docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F903i
パソコンに入っている画像をmicroSDに入れるついでに、
整理をしてフォルダ名を変えてしまったんです。
フォルダ名は元に戻して、パソコンでは画像が見れるのですが
携帯だと「データまたはmicroSDが壊れています」と表示され
見ることができません。
どうしたら携帯で見ることができるんでしょうか???
教えてください。
書込番号:8751139
0点
携帯電話で、初期化してみてはどうでしょうか。
正常に使えるようになると思います。
書込番号:8751571
0点
返信ありがとうございます。
しかし、初期化してmicroSDにデータを入れて
もう一度携帯で見ても変わらないんです;;
それを何回か繰り返してはみたんですが…
どの携帯で見ても状態は一緒で。
不思議なのは中の画像の名前をすべて変えて
量も増やしたのですが
初期化してmicroSDにデータを入れて
携帯で見ても、画像が見れなくなった前と
表示される名前が変わっていないんです。
どうやったら携帯で画像を見ることができるのでしょうか??
できれば返信お願いします!!!
書込番号:8753304
0点
microSDのメニューで、情報更新というものがあります。
更新対象項目にチェックを入れて実行してみてはどうでしょうか?
既に試していたらすいません。
書込番号:8753420
0点
ご提案ありがとうございました!!
言われた通りやってみたところ
ファイル名を変更して直した「マイピクチャ」のファイル以外は
無事復活しました♪
(microSDによって違うかもしれませんが;)
携帯でLife Kit(カメラとかの場所)に入って
microSDに行き、データBOXに入ってマイピクチャを押すと
「100F703l」と出てくるのでmicroSDに入れるファイル名も
同様にしたのですが間違いなのでしょうか…
言ってる意味がよくわからなかったら言ってください
文章力なくてすいません;;;
お願いします!!!!
書込番号:8753609
1点
>microSDに行き、データBOXに入ってマイピクチャを押すと
>「100F703l」と出てくるのでmicroSDに入れるファイル名も
>同様にしたのですが間違いなのでしょうか…
マニュアルを見る限りでは、マイピクチャのフォルダ名は
「xxxF903l」にしないといけないようです。
今回は、PC上で、フォルダ名を「100F703l」から「100F903l」に変え、
再度microSDの情報更新をしてみたらどうでしょうか?
書込番号:8753712
0点
提案ありがとうございました!!
しかし…無理でした。。。
いまさらなんですが、実は携帯がF703iなんです。
スレする場所を間違えてしまって…;
関係あるかどうかは分かりませんが。
本当に入るようになりますかね;;
皆さん助けてください!!!!!!
お願いします。
書込番号:8753972
0点
F703iだったんですね(^^;)
F703iのマイピクチャのフォルダ構成は
マニュアルを見る限り以下のようになっています。
DCIM…最上位フォルダ名(このフォルダを携帯側でマイピクチャと認識)
xxxF703l…画像格納フォルダ(xxx:100〜999)
格納するファイル名はyyyyxxxx.JGPもしくはyyyyxxxx.GIF
(yyyy:A〜Z(大文字)もしくは0〜9もしくは_(アンダーバー)、xxxx:0001〜9999)
になります。
ちなみに、いまさらですが、その画像ファイルはカメラで撮影したものでしょうか?
マイピクチャは、カメラで撮影したファイル以外は認識してくれません。
書込番号:8756955
0点
[100F703l]をそのままの状態で放置。
[101F703l]フォルダをPCで新規作成して、そのフォルダ内に写真を保存してみては?
書込番号:8757150
0点
皆さんありがとうございますッ!!
えぇっと、、マイフォルダに入っているのは
写真が大体ですがサイトにあるような編集した感じのものも入っています;;
携帯からだと保存できたのでPCからも出来るかと…
つまりですね…
やはりもう携帯から見ることは不可能ですかね?
さすがに格納するファイル名は覚えてないですし、
一個一個順番にやっていくのも無茶ですし…。
皆様のご協力のおかげでPCに残すことは出来る、だとかは
わかったのですが。。。
どうにかなりますか?
教えてください!!!!!!!
書込番号:8759462
0点
ファイル名はルールに則っていればなんでもかまわないです。
あと、カメラ撮影ではない画像を入れる場所は別にあります。
PRIVATE\DOCOMO\STILLフォルダがそれに該当します。
携帯からは「その他の画像」で見られるはず。
ファイル名のルールはSTILxxxx.JPG/STILxxxx.GIF(xxxx:0001〜9999)になります。
「ファイル名変更」とかで検索すると、フリーソフト(例.ファイル名変更君)が
見つかると思うので、そのソフトでファイル名をルールに沿った形式で
一括変換することができます。
ぜひ試してみてください。
書込番号:8759574
0点
ご丁寧にありがとうございました!!
とても助かります。
でも「ファイル名変更君」をダウンロードしてみて、
発行元が確認できない、とでるのですが
大丈夫でしょうか。
ほんと初心者ですいません;;
お願いします
書込番号:8759990
0点
「SDユーティリティ」
http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/sdutility/
PC操作が初心者の方には少し扱いが難しい可能性もありますが、F携帯を使用していくには便利なソフトだと思います。
書込番号:8761591
0点
>でも「ファイル名変更君」をダウンロードしてみて、
>発行元が確認できない、とでるのですが
>大丈夫でしょうか。
OSがWindowsVistaの場合、そのようなメッセージが出ることがありますが、
大丈夫です。
書込番号:8761629
0点
返信遅れてすいません(^_^;)
先にダウンロードしていたので
ファイル名変更君でやってみたのですが
間違っているのか、無理なのか、できなかったんです。。。
STIL0001,STIL00001.JPG,STIL0001.GIF…など試してみましたが
無理でした;;
もし間違っていることが分かるなら教えていただけると助かります!
それからSDユーティリティーも試してみたのですが
ダウンロードは完了したのですが、「このファイルは開けません」
と表示され、どうすることもできないんですが…。
ほんっとにすいません…
何もかも分んなくて、頼りになります★
お願いします…。
書込番号:8768517
0点
私にも、ファイルが展開できない原因は分かりません。
富士通サイトに記載されてる
・必ず管理者(administrator)権限でログインしてから実行してください。
・他のアプリケーションをすべて終了します。
特に、ウィルスチェックプログラムを実行している場合はコンピュータのスキャンを中止して下さい。
この2点は、クリアしていますか?
書込番号:8771298
0点
>STIL0001,STIL00001.JPG,STIL0001.GIF…など試してみましたが
>無理でした;;
すいません、どういう風に無理だったんでしょうか?
ファイル名を変更→microSDの指定フォルダにコピ→
携帯からmicorSD管理情報更新→携帯から表示しようとしてエラー?
のような感じ?
あと、表示できないファイルを投稿して頂けたら何か分かるかもしれません。
(もちろん、投稿して差し支えないものがあればですけど)
書込番号:8771300
0点
すいません;いろいろと…
富士通のやつは2点ともクリアしてます!
なんででしょう……
ぷにぷにぽんさんの書き込みについてなんですが
すいませんでした、説明不足で;;
えっと、ファイル名変更君を使わせてもらってファイル名を変更して
microSDに入れて、携帯に入れて情報更新をして、
マイピクチャに入って100F703lを開こうとすると「データがありません」
ってでるんです。
もちろん他の画像とか動画とかは出るんですけど…
それでファイルは少し個人情報が…。
いろいろと関係ない人まで写真に写ってたり
ファイル名にも名前あったりとかするんで…スイマセンm(_ _)m
こればかりは。他にも何かあればできることならしますんで…
お願いします(>_<)
書込番号:8773565
0点
>えっと、ファイル名変更君を使わせてもらってファイル名を変更して
>microSDに入れて、携帯に入れて情報更新をして、
>マイピクチャに入って100F703lを開こうとすると「データがありません」
>ってでるんです。
>もちろん他の画像とか動画とかは出るんですけど…
すいません、再確認です。
ファイル名は、STILxxxx.JPG/STILxxxx.GIFのように変更して、
microSDのPRIVATE\DOCOMO\STILLフォルダに入れて、情報更新後、
携帯から「その他の画像」を開いたときに「データがありません」
になっているのでしょうか?
書込番号:8775987
0点
すいません、分かりづらくって。
ファイル名は、STILxxxx.JPG/STILxxxx.GIFのように変更して、
microSDのPRIVATE\DOCOMO\DCIMフォルダに入れて、情報更新後、
携帯から「画像」を開いたときに「データがありません」
になっています。
これで伝わるでしょうか…
その他の画像とかは見れるし、データもちゃんと入っています。
入ってないと出るのは「画像」だけです;
お願いします☆
書込番号:8776351
0点
>microSDのPRIVATE\DOCOMO\DCIMフォルダに入れて、情報更新後、
「DCIM」フォルダではなく、「STILL」フォルダです。
携帯から「その他の画像」を表示してみてください。
書込番号:8776382
0点
原始的な方法ですが、PCから該当の画像を添付して、ご自身の携帯へメールしたらいかがでしょうか?
そうすれば、どのフォルダにどのように保存されるのかわかるのでは?
書込番号:8777646
0点
返信遅れてすいません;
その他の画像に入れてみて、情報更新してみたんですけど
なぜか前の情報のままで、前の画像しか入っていないし…
あの一回再確認さしてもらいます。
私は写真などを画像ファイルに入れたくて、
でもその中に加工したような画像?も入っていたので
それだけは、その他の画像ファイルに入れることになったってことでいいんですよね?
でもファイルの名前を変えてみても入らず。
しかし情報更新というものが分かって画像ファイル以外はすべて入りまして(*^_^*)
でもその他の画像に加工したような画像が入らない…
これであっているでしょうか;;
文まとまってなくてすいません。。
訳分からなかったら聞いてください。
えっとまーくろさんもありがとうございます!!
でも私パケホじゃなくって、そのパターンは出来るだけ
最終手段にしたいんです。
スイマセンm(_ _)m
皆さんお願いします!!
書込番号:8789349
0点
加工した画像が認識しない可能性としては、画像の解像度が関与しているかも。
取扱い説明書を読んで、F703iのカメラで撮影できる解像度に合わしてみてくださいませ。
・写真にポインター(矢印アイコン)を重ねたら、『大きさ』欄に解像度が表示されます。
・解像度を変化させるソフトは、「画像 リサイズ」で検索すれば、色々と見つかると思います。
・解像度を合わせた画像を、[STILL]フォルダに保存。
書込番号:8792269
0点
弥子さんの認識はあっていると思います。
撮影した画像ファイルはマイピクチャ用のフォルダ。
加工した画像ファイルはその他の画像用のフォルダに格納、です。
ちなみに、撮影した画像ファイルをマイピクチャから見ることは
できているのでしょうか?
※缶コーヒー大好きさんの言うとおり、画像の解像度の問題かもしれませんね。
マニュアルにも載っていないことが多いのですが、撮影できない解像度の
ファイルが表示できないことはよくあります。
F703iで撮影可能な解像度は、
960x1280
480x640
640x480
352x288
240x320
176x144
128x96
96x72
になっています。
書込番号:8792340
0点
あの…。
microSD自体には写真や画像が入っているのですが、
携帯に入れると画像ファイルには「データがありません」と表示されて
見れないんです;
「データまたはmicroSDが壊れています」にはならないんです。
「写真が表示されない」のではなく「写真が入っていない」ということになっているんです。
加工した画像もデータそのものがないような感じで…
このようなことになる前にmicroSDに入れたものは普通に表示されるんですが
スレで注意してもらって新たに入れた画像は
存在そのものがないんです。
前のままなんです。
例えば、microSDにもともと3枚画像が入っていたとすると
パソコンでさらに2枚画像を入れても
携帯で確認するともともと入っていた3枚の画像しか
ファイルに入っていないんです。
さらに入れた2枚の画像は消えたんですか!?みたいな…(~_~;)
伝わりますかね…;
書込番号:8794784
0点
ファイル名は、間違っていないですか?
・半角英数字ではなく、全角英数字のファイル名だと認識しません。
○ STIL0001,STIL0002,STIL0003
× STIL0001,STIL002,STIL003
・ファイル名に拡張子が2重登録されている可能性があります。それでもPCでは写真を見ることが出来るのですが、今まで説明してきた携帯で認識するファイル名では無くなります。
ファイル名[STIL001.JPG]のつもりが、実際は[STIL001.JPG.JPG]というファイル名になっている。
[STIL0001.JPG]と表示されていたら、『.JPG』の部分を削除して[STIL0001]としてみて下さいませ。
※その時点で、[!]で「拡張子を変更すると〜、変更しますか?」というメッセージが出てこなければ、拡張子が2重登録されていたことになります。
出てきたら、、『.JPG』の部分を削除は行わないでくださいませ。
書込番号:8797064
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FOMA F903i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2008/12/17 9:56:12 | |
| 0 | 2008/01/24 23:39:00 | |
| 7 | 2007/12/16 21:10:55 | |
| 0 | 2007/11/01 0:31:47 | |
| 7 | 2007/08/25 23:25:59 | |
| 2 | 2007/08/14 20:47:52 | |
| 1 | 2007/06/01 18:35:44 | |
| 2 | 2007/05/25 11:08:56 | |
| 2 | 2007/05/03 19:04:41 | |
| 0 | 2007/04/21 22:38:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







