docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N703iμ
携帯を開いて耳にあてると、「ビー」という異音がします。
電話をかけてしばらくすると消えるのですが、どうやら、液晶がついてる間は、この異音がするようです。これは仕様なのでしょうか?
p703iμではそんな音はしませんし、他に持っているwillcomやsoftbank、auの機種でもそんな音はしません。
修理に出して戻ってきたばかりなのですが、また修理にださなきゃなんですかね・・
おんなじような症状の方、いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:10539455
0点
下記URLは今から2年以上前の音に対する苦情書込です。この機種は古いので今さら改善することはできないと思いますが、発売されているシーズンの途中で何らかの対策品が出ていたような気もします。このあたりは記憶が曖昧なので間違えているかも知れませんが、それらしいことをドコモショップに伝えてみては如何でしょう。苦情を申し立てて損することはありません。いずれにしても程度問題であれば少しはましなものがあるかも知れません。最悪は機種変更でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000890/SortID=6131266/
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000890/SortID=6158066/
ノイズの原因は液晶バックライト(白色LED)を駆動するPWM発生回路から来ているようです。PWMの発振周波数自体は数百Hzの矩形波ですが、矩形波なので高調波成分が多く、駆動回路の部品の一部が高調波に共振していると推測されます。その音は一時話題になったモスキート音のようなものなので年配者だと分からないことが多いようです。
書込番号:10541424
2点
曖昧な記憶ですが、20秒程度駆動音が鳴るのは仕様です みたいな説明書きを見た記憶があります。(20秒もかなり曖昧ですが…)
駆動音なので、不具合での対応はなかったはずです。
書込番号:10542858
0点
>>巨神兵さん
丁寧にありがとうございます。
リンク先、読みました。「仕様」といえば「仕様」なんですね。
左耳ではあんまりきこえないんですけど、右耳だとすごい気になるんですよね。
>>まーくろさん
情報ありがとうございます。
確認してみたのですが、20秒ではなくて、液晶画面と連動してます。液晶画面が消えると、音もしなくなります。液晶がついてれば1分でも2分でもずっと音がしますね。
もともとオークションで買った中古の白ロムをdocomoショップに修理にだして、基盤交換してかえってきて、このノイズですからね。。治らないかもしれないですね。だめもとで今日、docomoショップに持って行ってみます。
書込番号:10545522
0点
基板交換後にそうなったのがハッキリしているならwblskyさんの主張は正当ですのでなんとかなるのでは。修理後には修理に対する保証というのがあるのではないでしょうか?
書込番号:10546946
0点
>>巨神兵さん
ですよねぇ。。
ショップにもっていったら、スタッフが製造番号チェックして、
「ノイズは仕様と書いてあり、お預かりしてメーカーの方でチェックしますが、仕様なので、何も直らないでお返しする可能性が高いです。」
と言われました。
巨神兵さんの言われたように、修理に出す前はノイズが無かったと思うのですがと伝えたんですが、回答は同じでした。
それでも一応預けてきました。
電池の持ちとデザインが気に入ってるから使いたいんだけどなぁ・・
また結果報告しますね。
書込番号:10556946
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > FOMA N703iμ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2009/12/10 15:11:21 | |
| 3 | 2008/09/20 9:20:12 | |
| 0 | 2008/04/18 22:31:21 | |
| 0 | 2007/12/06 5:15:26 | |
| 1 | 2007/11/28 7:20:33 | |
| 0 | 2007/11/25 19:47:22 | |
| 1 | 2007/08/16 17:03:15 | |
| 48 | 2007/08/19 15:42:15 | |
| 3 | 2007/08/09 3:13:56 | |
| 0 | 2007/07/09 13:13:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






