『どなたか教えてください』のクチコミ掲示板

FOMA P903iTV

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月23日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:140g FOMA P903iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どなたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P903iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA P903iTVを新規書き込みFOMA P903iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください

2007/03/07 12:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903iTV

クチコミ投稿数:8件

P903iTVとカーナビを接続してワンセグを見ているのですが、同様に、SDオーディオをカーナビで聞けないものでしょうか?
純正の平型AV出力ケーブルで、接続しているのですが、携帯のSDオーディオのメニューでワンセグのメニューのようなAV出力設定がありません。
どなたか、他のやり方も含め教えてもらえませんか。

書込番号:6085135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/03/07 22:32(1年以上前)

持ってないので感になりますがw、イヤホンと同じ場所で繋いでるのでそのまま外部入力のまま(ナビ)再生したらどうなりますか?

書込番号:6087048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度3

2007/03/07 23:01(1年以上前)

SDオーディオは、画像では無いので、平型AV出力ケーブルでは出力できないと思いますよ。

ナビ側にAUX端子があれば、携帯をイヤホン接続のようにしてナビのAUX端子に繋げば、音は出ると思います。

ナビにAUX端子が無ければ、携帯にFMトランスミッターを付けて、FMで音楽を飛ばし、ナビで受信すれば、直接接続しなくても聞けますよ。

たぶん、こんなところでは?

書込番号:6087230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/03/08 01:29(1年以上前)

出来ないですかね?
自分は純正ナビの時この方法でポータブルMD聞いてましたけど。
なので大丈夫かなと思ったのですが

もしくは平形からピンジャックの変換買って変換からRCAの変換かませば出来るはずですが・・・

書込番号:6088020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2007/03/08 06:53(1年以上前)

気になったので試してみました。

平型AV出力ケーブルでは、SDオーディオの出力は不可です。

平型>>ステレオミニプラグ>>RCAに変換で出力可能です。

P901iTV付属イヤホンの途中にある接続部分を外して、RCAに変換でカーナビ接続で出力可能です。

参考までに・・・

書込番号:6088346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/08 09:55(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。
やはりだめですか。

iPODをカーナビのオーディオで聞けるケーブルは所有しているので、
とよさん。、たぼたぼ2さんがおっしゃるように、
平型>>ステレオミニプラグができる製品を求めればよい、と言うことになりますよね。
何度もの質問で、ずうずうしくてすみません。
よい製品を教えていただけませんか。

書込番号:6088664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/03/08 19:29(1年以上前)

>だぼだぼ2さん
ありがとうございます。
駄目でしたか・・・

平形の変換は100円ショップでも売ってますし、特にどれが良いとかはあまりないかもしれません。
強いて言えば値段お高い方が安心感は有ると思いますけど。

書込番号:6090316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/03/09 12:46(1年以上前)

とよさん。さん

100円ショップで手に入るモノなのですね。
ありがとうございました。

書込番号:6093024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度3

2007/03/10 00:27(1年以上前)

平型色々ありますよ。↓

コンパクトな平型変換コネクタ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/16890.html


6色揃ったストラップタイプの平型イヤホン変換アダプタ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/33376.html


携帯用平型コネクタ付属のFMトランスミッタ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28583.html

書込番号:6095635

ナイスクチコミ!0


m_ari_mさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/10 10:43(1年以上前)

平型AVケーブルを手に入れたので試してみました。
条件付きですがAV出力ケーブルからSDオーディオの音を出力することができましたのでご参考まで

条件とはあらかじめBluetoothにてA2DP接続させておくことが必要です。

1.P903iTVとA2DPに対応しているBluetooth機器との接続を行う
  (この接続がされていないとAV出力から音がでませんでした)
2.あとはSDオーディオプレーヤを起動してBluetooth機器への出力  を開始しますかと聞いてくるのでOKを選択
  これでAV出力ケーブルからSDオーディオの音が出力されるので  接続されている機器の外部入力に切り替えればOK

確認した機器の構成は
パイオニアDEH-P810(Bluetooth対応カーオーディオ)
P903iTV
です。

ちなみにDEH-P810のBTAudioからも平行して音が出力されていたので
この方法を使うとAV出力とBluetooth機器の両方に同時に出力されている状態になりました。

BluetoothのA2DP対応機器(SCMS-T対応でなくてもOK)をお持ちであれば使える方法ではないかと

ワンセグの音をカーオーディオに接続する方法を模索しているうちに確認できましたので報告まで

書込番号:6096753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2007/03/10 13:30(1年以上前)

早速試してみました。
できました、感動です。

m_ari_mさん、すごい裏技をありがとうございました。

書込番号:6097282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P903iTV
パナソニック

FOMA P903iTV

発売日:2007年 2月23日

FOMA P903iTVをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング