(1年以上前)

ブドワールさん:SP33です。
みなさん場違いの内容ですが、お許しください。
ブドワールさん、洗濯機のお返事していませんでした。
真にすみません。的を得たお話でした。
ありがとうございました。

皆さんすみません。

書込番号:8230617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > FOMA D702i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音について 0 2007/04/08 21:07:32
本体カラーによって 1 2007/04/08 21:29:50
通話品質について・・・ 3 2007/01/13 0:42:24
D702iのアラームについて 3 2006/12/22 0:38:12
大特価です!!!!! 0 2006/12/05 23:00:55
今日買い増したのですが・・・ 0 2006/10/31 1:08:21
教えていただけますでしょうか? 3 2006/09/15 13:12:06
外部メモリー使えないのかあッ 6 2008/08/20 16:36:27
バイブについて 1 2006/08/11 18:22:36
本日購入しました 0 2006/07/13 22:17:23

「三菱電機 > FOMA D702i」のクチコミを見る(全 83件)

この製品の情報を見る

FOMA D702i
三菱電機

FOMA D702i

発売日:2006年 3月17日

FOMA D702iをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング