『Outlookとの予定表シンク』のクチコミ掲示板

FOMA P903i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月 1日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:125g FOMA P903iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Outlookとの予定表シンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P903i」のクチコミ掲示板に
FOMA P903iを新規書き込みFOMA P903iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Outlookとの予定表シンク

2007/01/19 23:18(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903i

スレ主 Jack Knifeさん
クチコミ投稿数:8件


Outlookとの予定表同期をしたいと考えています。

Softbankの705NKが最適だとは思うのですが、
キャリア(Softbank)が不安定なので、ちょっと
ためらっていたときに、ドコモの機種でもデータ
リンクというソフトを使えば、Outlookとの同期
ができることを知りました。

現行903シリーズの中ではこのP903がスケジュール
を一番多く登録できて(400件)、Bluetoothも
使えるのでよいかな、と考えています。
(BTは同期には使えないことは承知しています。)

「質問」
・P903の予定表の使い勝手はいかがでしょうか。
・データリンクを使用して、Outlookとの同期をされ
 ている方がいらっしゃれば、使用感を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:5900789

ナイスクチコミ!0


返信する
taka812さん
クチコミ投稿数:46件

2007/01/20 16:01(1年以上前)

ドコモケータイのデータリンクソフトにもoutlookとの同期機能はついているのですが、Outlookからデータをエクスポートし、データリンクソフトにインポート、その後携帯に同期という手順がわずらわしいため、私はREUDO社というところの、Rsyncというソフトを使っています。
参考↓
http://www.reudo.co.jp/rsync/index.html
(2,100円のシェアウェアですが、無償でも使えます)
会社のパソコンでスケジュール管理にoutlookを使っているのですが、毎日退社するときに携帯にoutlookのスケジュールデータを書き込んで帰るようにしています。
おっしゃるようにスケジュールの件数がP903iはたくさん入りますので、仕事でもたいへん有効的に使っています。
不満な点は、スケジュールを月表示にしたときに、今日の予定のあるなしはAM○件という表示はされるのですが、内容が表示されないこと、待ち受け画面にスケジュールの表示を設定することができなことです。(カレンダーの表示はできます)

外出先でスケジュールが入ったときは、まず、携帯にスケジュールを入力、入力したスケジュールをiモードメールで「vcs」形式で添付して送信することができるので、会社の自分のアドレス宛に送信しておくと、帰社してからOutlookで着信したメールを開けば自動的にOutlookの予定表に新規スケジュールが入るので、非常に重宝しています。

市販のソフト(携快電話?など)でOutlookとの同期が簡単にできるものがあれば、私も知りたいです。
以前、あるソフトのOutlookとの同期機能を使おうとしたことがあったのですが、時間がかかりすぎるのですぐやめました。
やはり毎日のことなので、手軽にできることが一番だと思います。

書込番号:5902802

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jack Knifeさん
クチコミ投稿数:8件

2007/02/10 10:26(1年以上前)

taka812さん、いろいろとアドバイスどうもありがとうございました。


かなり思い悩んだのですが、結局softbankの705NKにいたしました。買って1週間ほどですが、ほぼ期待していた通りで満足しています。

書込番号:5982977

ナイスクチコミ!0


gengensanさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2007/02/11 15:04(1年以上前)

taka812さんへ

私もOutlookとP903iでスケジュール管理をするためにソフトを探していたところ、taka812さんの書き込みを見て、Rsyncというソフトを使ってみました。私の場合、シンクロする必要はなく、Outlookのスケジュールデータが丸々写ればいいのですが、ほぼ思い通りのことができて満足です。taka812さんに感謝です。
スケジュールを月表示にしたときに、内容が表示されませんので、週表示にして使っています。P903iの場合、キーの反応もスクロールも早いので、数ヶ月先の予定もすぐに見ることができます。
あえて不満を言えば、週のはじめを月曜日にするコマンドがほしいのと、日付をまたがるような行事がまたがって表示されないことでしょうか。
今までは電子手帳(クリエ)を併用していましたが、これで携帯に一本化できました。

書込番号:5987813

ナイスクチコミ!1


taka812さん
クチコミ投稿数:46件

2007/02/11 15:34(1年以上前)

gengensanさん。
お役に立って何よりです。
Rsyncは、自分では非常に便利なソフトなのですが、周りの人にそのよさを力説しても、「ふーん」という感じで、あまり感動してくれる人もいなくて、同感者が増えてうれしいです。

私も同じくスケジュールを、週表示にして使っています。
日付をまたがるような行事表示できるといいですよね。
あと最初のデスクトップ画面にD903iなどのように、カスタマイズでスケジュール表示ができると、いうことないのですが。

私も、以前DOCOMOから出ていたsigmarionというPDAをまだ使っているのですが、スケジュール確認は携帯でできるようになって、めっきりPDAの使用頻度が減りました。

あと、gengensanさんは、Rsyncをライセンス取得しましたか?
私は長い間無料で使っていましたが、ライセンスキーの入力を求められるのがわずらわしくて、先月2,100円で購入しました。
ストレスなくて、快適です。

書込番号:5987886

ナイスクチコミ!0


gengensanさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2007/02/11 21:14(1年以上前)

taka812さん
同感者がいないということですが、たぶん、パソコン(Outlook)でスケジュール管理をしている人が少ないのかもしれませんね。

待ち受け画面にスケジュールを反映できないということですが、カレンダーを表示しておけば確定キーでスケジュールにすぐ行くことができるので特に気になりません。

ライセンス取得ですが、使いだしてすぐにしました。私の場合、データ移行の頻度は3日に1回程度であまり多くないのですが、した方が断然快適ですね。

書込番号:5989098

ナイスクチコミ!0


taka812さん
クチコミ投稿数:46件

2007/02/11 21:29(1年以上前)

知らなかったです!!
待ち受け画面に、カレンダーを表示しておけば確定キーでスケジュールにすぐ行くことができるんですね。

今までデスクトップにいろんなショートカットキーは貼り付けていたんですが、左右にしかカーソルを動かしていませんでした。
確定キーを押してから、上に動かすと、カレンダーが反転して、さらに確定キーを押すとスケジュール表示になりますね。

しかも、次からは確定キーを押すと標準でカレンダーが反転するようになりました!

ああ、知りませんでした。
今日はびっくりです。(知らなかったのは自分だけ?)

gengensanさん、ありがとうございました。

書込番号:5989164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P903i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P903i
パナソニック

FOMA P903i

発売日:2006年11月 1日

FOMA P903iをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング