『今更なんですがカメラについて』のクチコミ掲示板

FOMA P903iTV

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月23日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:140g FOMA P903iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今更なんですがカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P903iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA P903iTVを新規書き込みFOMA P903iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

今更なんですがカメラについて

2009/08/03 03:12(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903iTV

カメラが壊れてから、買い換えようとか色々調べてるうちに5ヶ月経ちました。

壊れる前にずっと不思議に思ってたのですが、

「縦」に撮る時は普通なのですが
「横」にした時も縦のまま写ってたんです!

例えば、この板の画像のパラグライダーの写真はちゃんと横に写ってますよね!?
それが縦になるんです。取り説とか読んだりしても載ってませんでした。
仕様だったんでしょうか?でも取り説の表紙もちゃんと横で写ってるから
仕様だったらおかしいですよね。

あと、壊れてから気づいた事で
友達と自分撮りする時そのままあてずっぽでアウトカメラで撮ってましたが、
これってディスプレーを真逆にしたらディスプレーを見ながらで実は取れてたんでしょうか???
(インカメラはTV電話用で画像悪いから使いません)


☆説明分かりにくいかもですがよろしくお願いします☆
☆古い機種ですので気長返信待ちます☆

書込番号:9946104

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/08/03 20:17(1年以上前)

この機種ユーザーではありませんが、興味があって
取説DLしてみたら、ちゃんと載ってましたよ?
P185のビュアースタイル(P179参照)が、液晶回転させて撮る時の事です。
これにしてなかったから、横撮りされてなかったんだと思います。
回転軸タイプは、殆どがそうです。もう一度取説とにらめっこして下さい♪

書込番号:9948401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度3

2009/08/03 21:02(1年以上前)

実機で試してみました。

>「横」にした時も縦のまま写ってたんです!

それは、ビューアスタイルで写したら、そうなるようです。
ノーマルスタイルで携帯を横にすると、ちゃんと横に撮れます。
(スタイルについては、マニュアルの179ページを参考。)

>これってディスプレーを真逆にしたらディスプレーを見ながらで実は取れてたんでしょうか???
その通りです。(^^;

書込番号:9948637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/08/03 21:18(1年以上前)

あ〜また早とちりして書き込んでしまいました・・・・すみません。
でも、ビュアースタイルで横撮りできないのは不自由ですね。
(画面に写ってるモノと撮ったモノが違うんですよね?こんがらがってきた・・)

書込番号:9948721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度3

2009/08/05 01:12(1年以上前)

>あ〜また早とちりして書き込んでしまいました・・・・すみません。
そんなこと無いですよ。一応、参考になったので助かりました。

ビューアモードで写真撮ったことなんて、購入した最初のときくらいしかなかったので、すっかり忘れてました。

>(画面に写ってるモノと撮ったモノが違うんですよね?こんがらがってきた・・)
ビューアモードは、携帯を「横」にしますが、撮ったものは「縦」に写っているという状態です。縦横の切替ができればいいんですがねえ。

書込番号:9954482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/08/06 22:20(1年以上前)

*望見者さん*

こんなに早く返信があるなんて思ってなかったので今日掲示板みました(;人;)

取説DLしてもらいありがとうございます。
アタシは最初にもらう本のを見ました。
ビューアスタイルとかは関係ないと思い飛ばしてたかもしれません(;^_^A

回転軸タイプほとんどそうなんですね!!(゜ロ゜屮)屮
この機種の前に使ってたP900が普通に横なら横に撮れていたのでn('ー')n

書込番号:9962633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/08/06 22:30(1年以上前)

*civiくんさん*

ノーマルスタイルですね(*'ー'*)
今すぐ取説読み返したいのですが、実家に帰るのが明日なのでまた返事書きます(;^_^A。


カメラ修理はたぶん5250円・・・自分撮りの正しい方法も聞けたので修理に出す方向に心が傾いてきました( ・艸`)

書込番号:9962701

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/08/07 18:17(1年以上前)

(・∀・)キュンキュン!さん、修理費の方が安そうですが
もうボチボチ新しいのに替えても良いんじゃないですか?
この機種は、良いらしいとは此処でも目にはしてますが
流石に、、、、ね。

あっ!それと
>回転軸タイプほとんどそうなんですね!!(゜ロ゜屮)屮
この機種の前に使ってたP900が普通に横なら横に撮れていたのでn('ー')n

これは違います、僕の解釈違いで僕も「横は横」と思っていましたのですが
civiくんさんが、教えてくれた”癖”があるとは知りませんでした・・・
SHユーザーなんですが、横は横が普通でしたので。

長くなりましたが、それにしても今のケイタイ何をご利用で?
早くメインケイタイが戻ると良いですね。

書込番号:9966071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/08/08 01:40(1年以上前)

別機種

まだ買ったばっかりの時のP903iTV とP900

*望見者さん*

今、取説見ました(#´ο`#)
ビューアモードとゆうのを横撮りと認識していなかった為
読んでも分らなかったわけです(;゚Д゚)

なるほど!癖だったんですね!
めっちゃ昔SH使った時、サブ画面で写メ撮れてたのは便利でした☆

で、この機種はワンセグとか使いますかね〜
カメラ壊れて不便なのはバーコードリーダーも使えないです。
ただ、アタシはパカパカのグリグリ(回転二軸?)を知ってしまってから
これが大好きなんです(笑)
変なこだわりなんですが、(;゚д゚)スライドは嫌いだし
パカパカだけのもサイクロイドもイマイチ・・・

だからもし買うならワンセグの良いPー07Aかなと思うのですが、
Wオープンスタイルがちょっとどうなのかな〜?800万画素も要らないけど・・。
あと、夏モデルだから今って6万くらいするぢゃないですか!?
だからなかなか買えないのですょ〜(´・ω・`)
せめて値下がる冬?まで待ちます。
修理せずのがいいかなぁ〜・・。・・。


(;゚д゚)ァ....こちらこそ長くなってスミマセン。。。
作文みたいになっちゃった☆

書込番号:9968252

ナイスクチコミ!0


Gmajeさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/08 08:30(1年以上前)

(・∀・)キュンキュン!さん 
こんには。

カメラが壊れてしまったのですね。
でも修理代が5250円って意外と安いのでびっくりしました。

私もP903iTVから代替できないクチです。

Wオープンもパカパカのグリグリ(笑)には敵わないと
個人的に思います。

書込番号:9968930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度3

2009/08/08 09:22(1年以上前)

(・∀・)キュンキュン!さん 

気に入った機種がなければ修理してもかまわないのでは?

ワンセグの受信感度は現在でも最強ですし、カメラも画質にこだわらなければそこそこです。
シャープの携帯が異常に高いような気がしますが・・・(^^;

それから修理の件ですが、ドコモプレミアクラブには加入していないのでしょうか?
加入していれば、購入して3年間は修理代無料ですよ(通常の範囲内での使用において)。

P903iTVは、まだ出て3年は経過していないので、加入しているか調べてみては?

プレミアクラブの修理については、ここを参考に。↓
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html#p01

ついでに加入してれば、購入して2年経過している場合、DSで電池も無料でくれますよ。

書込番号:9969086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/08/08 17:17(1年以上前)

*Gmajeさん*

パカパカのグリグリ(笑)癒されますょね〜☆
P903iTVみたいな形状のがあれば一番いいんですけど(´・ω・`)
そっかやっぱりWオープンスタイルは敵わないのですね。
( ゚∀゚){貴重なご意見ありがとうございます}

書込番号:9970566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/08/08 17:33(1年以上前)

*civiくんさん*

情報ありがとうございます。

プレミアクラブ加入してます(*‘ω‘ *)
それでカメラ壊れたといって勝手に壊れたのでなく
落下なんです(´-`).。oO説明不足でスイマセン
だから5250円だと思うんです。

ワンセグって、これが最強なんですか〜へぇ〜ヽ|・∀・|ノ
なんかうれしいですね。
カメラはデジガメで撮るので
携帯は今の320万画素くらいで十分です(・∀・)
そんなにこだわってないです♪♪♪


書込番号:9970616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度3

2009/08/09 01:23(1年以上前)

>落下なんです(´-`).。oO説明不足でスイマセン

なるほど。
だから、修理金額が上限の5250円なんですね。

修理の金額としては高くないとは思うので、修理されてもいいんではないでしょうか?

カメラ使えないと、QRコード読めないので不便ですしね。

書込番号:9972744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/08/10 08:13(1年以上前)

みなさん、アドバイス本当に本当にありがとうございました(*ToT)
修理のがかなり安いみたいなのでそうしようと思います(^o^)ノ◇

書込番号:9977579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P903iTV
パナソニック

FOMA P903iTV

発売日:2007年 2月23日

FOMA P903iTVをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング