『フリーズしませんか?』のクチコミ掲示板

FOMA P903i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月 1日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:125g FOMA P903iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P903i」のクチコミ掲示板に
FOMA P903iを新規書き込みFOMA P903iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

フリーズしませんか?

2007/06/27 19:08(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903i

クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

自分はこの携帯にしてからすでにフリーズのトラブルで3台無償交換しています。

ちなみにフリーズすると画面が真っ白になり操作不能になります。電源も落とせませんからバッテリーを抜くしかありません。データはそのまま残っているのが救いですが・・・。また自分はここの掲示板を含めてかなりハードに使用しています。音楽データもPCから変換して携帯で聴いていますし着うたにも利用しています。GPSもナビ代わりに使用して楽しんでいます。バッテリーは車での移動時には必ず充電しています・・・ってハードに使いすぎかな?。

皆様の個体は如何でしょうか?。

書込番号:6478554

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2007/06/27 23:24(1年以上前)

どのような事をしたらフリーズするのか、全く書かれていないため、

>皆様の個体は如何でしょうか?。
と聞かれたら、全く異常ありません。としか書きようがありません。

書込番号:6479486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/27 23:58(1年以上前)

どのような・・・いろいろですが・・・開けた瞬間や通話が終わった瞬間、音楽を聴き終わった時等です。そういえば通話中や音楽を聴いている時にはなりません。

書込番号:6479644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2007/06/28 14:06(1年以上前)

その『いろいろ』を知りたいんですよ。
この『いろいろ』があまりにも抽象的で他の人には伝わらないのです。

開けた瞬間とは?
・着信がない状態?
・iアプリが待ち受け状態?
・メールとiアプリなど複数立ち上がって待ち受け状態?
・マナーモード状態?
・あんしんキーは有効?無効?
・セルフモードは?
・PIMロックは?
・etc.etc...
通話が終わった瞬間とは?
・普通に通話していた時
・スピーカーモードで(オンフック)通話していた時
・Bluetoothヘッドフォンを使用していた時
・上記に追加して、テレビ電話だった場合
・イヤホンマイクを使用?
・通話中にメール着信した?
・通話中にiモードを使用したか?

など、上記に挙げた以外にも使い方があるわけで、答える人はこれらを想定した上で書かないと伝わらないんですよ。

ちなみに、私の場合、上記の例をやったのですが、フリーズのフもありませんでした。

書込番号:6480952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/28 15:15(1年以上前)

なるほどなるほど。ごもっともなご意見です。

開けたとき・・・待ち受け状態からただ単に二つ折りになっているのを開いただけでフリーズしました。いきなり画面が真っ白でビックリです。着信等はなしです。

終話や音楽を聴き終わった時はパワーボタン(終話ボタン?)を押しただけでなります。何の前触れもありません。ポチッとボタンを押しただけでやはり画面が・・・。

すべては単独での使用で電話とiモードを一緒に使用したりとかでは有りません(たまたま通話中にメールが来たりしますがフリーズしませんでした)。iアプリも同様です。ちなみにその他の機能は使用しておりませんから・・・無関係と思います。

当然ですがいつも再現出来るのではなくたまたま?フリーズするので訳が分かりません。DoCoMoの人も原因不明との事でした(フリーズ状態で持ち込みしています)。

前の機種のN701(だったかな?)は静電気に弱く冬場はよくフリーズしていましたがパワーボタンは使用出来ましたので・・・オンオフのみで大丈夫でしたがこの機種はパワーボタンまで使用出来なくなりますから・・・いくらメモリーが大丈夫でも(たまたまかも?)パワーオンの状態でのバッテリーの抜き差しはフリーズしていてもちょっと怖いです。

前にも書きましたがこれで3回目(4台目)です。会社の同僚も2回交換していますから・・・もしかして地元に来た個体のロットが悪いのでしょうか?。今は製造番号の確認は出来ませんが(バッテリーを抜けません)多分最新の個体と思います。DoCoMoショップできちんと対応して頂いておりますから古い個体は渡して来ないと思いますが・・・。ちなみにこの個体も一度フリーズしましたがすぐに電話をかける用事が有ったので一度バッテリーを抜き差しし復旧させて使用しました。その後はフリーズしておりません。

書込番号:6481100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/03 18:24(1年以上前)

もう誰も見ていないと思いますがまたフリーズしました。音楽を聞いていてパワーボタン(終話)を押したらいきなりです。

当然また交換しましまが・・・こんなので良いのでしょうか?。

書込番号:6497183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/06 15:09(1年以上前)

またまた自己スレですが・・・どうもフォーマカードを交換したようです。この掲示板と他の所も簡単ログイン出来ないので多分そうだと思います。これで良くなるとよいのですが・・・。

書込番号:6505914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/07 18:42(1年以上前)

私のもフリーズしました。2006年の12月製だったのですが、やはり端末を開いただけでフリーズ、メール受信中画面でフリーズでした。で、DSに持っていったらデータのつめ過ぎって言われました。でも交換はしてくれました。今のは2007年5月製ですが一回もフリーズしません。ちなみに今のほうがデータ量多いです。

書込番号:6509845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/08 23:14(1年以上前)

自分の個体も2007年05月の物がきています。データ量は少ないと思います。取りあえずは大丈夫ですが・・・フォーマカードを変えたのが吉と出たら良いのですがまだ解りません。

またフリーズしたらここにカキコします。

書込番号:6514572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/19 00:40(1年以上前)

以前、同様の書き込みをさせていただいた者です。
私もこの機種でのフリーズと電源落ちが多く、4回新品交換をしてもらっています。
4回ともフリーズした状態でDSに持ち込みました。

現在使っているものは、2006年12月製ですが、これもまたフリーズと電源落ちが発生します。
メール作成中、もしくはメール受信中に決定ボタンを押すとフリーズする頻度が多いです。
実は本日もフリーズしたため、書き込みをさせていただいております。

本当は新品交換か機種変をしたいのですが、クレーマー扱いされるのも嫌ですし、EDYやQUICKPAY等の手続きも面倒なため、電池を抜いて再起動して我慢しております。

たまたまハズレ機種を掴んでしまうのか、または使用環境や方法が悪いのかは分かりませんが、今まで使用していたNでは一度も不具合はありませんでした。

Bluetooth機能が捨てがたいため、他メーカーには乗り換える決心が付かず、悩んでおります。

フリーズや電源落ちを経験するのって、少数派なのでしょうか・・・。

書込番号:6551720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/19 19:14(1年以上前)

ふっきん350さん こんばんは。

自分の個体は最後の交換以来大丈夫です。よく見たらバッテリーも新品になっていました。フォーマカードかバッテリーのどちらかが問題だった感じです。

電源落ちはしませんでした。

書込番号:6553734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/23 23:43(1年以上前)

ビーバーくんさんこんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
実は本日またフリーズしたため、新品交換となりました。
DSではP903iのフリーズについてはまったく情報がないらしく、本体以外に原因があるかもしれないとのことで、今回はフォーマカードも新品になりました。
これで直る事を期待しております。
また何かありましたら書き込みさせていただきます。

書込番号:6569814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/25 12:18(1年以上前)

ふっきん350さん こんにちは。

自分の個体は相変わらず大丈夫です。前記しましたがFOMAカードかバッテリーが怪しいと思います(多分FOMAカード)。ちなみに自分のFOMAカードは新しく作ったばかりなのですが(誤って携帯ごとトイレに流してしまい再発行しました)・・・???です。

書込番号:6574791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/28 18:32(1年以上前)

私も買ってすぐから…かれこれ3回程フリーズしました…
一度目はキヨスクで買った乾電池による携帯用充電器で待ち受け充電中→これは購入した携帯ショップで充電してもらい復活
二度目はマルチボタンを使いながらのサイト観覧中→電源オンボタンで復活
三度目はメールの返信を打ってる最中→各ボタンを押しても駄目だったので…電池を一旦抜き復活…
確か…こんな感じで…DoCoMoショップにはまだ一度も相談に行っていませんが…
設定や登録を散々している今は…もしも初期不良とかで、新品と交換にされても面倒臭くて嫌だなぁ〜と、チョット不安な気持ちのまま使っています。

書込番号:7734239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/28 23:12(1年以上前)

LIVESNOOPYさん 

今は全ての設定を移して頂けるので問題有りません。但し多少の時間が必要で自分の場合で30〜40分でした。

またフリーズ状態で持ち込みすれば無条件で新品と交換ですが・・・保障期間内が条件になります。ちなみに自分はまたフリーズで交換して頂きましたが保障期間の関係でこれが最後の交換となるそうです。次回からは修理対応とのことです(これならバッテリーを自分で差し替えですね!)。

それから電話帳とブックマークはマイクロSDに保存の他にCDに焼いて頂いておくともしもの時には良いと思います。自分はサービスでして頂きました。

書込番号:7735530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/10 06:11(1年以上前)

返信遅くなりマォすみませんでした・参考にさせて戴きますニ有難う御座いました・

書込番号:7786910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P903i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P903i
パナソニック

FOMA P903i

発売日:2006年11月 1日

FOMA P903iをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング