『文字入力&microSD』のクチコミ掲示板

FOMA F904i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月 1日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F904iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力&microSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F904i」のクチコミ掲示板に
FOMA F904iを新規書き込みFOMA F904iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

文字入力&microSD

2007/07/08 15:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F904i

スレ主 Passcoさん
クチコミ投稿数:15件 FOMA F904iのオーナーFOMA F904iの満足度5

SHからの機種変で、まだまだわからないことが多くて困っています。
文字入力中に、文字間にスペースを入力したいのですが、どのボタンを押せばよいのでしょうか?ちなみにSHは「わ・を・ん・ 」
でした。
もうひとつ文字入力に関して、「え」を入力したいのに、「あ・い・う」で一息入れてしまうと、「う」が確定されて、その次の文字入力になってしまいますよね。その確定されてしまった「う」を「え」に変えることはできないのでしょうか?一度「う」を削除して、新たに「え」を入力するしかないのでしょうか?
あとmicroSD内のマイピイクチャーに保存した撮影画像を、フォルダ分けすることはできないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

書込番号:6512806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/07/08 23:24(1年以上前)

menu 8 7 3 5 入力設定の自動カーソルをOFFにすると、SHみたいな感じで打てるとおもいます。
スペースは普通に右カーソルですかね
microSDはフォルダー出来ないので不便で私も困ってます。

書込番号:6514606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/07/08 23:44(1年以上前)

>スペースは普通に右カーソルですかね

文字と文字との間の時のことなので、全機種共通のそのことは聞いていないはずです。


SD内にフォルダ作れないのは、DとFの昔からの仕様です。

書込番号:6514715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/09 00:03(1年以上前)

ももちぃさん、間違いを指摘して頂きありがとうです。
やってみたんですが、文字間にカーソルを持っていき、「あ」等を入力してからクリアで消去して、右カーソルで移動後に決定では ダメですかね
簡単な方法がありましたら、教えてください、
お願いします。

書込番号:6514801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/07/09 10:47(1年以上前)

文字変更せずにスペースを入力するにはは「0」ボタンを11回押せば出ます。
わ→を→ん→、→。→・→?→!→「→」→スペース となります。逆トグルがあればボタン2回で済むんでしょうけどね。
私もSHからの機種変なので不便に感じています。もっと楽な方法がありましたら教えてください。

書込番号:6515613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/07/09 10:59(1年以上前)

>文字入力中に、文字間にスペースを入力したいのですが、どのボタンを押せばよいのでしょうか?
・SH機と同様に「わ・を・ん・」をひたすら連打すると、(全角文字入力前提)全角スペースが出現。
・「絵・記号」で全角記号or半角記号を選択し、全角/半角対応のスペースアイコンを利用。

>確定されてしまった「う」を「え」に変えることはできないのでしょうか?
・削除して、新たに入力するしかないみたいですネ。

書込番号:6515637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/07/09 12:23(1年以上前)

microSD内のマイピイクチャーに保存した撮影画像を、フォルダ分けすることはできないのでしょうか?

PCに繋げてPCの操作でフォルダを作って、そこに移動させ、
携帯側で情報更新操作をすればできます。

携帯側だけでの操作を言っておられるのでしたら、無理だと思います。

書込番号:6515826

ナイスクチコミ!0


スレ主 Passcoさん
クチコミ投稿数:15件 FOMA F904iのオーナーFOMA F904iの満足度5

2007/07/09 12:27(1年以上前)

皆さんの回答を参考に、スペースを入力してみました。
「わ」を押した後、メールボタン(文字戻)を押すのが一番早いかなと思いました。

SDへの反応(撮影画像表示)は、SH901isとは比べ物にならない速さで喜んでいたのですが、フォルダ分けできないとは・・・

それぞれの機種に一長一短があって、ホント実際使ってみないと分からないことが多いですね。

書込番号:6515835

ナイスクチコミ!1


スレ主 Passcoさん
クチコミ投稿数:15件 FOMA F904iのオーナーFOMA F904iの満足度5

2007/07/09 12:32(1年以上前)

わたしの回答中に「関西初心者」さんから別の回答が・・・

パソコンからの操作はしても大丈夫なのですか?
マニュアルには、フォルダの内容をさわってはいけないようなことが書いてあったような・・・

書込番号:6515847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/07/09 12:36(1年以上前)

>Passcoさん

この機種にも逆トグル機能あったんですね!気がつきませんでした。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:6515865

ナイスクチコミ!0


natsu819さん
クチコミ投稿数:21件 FOMA F904iのオーナーFOMA F904iの満足度4

2007/07/10 01:09(1年以上前)

もう解決済みかもしれませんが、半角スペースを入れる場合は
電話帳キー(絵・記号)+MENUキーで、
全角スペースを入れる場合は
電話帳キー(絵・記号)+MENUキー+MENUキー
で入力できます。

Fを持つのは初めてで、まだまだ分からない事が一杯です。

書込番号:6518297

ナイスクチコミ!0


スレ主 Passcoさん
クチコミ投稿数:15件 FOMA F904iのオーナーFOMA F904iの満足度5

2007/07/10 12:56(1年以上前)

関西初心者さん microSDのフォルダわけ無事できました。
ありがとうございました。
ちなみに、「100・101F904I」のフォルダ名変更は無理ですよね?

書込番号:6519253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F904i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 2 2010/02/08 17:40:01
F904iについて 1 2011/02/13 21:27:55
最後の一円ケータイ 1 2010/01/18 5:42:02
指紋認証について 2 2010/01/05 14:50:56
F904iの質問です。 1 2009/12/24 19:16:38
特定のメールアドレスを着信拒否にする方法 2 2009/07/07 12:05:20
故障修理 6 2009/07/08 21:45:33
5000円でリニューアル…? 9 2009/10/15 23:08:30
ストリーミング中の画面サイズについて 0 2009/02/07 4:21:23
最近、圏外表示が多いです 8 2009/09/11 2:03:03

「富士通 > FOMA F904i」のクチコミを見る(全 1525件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F904i
富士通

FOMA F904i

発売日:2007年 6月 1日

FOMA F904iをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング