『FOMA充電機能付USB接続ケーブル』のクチコミ掲示板

FOMA N703iμ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月20日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:90g FOMA N703iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA充電機能付USB接続ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N703iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA N703iμを新規書き込みFOMA N703iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

FOMA充電機能付USB接続ケーブル

2007/03/01 23:06(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N703iμ

スレ主 RADIDENさん
クチコミ投稿数:33件

この携帯の充電はコネクタ直挿しですから
「FOMA充電機能付USB接続ケーブル」が重宝しますね
っていうか、著作権保護機能対応のリーダーが売って
いない現状では必需のような気がします。

ビッグカメラで純正品1,365円で買いました。

書込番号:6063723

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件 FOMA N703iμのオーナーFOMA N703iμの満足度5

2007/03/03 18:01(1年以上前)

初歩的な質問でお手数ですが・・?

FOMA充電機能付USB接続ケーブルってどうやって使うものなのでしょうか??

とっても便利そうな気がしますネ

書込番号:6069981

ナイスクチコミ!0


スレ主 RADIDENさん
クチコミ投稿数:33件

2007/03/03 21:12(1年以上前)

N703iμは無償で使用できる。「SD-Jukebox」等いろいろな動画や音
楽を楽しむためのPC用のソフトがあるのですが、
それらを使用する場合のPC←→携帯の転送方法は、4択になります。
@PCに接続したUSBメモリーカードリーダー/ライターでmicroSD
メモリーに直接読み書きする。
AFORMA USB接続ケーブルを使用する。
BFOMA充電機能付USB接続ケーブル。
CYahooのブリーフケース等のオンラインストレージを使用しての転
送(自作着うたの転送に)

中でも、手持ちの音楽CDをSD-Audio対応の携帯で聴きたい時は、
@の場合は著作権保護機能付きのメモリーカードリーダー/ライター
およびSD-Audio対応のコンポ等が必要になりますが、この保護機能
付きUSBメモリーカードリーダー/ライターがあまり世に出回って
いないことと、microSDメモリーを抜き差しするのがめんどい

A、Bの場合N703iμ自身のカードスロットが「著作権保護機能付き
のmicroSDメモリーカードリーダー/ライター」の機能を果たしてく
れますので、無償ソフト「SD-Jukebox」で簡単に音楽CDを転送でき
ます。

Bは、さらに、ひとつのコネクターで充電もおこなってくれると言うものです。
充電の電源は、USBですので、PC or 給電機能付きのHUBからとなります。

私は、毎日の画像、音楽、動画、スケジュール転送で、このケーブル
を接続中に充電が完了しているパターンなので大変重宝しています。
通勤移動中に映画等の動画再生をして見ましたが、画面が小さいので
さすがに目が疲れます。

書込番号:6070653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件 FOMA N703iμのオーナーFOMA N703iμの満足度5

2007/03/04 09:25(1年以上前)

Bの機能に興味が有りましたので・・・!

充電の電源は、USBですので、PC or 給電機能付きのHUBからなのですネ

これは給電機能付きHUBがないと・・ちょっと??

丁寧な回答!有り難う御座いました

書込番号:6072653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 FOMA N703iμのオーナーFOMA N703iμの満足度5

2007/03/11 21:15(1年以上前)

ドコモケータイ(データーリンク)
をホームページでダウンロードしました

しかしマニュアル通り行ったのですが、携帯を認識できません?

う〜ん?N703iμなどすべてダウンロードしたのに??
再挑戦してみます・・・・

書込番号:6103579

ナイスクチコミ!0


スレ主 RADIDENさん
クチコミ投稿数:33件

2007/03/12 19:31(1年以上前)

ソフトは全てインストールしたとのことですので
以下のことを調べてみてください。

携帯にUSBケーブルを挿した状態で
マイコンピュータのプロパティで「ハードウェア」タグの「デバイスマネージャ」でUSBコントローラの項目に「FOMA N703iμ」が表示されている場合は、携帯の外部接続設定が「microSDモード」になっている可能性があります。

「datalink」ソフトを使う場合は、USBモード設定を「通信モード」にする必要があります。

MENU→SETTINGS→外部接続→USBモード設定→通信モード

携帯の外部接続設定が「通信モード」になっていても、USBコントローラの項目に「FOMA N703iμ」が表示され無い場合は、「N703iμ通信設定ファイル」がPCにインストールされていません。ダウンロードしてインストールしてみてください。

書込番号:6106850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 FOMA N703iμのオーナーFOMA N703iμの満足度5

2007/03/17 13:35(1年以上前)

いろいろ原因究明やってみました

丁寧な対応有り難う御座いました♪

マイクロNINIに画像を落として呼び込むと以外にも簡単に認識できますが〜??

書込番号:6124634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N703iμ」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA N703iμ
NEC

FOMA N703iμ

発売日:2007年 2月20日

FOMA N703iμをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング