『他に同じ症状の方いませんか??』のクチコミ掲示板

FOMA D703i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 2日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:130万画素 重量:83g FOMA D703iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA D703iをお気に入り製品に登録<19
FOMA D703iのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『他に同じ症状の方いませんか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA D703i」のクチコミ掲示板に
FOMA D703iを新規書き込みFOMA D703iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

他に同じ症状の方いませんか??

2007/10/26 22:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 三菱電機 > FOMA D703i

クチコミ投稿数:3件

発売日と同時に購入したのですが・・・。
プロテクトキーをかけているのに、勝手に電源が落ちていたり、
iモードの途中で急にできなくなったり(画面左上のiモードマークが消えている)
ただテーブルに置いただけで電源が落ちたり。
そういう症状になった方いませんか?

書込番号:6909437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2007/10/27 20:25(1年以上前)

同じ症状の方が居れば納得できる。という内容ではないかと思います。
ドコモショップに相談してください。

書込番号:6912809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/27 22:37(1年以上前)

実は、ドコモショップにも3回行ったのですが、
何でも無いって言われるんです・・・・。

もう、あきらめるしかないですかね??

書込番号:6913469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/10/27 23:34(1年以上前)

 こういう話は、ドコモのみならずそれなりにあるみたいですね。
 大抵は電池と本体端子の接触不良です。まずは電池端子と本体の電池端子と接触する部分を乾いた綿棒で軽く拭いてみてください。
 これで改善されなければ、別スレで誰かが書いてましたが、電池の電池端子の反対側に薄いテープを貼ってみるという方法もあります(電池パックの長さを気持ち長くすることによって電池端子と本体端子の接触圧を増やす)。これをすると電池が取り出しにくくなるかもしれません。あと長期間の使用で電池端子に深い傷が付く場合があります。
 これでもダメなら、やはりショップに持って行って、店員さんと一緒にテーブルの上に携帯をコツコツさせたりして再現させてみてください。再現しないと「問題なし」とされてしまいますので。

 あと、以下は自己責任で試す方法です(メーカー保証されなくなります)。お勧めしているわけではありませんが、自分の仲間内で改善経験のある方法です。これで、症状悪化、携帯本体や電池の破損などありましても、責任とれませんのでご了承ください。

@本体端子が板バネなら、曲がっている板バネをちょっとだけ(コンマ数ミリ程度)伸ばしてというか開くように
 変形させてみてください。力をかけすぎるとボキッといってしまいますので、慎重に。
A@と同様、板バネなら伸ばすのではなく回転方向にこれまたちょっと(数度程度)回転させてみてください。
 @と同じく慎重に。
B文房具屋さんに行くと、金色の油性マジックがあります。これを電池端子の傷(点状もしくは擦り傷みたいな傷が
 あるはずです)に塗ってみる。

 早い話が、全て電池端子と携帯本体との接触を改善させることを目的とした方法です。接触不良以外の原因には全く効果がありませんので、ご了承ください。

書込番号:6913709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2007/10/27 23:49(1年以上前)

他のドコモショップに足を運ばれたり、ショップで再現できなかったんでしょうか?
TRIP35からさんも書いてらっしゃいますが、
電源の落ちについては、電池やFOMAカードを抜き差ししてみたり、端子を掃除してみれば改善されるケースも多いようです。

それ以下の自己責任で試す方法については、あまりお勧めできません(>_<)
古くてどうしようもない場合は試す価値も有りますが。。。
保証内ですし、掃除してもダメなら不具合といえます。ドコモで対応してもらってください。

書込番号:6913787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/30 23:12(1年以上前)

ゆきくん。さん、TRIP35からさん
お返事おそくなりました。

お二人の意見を元に、色々試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:6925044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > FOMA D703i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画再生について 1 2013/12/09 8:47:58
他に同じ症状の方いませんか?? 5 2007/10/30 23:12:16
今更ですが、好きなとこを・・・。 4 2007/10/22 20:38:52
今更ですが 0 2007/10/21 23:58:00
買わないほうがいいです 1 2007/10/04 16:05:57
まちキャラ 0 2007/06/30 11:36:21
D704にはスピードセレクターつくのかな? 0 2007/06/05 21:58:12
着信音鳴りわけについて 0 2007/06/01 21:51:54
D703i買ったのですが・・・ 2 2007/05/16 1:09:18
買いました 0 2007/04/20 12:42:57

「三菱電機 > FOMA D703i」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA D703i
三菱電機

FOMA D703i

発売日:2007年 2月 2日

FOMA D703iをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング