『再起動しませんか?』のクチコミ掲示板

FOMA SO703i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月23日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:104g FOMA SO703iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO703i」のクチコミ掲示板に
FOMA SO703iを新規書き込みFOMA SO703iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

再起動しませんか?

2007/09/24 16:14(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO703i

スレ主 ManUtdさん
クチコミ投稿数:17件

値段につられて、mova->foma機種変でこの機種に変更しました。
3週間ほどになりますが、再起動が3回ほど発生しています。
ドコモショップに行こうと思いますが、経験のある方いましたら情報頂ければ幸いです。

書込番号:6793310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2007/09/24 23:22(1年以上前)

それが、どういう作業中に起こるものなのか?通話中に起こるものなのか?深刻なものですか?
少なくともここに来られた方なら、再起動で検索すれば、色んな書き込みが探せるとは思います。
FOMAカードを差し直してみたりしましたか?機種による再起動も有り得ます。
ドコモショップに足を運ばれても、再現させなければ運動にしかならないかも?

再起動して使い物になりません!と言えばリフレッシュ品に交換してくれる場合も有りますが
着うたや設定等を1からやり直すと考えれば、なるべく避けたいものですね。

書込番号:6795458

ナイスクチコミ!0


kookenさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/25 16:04(1年以上前)

私は4月にso703iにshから乗り換えました。使用して1ヶ月も経たないうちに携帯の開閉を繰り返したり、一旦ポケットに入れもう一度取り出すと電源が落ちていたり、再起動になったりしました。それから嫌々使用していましたが、続けて連絡したいときなどに不便を感じドコモショップに相談しに行きましたが、そのときは症状が出ず交換不可でした。その後、別のドコモショップに掛け合ったら現物を新品と交換してくれました。が・・・最近またその症状が出始めました。So703iは欠陥商品ではないでしょうか?
なお、先日取り替えてもらったドコモショップに電話で確認をしたところ、二回目の交換なのでまた新品と交換してくれるとのことでしたが、もう私はSo703iは使用したくないと言ったところ、来て頂いて相談しましょうということになりました。

書込番号:6797386

ナイスクチコミ!0


satosisさん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/06 14:32(1年以上前)

携帯を閉じると再起動する場合があります。
それが、頻繁に起こるようになったので、ドコモショップで新品と交換して
もらいましたが、交換後2ヶ月も経っていないのに、また同じ現象が
発生してきました。

自動的に電源が立ち上がるので、起動時にパスワードロックをしている人しか
気づかないかもしれません。
パスワードロックしていると、再起動後にパスワード入力画面になって着信も
受け付けない状況でとまっています。
再度、交換してもらうつもりですが、同じ機種だとまた発生すると思うので心配です。

ちなみに、私はiモード通信中(iモードのアイコンが点滅している状態)に
携帯を閉じると再起動しやすいです。

書込番号:6837056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2007/10/06 14:57(1年以上前)

satosisさんもkookenさんも、FOMAカードを柔らかい布などで軽くこすってみてください。
何度か抜き差ししてると良くなる場合が多いです。
途中で電源落ちたりすると、直感的に接続部をこすったりしてたものですが、今は違うのかな?歳を感じます。

再起動は、どの機種でも起きます。高い確率でFOMAカードの接触不良です。
せっかくここにいらしたのなら、再起動で検索してみてください。読みきれないほどのスレッドが有ります。

書込番号:6837112

ナイスクチコミ!1


satosisさん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/06 19:07(1年以上前)

ゆきくん。 さん、アドバイスありがとうございます。

アドバイスどおり、FOMAカードの接触部分を
柔らかい布で軽くこすって、FOMAカードの抜き差しを何度か繰り返してしてみました。
今のところ再起動はしていないので、これで様子をみたいと思います。
再現しないことを祈るばかりです。

書込番号:6837713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/10/08 21:34(1年以上前)

私も、この携帯電話を使用していて、再起動問題にあいました。
どうも、折りたたんだ場合に再起動するようです・・・

私の場合、今年3月3日に購入し、8月31日に、再起動が頻発し、(閉じると、必ずといっていいほど、再起動します)同機種に交換しました。
しかし、9月20日ごろに、また頻発してしまい、また同機種に変えました。
しかし、その4日後に、またまた、頻発してしまい、結局P703iに機種変更することにしました・・・。

FOMAカードを拭いてみたり、電池パックを抜いては差したりして直そうとしましたが、結局直ることはありませんでした。

書込番号:6846227

ナイスクチコミ!0


スレ主 ManUtdさん
クチコミ投稿数:17件

2007/10/09 06:07(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。

私の場合、メール中、開いたときなどに発生しました。
再起動の度に表示・確認されたソフトのVerUpを行った後、
今のところ再発は確認出来ていません。
再発した場合、ゆきくん。 さんのアドバイスを試したいと思います。
(再起動の問題は、機種特有では無いのですね)

書込番号:6847706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/08 12:54(1年以上前)

私も閉じたときなどに再起動します。
最初は端末を交換してもらいましたが、改善しなかったので
FOMAカードの交換もしてもらいました。
しかし改善しません。
同じ機種を使っている友人も同じ症状で悩んでいます。
この機種の自体の不良ではないかと思っています。

書込番号:6957171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/12/11 18:43(1年以上前)

僕も今日ドコモショップに行ってきました。

先月(11月)に新品で店で購入しました。3日後くらいから、携帯電話を閉じた時に電源が落ちるという症状が出はじめました。 初めはあまり気にしてなかったのですが最近頻繁にその症状が起きるので不良品だと思いいきました。

携帯を閉じている時に電話がかかってきても「電波が届かない・・・・」というアナウンスが流れているみたいです。   

僕の携帯電話は再起動するときと、しないときがありました。


ドコモショップに持っていくと、店員の前でもその症状が出たので、機種のチェック後即交換となりました。

今のところ出ていませんが、この機種自体の欠陥のような気がします。 

他のサイトでもこの症状の報告が数件ありましたので。


今後再起動しなければいいのですが・・・・。

書込番号:7101265

ナイスクチコミ!0


katahamaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/09 18:46(1年以上前)

機種不明

SO703i、再起動問題対策後の裏蓋

こんにちは、みなさん。
今も読んでらっしゃる方がいるかわかりませんが、どなたかの参考になればと投稿します。

私も閉じたときに再起動する現象にしょっちゅう悩まされていました。
先日ドコモショップで話した所、全国でこの現象が報告されているとのことでした。
原因は、電池パックと本体にわずかなスキがあり、閉じたときの衝撃により一瞬はずれることだそうです。
この対策に、電池部の裏蓋に、電池パックを押さえる為のシールを貼っているそうです。
シールを貼ることでスキが埋まり、衝撃によってもはずれなくなるということですね。
添付画像の『注意このシールをはがさないで下さい』の上に白い凹型のシールが貼られているのが見えるかと思います。
店頭に行き、すぐに事象を把握していただけた上、シールまで用意されていたので、おそらくどこのドコモショップでも対策していただけると思います。
この問題でお悩みの方は、もう一度ドコモショップにいかれてはいかがでしょうか。

対策後、まだ日はそう経っていませんが、再起動は1度も起こっておりません。

書込番号:7224918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/01/21 21:52(1年以上前)

昨年末に再起動を繰り返していたため即交換になりました。

が、今年に入り再起動を連発するようになりました。

本日ドコモショップに持っていったところ、上の方(katahamaさん)と同じような処置となりました。

全国のSO703、704ユーザーから苦情が殺到したみたいです。メーカーで原因を調べさせたといっておりました。

不良品でした、という新聞広告や本人に連絡をしてほしいと思います。

かなり怒ってドコモにいったのですが、あまりに簡単な処置でなおってしまったので拍子抜けしてしまいました。

今後この不具合が出ないことをいのります。

書込番号:7276443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/01/24 01:44(1年以上前)

ついに対策が行われたのですね・・・
もっと早く対策してくれれば機種変することもなかったんですが・・・

書込番号:7285719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/02 12:07(1年以上前)

再起動・電源が落ちるを繰り返していたので、昨年秋頃にDocomoに行った時には、
基盤チェックでも異常なしとのことでしたが保証期間内でもあったので「念のため」
ということで新品に交換。
しばらくは良かったのですが、今年に入ってから症状が再現。
頻度も毎日になってしまい機種変更するか、いっそキャリア変更するか迷っていた
ところ、「katahama」さん、「ドンコルレオーね」さんの書き込みを見て、昨日に
早速Docomoショップへ行って、対策シールを貼ってもらいました。

※この症状、メーカーもDocomoも一般に公表するつもりは無いようです。
 ショップにもよるのだろうと思うのですが、店頭に行って対策が出ているか
 どうかを訊いても
 「お答えできません」
 「まずはチェックをしますので、バックアップを取られていないデータは消失
  する可能性があります」
 の一点ばりでした。
 事前に電話して確認していたことと店員の態度があまりにも横柄だったので、
 怒って「キャリア変更する」と言ったところ、店の奥に入って暫く経ってから
 「対策のシールがありましたので、お貼りします」
 で対応してもらえました。
 まぁ、クレーマーが出てくると困るんでしょうけど、メーカー/キャリアとし
 て、きちんと不具合情報と対策方法を開示してくれれば、こんなことないと思
 うのですが.....

これで症状が改善することを切に願っています。 

書込番号:7329769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/07 01:11(1年以上前)

電池パックを押さえるシール対策しても再起動が起こりました。
シール対策により閉じたとき再起動の頻度は少なくなりましたが、先日普通に開いた瞬間真っ白になり再起動が発生しました。
開いたときに再起動ってどういうこと?
接点不良以外に潜在的な不具合があるような気がします。。。
だめだな、こりゃ。。。

書込番号:7353490

ナイスクチコミ!0


wqzさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/08 01:34(1年以上前)

経験談を一つ。 やはり開閉時の症状に悩まされ機種の不具合とあきらめてましたが、一度電源が落ちると言う事は接触不良かと思い電池を確認したところ微妙に隙間があったため押し付けるように閉じたら症状が見られなくなりました。 その後、電池の予備購入のためドコモショップに行きましたが購入一年未満のため保障対応(電池の件)できる場合があるので時間があれば点検するとの事で依頼しましたが異常無しとの結果。 最後に接触不良の件を伝えると電池ズレ防止シールを張ってくれました。 隠す必要があるのか疑問です。全件対応するべきですよね!

書込番号:7357939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/03/30 15:45(1年以上前)

このレスを見て、早速2月にショツプに行き対策用シールを貼ってもらいました。購入後まもなかったので、念のためドコモに今後、シールなんかでなく端末自体の対策は無いのかと問い合わせた所、ドコモとしては、そういう事象が発生するという情報はございません。対策もしておりませんとのことで?、ビックリというか現実ショップで行われているのに何故?そういうドコモの意味不明な対応以来それから間もなくして友人が905iを購入したので、好かったらとn904i(12月対策済み版)を譲渡してくれたので今はsoは使用していません。
ドコモ・・・?

書込番号:7608022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/04/18 11:45(1年以上前)

今は、妻が気に入って使用しています。

書込番号:7689620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/15 16:48(1年以上前)

再起動が直りません。
1.SO703iに機種変更してしばらくして再起動に気がついた。
2.151に電話したが、再起動についての情報はなし。
3.ドコモショップに行ったら対策シール。
4.しばらくして、再起動が直ってないことに気づいた。
5.ドコモショップに持っていったら、本体交換となった。
6.やっぱり、再起動するので、機種の変更を要求したが、ダメと言われる。
7.131故障相談にも電話してみたが、修理するしかないと言う。

SO703iっておかしいんじゃないですかね。
いい加減、嫌になってます。時間ばっかしかかるし。

http://anond.hatelabo.jp/20080915150021

書込番号:8354816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO703i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種は不良品です!!交換レポートあり。 0 2008/11/23 0:22:44
取り込んだ音楽 6 2007/11/17 23:04:23
動画再生に関して 5 2007/10/10 12:44:16
ジョグダイヤル復活!? 4 2007/11/02 23:15:14
再起動しませんか? 18 2008/09/15 16:48:02
カメラ部分の割れ 24 2007/10/09 1:13:17
不良品? 2 2007/09/12 13:10:17
都内はまだ高い? 0 2007/09/07 8:17:09
まだ高いですね 2 2007/08/17 17:10:43
メール入力時参照返信ができない。 3 2007/08/15 0:43:42

「SONY > FOMA SO703i」のクチコミを見る(全 556件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO703i
SONY

FOMA SO703i

発売日:2007年 2月23日

FOMA SO703iをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング