『REDカッコイイ!!』のクチコミ掲示板

FOMA M702iS

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年12月14日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:109g FOMA M702iSのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『REDカッコイイ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA M702iS」のクチコミ掲示板に
FOMA M702iSを新規書き込みFOMA M702iSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

REDカッコイイ!!

2007/05/04 02:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > MOTOROLA > FOMA M702iS

スレ主 Cast Offさん
クチコミ投稿数:9件

こんばんわ。
携帯ショップでREDのM702iSを発見。
メーカーサイトに M702iS 新色「RED」4月27日発売 と。
現在シルバー使用中で気に入っていますが、すこしグラッときました。一度ご覧あれ。

書込番号:6299087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/04 18:57(1年以上前)

私も一目惚れで今日、新規契約でレッド購入しました。
ここの書込みもいろいろ参考にしてみましたが
今回は機能や性能云々よりもデザインで即決しました。
いゃぁ〜久々に衝動買いしてしまいました…

書込番号:6300839

ナイスクチコミ!0


ソニ君さん
クチコミ投稿数:19件

2007/05/04 21:25(1年以上前)

僕も昨日買いました(^^♪Redかなりカッコ良いですね。
色々参考にして決めましたが、今のところ調子はgoodです。
Simple is Best日本メーカにも、もっとカッコ良いデザイン
のケータイ出して欲しいですね。

書込番号:6301317

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cast Offさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/05 02:49(1年以上前)

そうですよね。衝動買いするだけのインパクトありますよねぇ。
携帯は日々多機能になっていますが、使用目的が通話、メールのワタシにはこれで十分です。

書込番号:6302396

ナイスクチコミ!0


..com..さん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/09 01:35(1年以上前)

私も赤買いました。
auからの比較なのですが
メール入力色んなとこでけなせれてますけど不便ではありません キー感触は慣れの問題化とおもいます。
絵文字がかなりしょぼくてドコモって…

カメラ画質最悪です 暗いです
au日立が良すぎたのもありますけど大変残念です使い物にはなりません。
電池問題も色んなところで目にしましたけどまったく問題はありません。
imodo?の接続ってこんなに遅んですねとろくてびっくりです。
winってかなり速いと思いました。

あまりにもかっこいいのは外観&キー照明お気に入りです水色カッコイイ
それとプリセット曲カッコいいです。
赤は出始めの悪いところは直されてると思いました。

      実は
ショップの店員さんにはみなさん違うのにされたほうが・・・と言われ続けたのですけど・・・。

書込番号:6317231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/09 23:09(1年以上前)

約一週間使ってみましたが
やっぱり「買ってよかった〜」に尽きます。

キーのバックライトは暗いところで何度でも
見たくなります。
操作も特段面倒なことは感じることがなく
フラットキーの割りにしっかり過ぎるぐらいの
クリック感があるのでが早打ちできない私には
ちょうどいいです。
文字変換もストレスは感じません。
..com..さんがおっしゃっているように
プリセットの着メロは確かにカッコいいです。
サイトからのすぐ飽きる着メロDLの必要はないですね。
まぁ充電時の不恰好はご愛嬌レベルです…

後はMoto純正のBluetoothのヘッドセットが欲しいなぁ〜

書込番号:6319578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 FOMA M702iSのオーナーFOMA M702iSの満足度5

2007/05/11 21:03(1年以上前)

自分も、RED非常に気に入ってます。使い勝手は良くありませんが、
プロダクトレッド製品なので通話料の1%が自動的に寄付される仕組みには共感できます。

Bluetoothの件ですが、 MOTOROLA H5 すごく使い勝手いいです。音声は多少こもりぎみですが、世界最小なだけあってとても軽いです。日本未発売ですがネットで5千円程度で手に入ると思います。

書込番号:6324909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/12 10:39(1年以上前)

P902iがクラッシュしてしまいREDに買い換えました。

電話帳はとても使いやすい、という印象。最悪とまで言われてましたが

検索しやすいです、皆さんどうでしょう?

カメラはメモ代わりです。何も求めません。

Nikon D200を使っているので、これで十分です。もともと

ケイタイで記念撮影などするものではない、と思っていますので…

ブルートゥースは最高に使いやすい。P902iとは比べ物になりませんね。

すごく気に入ってるのですが、ひとつだけ許せないところが。

着信の時、なぜメロディとバイブレーションが連動しないのか?

逆に本来は、今までのケイタイは連動する必要がなかったのでしょうか?

みなさんどう思いますか?

書込番号:6326721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/13 10:52(1年以上前)

U2〜ボノさん紹介のMOTOROLA H5良いですねぇ
あのサイズだと装着を意識しなくてもよさそうですね。
ただH500もデザインは良いし…悩んでいます。
ネットで検索していたときにも思ったのですが
H5やH500、HT820はショップによって価格差がかなりあり
本物、コピーの見極めがつかなくて躊躇しています。
具体的な見極め方がありましたら教えてください。

GSX-R1100WSのおっしゃるメロディ連動バイブは
今までの国内メーカーの機種だと
当たり前に思っていましたが
この機種はメロディとバイブが完全に別物
で組み合わせはご自由に…という感じですね。
マナーモードも初期設定は
すべてサイレントだったので時間があったときに
細かく設定してみました。
私的には自分好みに着信モードが切り替えられるのは
便利でした。サイドキーでの切替も便利です。

携帯としては必要にして十分な機能があり
それでいてデザインも最高に良いですね。
メニュー構成も慣れれば問題なく使えるし
漢字変換も不満のないレベルですし(個人的には…)
アドレス帳はとても使いやすく思えるのは私だけ?

書込番号:6330340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 FOMA M702iSのオーナーFOMA M702iSの満足度5

2007/05/13 22:56(1年以上前)

>H5やH500、HT820はショップによって価格差がかなりあり
本物、コピーの見極めがつかなくて躊躇しています。
具体的な見極め方がありましたら教えてください。

自分は、本物とコピー物の区別が付きません・・・・。気にせずH5を購入しました。
設定してしまえば、接続・切断もボタンを数秒押すだけですので楽チンです。
自分は車内にH5充電器置き、シガーからUSB変換接続で電源を取って使ってます。
M702isなら音楽も聴けます。着信音も本体設定の音楽が流れます(ちょっとこもり気味ですが)。ちなみにソフト○ンクのSH製携帯では、音楽聴けませんでした。
それから、H5付属のアダプターでM702isへの充電(USB端子です)出来るので予備ACアダプターにもなります。
参考になりましたか?

書込番号:6332527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/14 11:16(1年以上前)

U2〜ボノさん ありがとうございます。
H5にほぼ決定です!

>それから、H5付属のアダプターでM702isへの充電(USB端子です)出来るので予備ACアダプターにもなります。

これは便利ですね!早速、購入します。
ありがとございます。

書込番号:6333726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/05/16 04:00(1年以上前)

H5ですが、オークションに出回っているのはほとんどがスーパーコピーです。はっきり言って見分けはつきません。
でも、クリック感とかスイッチが弱いので使っているうちに壊れます。
HT820もコピーが多いです。これは充電するところのminiUSBジャックで本物かコピーかが分かります。でも普通の人が見たら分かりません。
今私が使っているのはH700です。
14gでH5よりも重いですけど良いですよ。聞こえ方が自然です。
これもコピーが多いのですが、保証書とシリアルナンバーがついている物を買いました。
何故か偽物にはシリアルバーコードが有りません。

もうすぐH5の後継機のH9が出るようです。
日本のモトローラが販売するかは決まってないみたいですね。

書込番号:6339656

ナイスクチコミ!0


翔兄さん
クチコミ投稿数:76件

2007/05/18 05:37(1年以上前)

H5に本物はありません。
モトローラは結局H5を製品化できなかったからです。
H9は存在します。
H9はH5の骨伝導マイクが通常マイクになったようです。
結局この骨伝導マイクがテストクリアできずH5を製品化できなかったようです。

書込番号:6346131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/05/23 12:37(1年以上前)

motorola h5を買いましたがM702isでのペアリングができません。
コピーもの?(形はH9と同じです)でしょうが、充電などできているようです。
何か特殊なペアリング方法が有るのでしょうか?

書込番号:6363203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/05/23 16:38(1年以上前)

ペアリングできました。充電ホルダーに入れてスイッチオンでできました。
結構ちゃんと使えてます。偽物とはいえコンセプトはいいですね。

書込番号:6363681

ナイスクチコミ!0


翔兄さん
クチコミ投稿数:76件

2007/05/23 23:00(1年以上前)

確かに今時のコピーはよくできています。
しかしながらバラして中を見るとめちゃくちゃちゃちです。
出回っているH5もどきはたぶんマイクも普通のマイクなのではないでしょうか?
でしたら騒音下で使用すると相手に声が届かないことも考えられますね。

モトローラの偽物対策マニュアルです。
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/G/01/00/00/00/46/40/45/46404521.pdf?pf%5Frd%5Ft=201&pf%5Frd%5Fm=ATVPDKIKX0DER&pf%5Frd%5Fp=268023701&pf%5Frd%5Fs=special-offers-5&pf%5Frd%5Fr=1GQJW66N19Y5WG5APTQE&pf%5Frd%5Fi=B000JLL14E

H5はまだ載っておりませんが、ご参考ください。

書込番号:6364838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/05/23 23:44(1年以上前)

翔兄さん、ありがとうございます。
いくら使えるからって、コピー物を買っていてはいけませんよね。
これじゃ、ブランド物の偽物買ってるのと変わらないですね。
H5が販売されていないモデルと知ったのは買ってからです(いいわけ)
反省です。
造る方も、よくやりますね、何でもありですから・・・
残念だけど、H9が日本で販売される事を期待します。
偽物H5はすぐ壊れるんでしょうね。

書込番号:6365062

ナイスクチコミ!0


翔兄さん
クチコミ投稿数:76件

2007/05/25 04:07(1年以上前)

H5は日本で発売されている偽物はパッケージのスペルから間違ってるので笑えます。
ブルートゥースの大きなロゴの下にEARPLUGのスペル間違いでEARPLVGとあります。
こんな明らかにすぐ偽物とわかるものを本物と言い張って販売しているヤフーの業者には本当にあきれますね。
もっとも仕入れ側も結構騙されてるみたいですけどね。

書込番号:6368939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/05/29 08:29(1年以上前)

翔兄さん。
コピーリンク参考になります。ありがとうございます。
H9は4月末発売とされていましたが遅れているようですね。
しかしヤフオクでのコピー販売は目に余りますね。
ほとんどが海外出品なのでわかりやすいと言えば
わかりやすいですけど。

私の経験ではコピー品は香港、広州、タイに多いような
気がします。

中国の電気街では堂々とコピーと言って売ってますからね。
いくら使えるとは言っても買ってはいけませんね。

書込番号:6382573

ナイスクチコミ!0


翔兄さん
クチコミ投稿数:76件

2007/05/30 13:08(1年以上前)

私はH9をUSから取り寄せました。
送料込みの日本円で14,000円くらいでした。
もちろんモトローラの正規店でパッケージにベッカム付きの保証書付きの本物です(笑)
ですからヤフオクで一万数千円出してわざわざ偽物のH5買ってだまされたと騒いでいる人の意味がわかりません(笑)

下記のリンク見てください。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shaushen/lst?.dir=/ff99
偽物H5をつかませれた方がアップした写真です。
ボリュームボタンもなければやけにちゃちですし最悪ですね。
しかしながらこの落札者の方が本物としてアップしている写真のH5自体も偽物です(笑)
スペルミスでUがVになっているのがわかると思います。
英語圏ではないところで模造されているのが一発でわかりますね。

業者は平気で偽物出品して、落札者は他の偽物の写真出してそれが本物だと主張しているのですから、かなりややこしくなってきてますね・・・

書込番号:6386270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/05/30 20:11(1年以上前)

私はH5も持ってます。上海の電機屋で約3000円でした。
コピーの出来具合を調べるために購入しました。
Bluetoothも認識しますし、ちゃんと『miniblue』と出ます。
でも、スイッチ関係がしょぼくてすぐに壊れそうです。
売ったところは1年間保証すると言ってましたけどね。

コピーが出ているかどうかはebay中国を見ればだいたい分かります。
同じ商品であまりにも価格差があるのが何点も出ている商品は
コピー品と思って間違いありません。
(私自身が自分の足で調べましたので自信あります。)

i-POTもどきで、動画からFM(しかも日本の周波数対応!)
1Gで4000円ほどで買えます。これもスイッチ関係がプアーですね。

書込番号:6387210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > FOMA M702iS」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA M702iS
MOTOROLA

FOMA M702iS

発売日:2006年12月14日

FOMA M702iSをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング