『本日、購入しました』のクチコミ掲示板

FOMA SO703i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月23日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:104g FOMA SO703iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日、購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO703i」のクチコミ掲示板に
FOMA SO703iを新規書き込みFOMA SO703iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

本日、購入しました

2007/03/05 18:23(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO703i

クチコミ投稿数:61件 FOMA SO703iのオーナーFOMA SO703iの満足度3

P900iからの2年ぶりの機種変更で、本日こちらの機種(ブラック)になりました。
D903iにも魅力を感じていたので、最後まで迷いに迷った上での購入でしたが・・・。

使ってみた感じ、手へのフィット感は抜群ですね。
デザイン的にも、飽きがきなさそうでいい感じです。
薄くて軽いので、持ち運びも便利そうです。
キーも前使っていたものよりも大きい分、タイプミスは少なくて済みますが、
キーがやや硬めなので慣れるまでには少し時間がかかるかなといった感じ。

レスポンスはさほど悪くはないですが、想像していたよりはちょっと引っかかり感がありますね。
まぁFOMAで引っかかりのない機種は、ほとんどないのかもしれませんが。

画面は綺麗で、とても見やすいと思います。
個人的には、フォント(字体)をユーザーの好みで変えられたらもっと良かったのになぁと・・・。

漢字変換もPよりは賢くて入れやすい感じですね。

書込番号:6078398

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/03/05 20:44(1年以上前)

ピィアレさん、質問ですがボタン部のソフトキーエリア(上の方)は押しやすいですか??

書込番号:6078942

ナイスクチコミ!0


JOLFさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/05 21:32(1年以上前)

横入りスミマセン。
ワタシもピィアレさんと同じ感想です。

この薄さ・サイズともにワタシには丁度いいです。

ソフトキーエリアはボタンは小さいものの、押し心地は特に問題なく感じます。
ただ、スクロールボタンが最下部に配置されているので、ソフトキーエリアとのストロークがあり、この点がワタシには使いにくいです。

ソフトキーでの英数変換はありませんが、SOの携帯サイトから「英数変換」の辞書を入れてみたら、数字だけは変換候補に出るようになりました。

あれ?それとも最初から出てたのかしら。
POboxは初めてなので・・。

書込番号:6079218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/03/05 23:05(1年以上前)

購入を考えているので、教えて下さい。 
私はマナーモードにしていることが多く、着信音ではなく
着信ランプ(LED部分)の色で、誰からのメールか判断しています。
この機種は、かけてきた人によって着信ランプの色を変えられますか?

Nは着信の色は変えれるのですが、不在着信をランプの点滅で教えてくれないので、迷っています。

変えれないのでしたらどの程度、自分で設定できるのか教えて下さい。
メールと電話着信の色は変えれるか? 
点灯のタイプを変えれるか?(短く点滅、長く点滅とか)

よろしくお願いします。

書込番号:6079796

ナイスクチコミ!0


JOLFさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/05 23:27(1年以上前)

着信ランプは電話帳登録の設定で、相手によって振り分けが可能です。
電話着信とメール着信、それぞれ指定できます。
カラーは12色+全色のレインボーでした。

点滅のタイプ(早く・遅く)は変更できないようです。
点滅は常に一定間隔です。着信ランプはヒンジの部分に縦長に走っています。

また、着信ランプをの優先順位ですが、「電話着信」が全てに優先します。

「電話着信」→「メール着信」とすれば電話着信で設定した色。
「メール着信」→「電話着信」でも、メールの着信色ではなく電話の着信色が優先して光ります。

この場合、着信を決定キーで確認すると、その後はメール着信色に変化して点滅しています。

分かりにくい文章でスミマセン。

書込番号:6079947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件 FOMA SO703iのオーナーFOMA SO703iの満足度3

2007/03/05 23:37(1年以上前)

JOLFさん、フォローありがとうございます。
私も今日の昼に購入したばかりで、まだよく取説読んでなく
て・・・ランプの件などいろいろ勉強になります。

ソフトキーエリア(上の方)は私も購入前モックを触った際に「
ちょっと押しにくいのでは?」と気になりましたが、実際使って
みるとそんなに気にはならない感じですね。

書込番号:6080025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/03/06 10:38(1年以上前)

JOLFさん。詳しく教えて下さりありがとうございます!よくわかりました。ほぼこれに決定しそうです。
もう一つだけ質問。
音楽も聞きたいのですが、メールをしながらは無理みたいですが、メールを送り終わったら、勝手に続きから流れるのでしょうか?それとも、設定し直さないといけないのですか?
そもそも音楽を聞くのには不向きな機種なんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6080982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/03/06 21:29(1年以上前)

JOLFさん詳しく教えてくださりありがとうございます!
よくわかりました。ほぼこれに決定しそうです。

もう一つ質問させてください。
音楽も聞きたいのですが、メールをしながらは無理みたいですが、
メールを送り終わったら、勝手に続きから流れるのでしょか?
それとも設定し直さないといけないのですか?

そもそも音楽を聞くのには不向きな機種なんでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:6083011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2007/03/06 23:04(1年以上前)

向きか不向きかで言えば不向きでしょうね。バックグラウンド再生が出来ないのもそうですが、開かないとプレイヤーの操作ができないのも、専用プレイヤー代わりにするには使い勝手が悪いです。選曲や早送りをしょっちゅうしないということであれば、問題ないかも。

書込番号:6083509

ナイスクチコミ!0


JOLFさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/07 22:15(1年以上前)

音楽再生の件、実験してみました。

まず、ノーチルさんのおっしゃるように、メールを操作しながらの再生は出来ませんでした。


ご質問のメール閲覧後については、メール画面を閉じるとプレーヤーに自動的に戻り、再生が自動的に続きから始まりました。


もうひとつの状況として、再生中にメールを着信させたところ、

音楽再生が一度中断
    ↓
  メール着信
    ↓
メール着信音が鳴る
    ↓
しばらくして再びプレイヤー画面になり、
続きから自動的に再生開始


となりました。

ちなみに不在着信ランプもピカピカと光っておりました。

ワタシ自身はプレイヤーは使いませんが、実験してみました。
やってみたら意外と新鮮でした。

以上、ご報告まで。

書込番号:6086931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/03/09 23:14(1年以上前)

ノーチルさん  返信ありがとうございます。
ちょっと不便そうですね・・・ 今まで音楽を外で聞く習慣がなく、
電車に乗ってる間とかにちょこっと聞きたいと思っているので、
開いて操作する点は、あまり問題なさそうです^^

JOLFさん わざわざ実験までしてくださってありがとうございます。 丁寧に教えてくださってよくわかりました。
疑問に思っていたことが購入まえに解決できてすっきりしました。

書込番号:6095259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO703i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種は不良品です!!交換レポートあり。 0 2008/11/23 0:22:44
取り込んだ音楽 6 2007/11/17 23:04:23
動画再生に関して 5 2007/10/10 12:44:16
ジョグダイヤル復活!? 4 2007/11/02 23:15:14
再起動しませんか? 18 2008/09/15 16:48:02
カメラ部分の割れ 24 2007/10/09 1:13:17
不良品? 2 2007/09/12 13:10:17
都内はまだ高い? 0 2007/09/07 8:17:09
まだ高いですね 2 2007/08/17 17:10:43
メール入力時参照返信ができない。 3 2007/08/15 0:43:42

「SONY > FOMA SO703i」のクチコミを見る(全 556件)

この製品の情報を見る

FOMA SO703i
SONY

FOMA SO703i

発売日:2007年 2月23日

FOMA SO703iをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング