『画面に付く傷について』のクチコミ掲示板

FOMA N904i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 5月25日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:113g FOMA N904iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面に付く傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N904i」のクチコミ掲示板に
FOMA N904iを新規書き込みFOMA N904iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

画面に付く傷について

2007/06/11 06:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N904i

スレ主 夢風さん
クチコミ投稿数:175件

Docomoショップで相談したら、
ゴムの部分に間に両面テープを一枚挟んでもらい、
若干あげてもらいました。

結果、保護シールをつけても
痕はつかなくなりまりました^^;。

一応ご報告までに^^;

書込番号:6424915

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/06/11 07:53(1年以上前)

私は保護シールも貼っていませんが、まったく傷が付かないですよ。
跡も付かないのでほとんど触れていないようです。

けっこうシビアな位置にあって、ちょっと圧力がかかる状態だと跡が付くのかもしれませんね。
それか製造ロットなどによるのか。。

書込番号:6425037

ナイスクチコミ!0


ガチ23さん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/12 14:59(1年以上前)

私も画面にニューロポインターの周りと2と5あたりのボタンフレームが画面にあたり、若干傷が付いたので昨日DSに行きました。
ところが全てこのようになりますって言われたけど最初買うときにに言われてたらゴムのところを高くしたのに…
結局、有償で外装交換になりますって言われました。
しかも代替機の破損の場合、40,400円かかりますがいいですか?
リスクが大きすぎると思いません?
デザイン優先にしすぎですよね〜

書込番号:6429188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件 FOMA N904iのオーナーFOMA N904iの満足度4

2007/06/12 22:42(1年以上前)

私は保護シールなど、何も手を加えない状態で使っていますが、画面にボタンなどが当たって傷が付くことはありません。(まだ使い始めて数日ですが)

微妙な個体差なのかもしれません。

書込番号:6430660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/06/13 17:11(1年以上前)

私が以前にP901isを修理に出したときはボロボロの700iでつぶさなければ結構ですて言われました。
おそらくですが脅しをかけてあきらめさせるのが狙いではないでしょうか?
私も液晶のキズでDSに行ったら逆ギレ的な対応をされたことがあります…

書込番号:6432661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/06/13 17:43(1年以上前)

代替機を故障させた場合は仕方ないでしょうね。
もともと携帯はそれ以上の価格がしますし、そこまでの保証も出来かねるのではないかと。

どうしても代替機を壊してしまった時のリスクが怖ければ別の端末を用意しておけばいいのではないでしょうか。
以前使っていた端末でもいいですし、安いぼろぼろの端末をオークションで用意しておいてもいいですし。

書込番号:6432719

ナイスクチコミ!0


kuitan_7さん
クチコミ投稿数:5件 FOMA N904iのオーナーFOMA N904iの満足度3

2007/06/23 10:23(1年以上前)

・使い始めて1ヶ月ほどでしょうか。
・確かに画面に傷つきます。
 カバンなどに入れいて、何かの拍子に
 少しでも圧力が加わると接触してしまう
 のでしょうね。
・液晶と端末の間が無さ過ぎますよね。
 デザインを強化と謳っていますが、
 本末転倒も良いところだと思います。
 (大事に長く使いたいユーザーが何を
  大事にするか、あのデザイナーは
  そんなことすら気が付かないのでしょうか。
  液晶を傷つけたくないなんて
  基本中の基本ニーズですよね。残念です。)
・対処方法はガチ23さんが書かれている通り、
 ゴムの部分を高くするのが良いのでしょうね。
 初期段階でやっておいた方が良いと思います。
・しかしココに書かれていることが事実だとすれば
 DSの対応もひどいですね。

書込番号:6463363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/24 00:00(1年以上前)

N702idもそうでしたNはそういう仕様ということですね。話が変わりますが、このごろ気になりますのが、メーカーは何か不具合があると紛らわすように「仕様」というのを装ってユーザーを安心させます。いい加減、仕様を理由に逃げるのをやめてほしいです。隙間がなかったら仕様。画面が黄色かったら仕様。カメラの画像が汚かったら仕様。すべて仕様で終わらせています。新機種を見ても進化がなし。仕様で逃げるような携帯をもう作らないでください。そう思います。

書込番号:6465935

ナイスクチコミ!1


yomenさん
クチコミ投稿数:1件

2007/07/02 08:50(1年以上前)

昨日購入してきました。
前はN902ixを使用していました。
家電量販店で買ったのですが、
買った時すでに、保護フィルムにうっすら◎ついてましたね。。

保護シート貼りましたが、はやりうっすら◎がつきます。。。
バックライトついてる時はわからないですが、
オフになると目立ちますね・・・

まぁそれを覚悟で買ったところもありますが、、、
やはりHSDPAの魅力には勝てませんでした。。

ゴムの部分あげるのってDoCoMoショップ行けばやってくれるのでしょうか?

書込番号:6493016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 FOMA N904iの満足度4

2007/07/08 19:48(1年以上前)

自分も液晶に購入早々傷が付いた組です。最初は、液晶フィルムを貼っていたのですが、フィルムがやけに傷つくので、フィルムの厚み分接するのかと思いフィルムを外したのが運の尽きで、1週間で小さい傷が3カ所中央付近に付きました。キーボード部と液晶部はほとんど隙間がないから、ニューロか、5番ダイヤルの突起が液晶に当たったんだと思います。傷対策では、HDDのゴムパッドをキーボード部の下部のN904のロゴ付近に貼って隙間を作り、液晶とキーボード部の接触を防ぎ、ラスタバナナ(光沢度が高いので、傷を目立たなく効果大でした。)のフィルムを貼ると、液晶の傷は目立たなくなります。

書込番号:6513656

ナイスクチコミ!0


kuitan_7さん
クチコミ投稿数:5件 FOMA N904iのオーナーFOMA N904iの満足度3

2008/06/29 18:19(1年以上前)

その後、長く使った結論を書いておきますが、
液晶には明確に傷が付きます。
設計思想に問題があるのでしょう。

これまでの歴代のNもそうだったので、
これもそろそろ断定的に言って良いと思いますが、
おそらく、Nの開発者は
「折りたたみ式携帯において、液晶に傷が付ことなど
仕方ないことじゃん、あるいは「どうでもよい」と開き直っている」
と解釈して良いと思います。センスがなさ過ぎますね。

「私は傷が付きません」といった無責任な発言は許せませんね。
各自で、自己防衛するしか手はありません。

書込番号:8006491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N904i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
探しています。譲ってください。 1 2011/06/30 18:44:52
電池パックのN16とN10の違い。 0 2010/02/01 17:54:06
赤外線故障 0 2009/01/29 22:04:32
ホワイト探してます 6 2008/08/21 19:16:06
画面のキズ対策品について 22 2009/10/26 22:09:13
安く売ってるところありますでしょうか 0 2008/08/02 21:44:46
N904iのアップデート 0 2008/07/30 2:49:31
マイクロSDカード点滅について 1 2008/07/14 15:23:07
ドコモのアンサー 7 2008/07/21 18:05:37
探しています(≧≦) 10 2008/07/16 14:35:24

「NEC > FOMA N904i」のクチコミを見る(全 1581件)

この製品の情報を見る

FOMA N904i
NEC

FOMA N904i

発売日:2007年 5月25日

FOMA N904iをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング