『so903i MiniSDの交換(移行)』のクチコミ掲示板

FOMA SO903i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月25日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:125g FOMA SO903iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『so903i MiniSDの交換(移行)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO903i」のクチコミ掲示板に
FOMA SO903iを新規書き込みFOMA SO903iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

so903i MiniSDの交換(移行)

2007/01/16 23:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO903i

スレ主 82822さん
クチコミ投稿数:4件

おまけでついてたminiSD(64MB)が小さくなったので、1GBのminiSDを買って内容を丸ごと移そうと思い、PC経由でコピーをしました。
しかしながら、各データの「移行可能コンテンツ」のみファイル情報が移行不可能なファイルになってしまい本体で見ることさえできなくなります。ドコモ経由でソニエリに問い合わせたところ、保障はしていないができるとのこと。なぜうまくいかないかわかりません。以下の条件で行いました。

・SDカードは、so903iにてフォーマットしている。
・データコピーは、PC本体のカードリーダー2箇所を使って行った。
・もうひとつ、so903iをメモリーモードにして、PCに認識させ、PCのカードリーダーを一箇所使いコピーをした。
・PCは、WindowsXP HOME SP2 
・データコピー後は、SO903i側で管理情報更新を行った。

一度本体のiモードディレクトリに移してから1GB側に移せばいいいいとは思うのですが、本体側のデータ領域は50MBと小さく、分けてやるのも速度が遅いし面倒です。
どなたかうまく行う方法をご存知ではないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:5890392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/16 23:48(1年以上前)

SDバインディングはminiSDの識別コードも書き込みますのでコピーは出来ないと思いますが。

書込番号:5890663

ナイスクチコミ!0


スレ主 82822さん
クチコミ投稿数:4件

2007/01/17 02:31(1年以上前)

すいません。。もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

書込番号:5891241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/17 11:47(1年以上前)

すみませ、回答が遅く成りました。

SDオーディオの話ですが、下記を参照して下さい。
http://www.sdcard.com/japan/sd_card/sd_04.asp

書込番号:6012315

ナイスクチコミ!0


スレ主 82822さん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/03 16:55(1年以上前)

ありがとうございます。
納得しました。
しかし、この機種では本体側とminiSD側とのファイル移動は1件ごとしかできないんですよね。移動可能コンテンツとはいえ、1件ごとは非常に面倒です。ほかにいい方法ないものかと...
著作権対応のカードーリーダー(最近パナから新しいのがでたような...)では、こういうデータの移行には対応していないのでしょうかねー
いずれにせよ、この機種にはちょっとがっかり続きなので(何よりレスポンス遅すぎ)
機種変更するにも、またメモリ内容の移動が面倒で。
仕方なくだましだまし使っていきます。

書込番号:6069777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO903i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO903i
SONY

FOMA SO903i

発売日:2006年11月25日

FOMA SO903iをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング