『私だけ?』のクチコミ掲示板

FOMA P904i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月15日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:115g FOMA P904iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA P904iをお気に入り製品に登録<61
FOMA P904iのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『私だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P904i」のクチコミ掲示板に
FOMA P904iを新規書き込みFOMA P904iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

私だけ?

2007/12/11 22:47(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P904i

スレ主 tuki2さん
クチコミ投稿数:10件

P904iをご使用の方に伺います。

私は発売してすぐにP904iを購入。
何の問題も無く使用していましたが3ヶ月くらいしてふと気がつくと数字「5」のボタンに縦に亀裂が。
傷ではなく、完全にヒビの状態でした。
ドコモショップに持っていったところ、本体丸ごと交換してくれました。

ところが、また先日、まだ小さいですけど数字「5」のボタンに縦に亀裂が入ってるのです。

携帯でゲームはしていないので、通常のメールやり取りくらいなのですが。
これは私の使い方のせいなのか、商品的欠陥なのか不明です。

どなたか同じようにボタンに亀裂が入った方いらっしゃいませんか?

書込番号:7102505

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/12/13 08:35(1年以上前)

亀裂が入ったという人は本当に多いやね。
 
この機種を使っている全員に注意してもらいたい事なんじゃが、構造上の欠陥が存在するんじゃ。
サイドから少しでも力が加わると、画像のように一体成型されたボタンが浮いてしまうほど剛性が低いんじゃ。
ボタンは使い続けていくうちに「必ず将来割れてしまう」んじゃ。

パナソニックもこの欠陥については認知していてもダンマリを決め込むそうじゃ。・・いやいや、あくまでも噂じゃと受け取ってほしいやね。

パナソニックの人間が言っておったよ。
割れないようにするには「通話する時に本体に絶対に力をかけないこと。ポケットやカバンなどには入れないこと。」

何のための携帯じゃろ?
ワシもパナソニックの携帯は2度と買わんよ。

書込番号:7107991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/12/13 08:44(1年以上前)

ありりゃ
「画像も投稿する」も一緒におこなったんじゃが表示されないのう。

すまんが下記をクリックして下され。
クリック出来ない場合はコピペして下され。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/xcbjt288/vwp?.dir=/925c&.src=ph&.dnm=a34b.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/xcbjt288/lst%3f%26.dir=/925c%26.src=ph%26.view=t

書込番号:7108019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/12/13 10:26(1年以上前)

私もP904iを使用してますが、5のキーに縦に完全にヒビが入ってます。
今までに2回改良版に交換してもらいましたが、今回のも交換して1週間程でヒビがはいりました。ドコモに連絡すると手違いで改良版でない物を渡してしまったとの事で、また交換になるのですが、改良版が入荷未定との事で今は連絡待ちです。
本当に改良版なんてあるんですかね・・・?

書込番号:7108260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 FOMA P904iのオーナーFOMA P904iの満足度3

2007/12/28 22:23(1年以上前)

今月の22日にP904iを購入しました。バッテリーを外し、製造年月日を確認した所、10月でした。このクチコミの過去ログを拝見させて頂き、10月製造以降の改良版?だったし、905が発売されて904が買い時かなぁ?と思い購入に踏み切りました。まだ使用してから1週間ですが、”5”のボタンの亀裂はありません(発生しません)。むしろ各ボタンの感触は柔らかいですね。私の意見ですが、とても亀裂が入る気配が無いように思われます。爪の長い方がボタン操作をすると亀裂が生じるのかな???指の腹で操作すれば大丈夫だと思いますが・・・
購入した店、或いはDSに行ってクレーム扱いにしてもらう事を強くお勧めします。なんならこのログ(説得力がない?)をコピーしドコモスタッフに見てもらっては・・・いかがでしょうか?余計なお世話だったかな?

書込番号:7174908

ナイスクチコミ!0


スレ主 tuki2さん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/28 23:43(1年以上前)

先日、DSへ行ってきました。
私も同じように「改良版入荷次第、お取替え」と言われ、2.3日して連絡があり、交換してもらいました。

その際、「デザイン的に亀裂が入りやすいのですか?」と質問したところ、「あの・・・ですから改良されたものとお取替えを・・・」とはっきりしない返答でした。

つまり、やはり商品的に亀裂が入りやすいと言う「欠陥」があったにもかかわらず、発表せず、言いに来た人だけは品物交換と言う姿勢なんでしょうね。

書込番号:7175342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2007/12/29 01:03(1年以上前)

905のパナ製品も亀裂入るので、パナの仕様なのでしょうね・・。
不良を仕様と言うのは許しがたいですが。

誰かが怪我しない限り動かないつもりかな。
それとも、あまりに人気がありすぎて、アフターを後回しにしているか、どっちかですね。

書込番号:7175714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 FOMA P904iのオーナーFOMA P904iの満足度1

2008/03/16 10:35(1年以上前)

私は『6』に亀裂がはいっているのですが、同じ現象の方いますか?

書込番号:7540311

ナイスクチコミ!1


D-Flowさん
クチコミ投稿数:2件 D-Flowの公式サイト 

2008/03/22 20:46(1年以上前)

私は4に入ってます。
人それぞれみたいですね。

書込番号:7571475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P904i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P904i
パナソニック

FOMA P904i

発売日:2007年 6月15日

FOMA P904iをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング