『Docomoからauへの乗換え』のクチコミ掲示板

FOMA D704i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月23日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:130万画素 重量:111g FOMA D704iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA D704iをお気に入り製品に登録<51
FOMA D704iのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『Docomoからauへの乗換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA D704i」のクチコミ掲示板に
FOMA D704iを新規書き込みFOMA D704iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

Docomoからauへの乗換え

2007/09/22 16:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 三菱電機 > FOMA D704i

スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

Docomoはあまり受信性能がauと比較して良くない、受話器からの音声が悪いと聞きますが、
今、乗換えようかな思いはじめています。
ただ、子供(2人)もDocomoで家族割引を利用しており、子供の携帯料金も全てこちらが
負担しています。私だけがauに乗り換えると、このサービスが受けれなくなってしまいます。
やはり、子供の携帯もauに乗換えないと、駄目ですか。
何かいい方法はないでしようか?

書込番号:6784942

ナイスクチコミ!0


返信する
Dragon77さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/22 17:28(1年以上前)

今Dをお使いですか?DとFは他のメーカーと比べて受話音量が小さいと思います。
Dは音がこもった感じに聞こえますね・・・。
その点、NやSHやPなどはクリアーで音量も大きく聞こえやすいですよ。
それはauでも言える事だと思います。
各種メーカーにより作りはまったく違うのですから。

ちなみにauのW52TとドコモのD904iを使っていますが、
W52Tはジムのロッカーに入れると圏外になり、D904iは圏外にはなりません。
今は「このキャリアが電波状態が良い」とか余り変わらないような気もしますね・・・。

書込番号:6785160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/09/22 17:51(1年以上前)

受話音質はメーカーの指向性もありますよね。ただ同じメーカーでも機種が違うと異なる部分もあるので注意が必要です。

さて、問題の受信性能については私も各キャリアで差はあまり感じれてないです。
あえてauに移り、家族割の特典を捨てるほどの利点はないんじゃないかと。

書込番号:6785234

ナイスクチコミ!0


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2007/09/22 21:02(1年以上前)

人からDoCoMoの悪い噂を聞くだけで、ご自分で感じておられないなら、DoCoMoも今お使いの機種も何も悪くないのでは?

auだって、SoftBankだって、良い噂、悪い噂があるでしょうに。

書込番号:6785855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2007/09/23 01:41(1年以上前)

私は3キャリア(3G)の中でauの通話品質は最低だと思っています。(au通しであっても)
更にDoCoMoとの通話が一番最悪だと思っています。
まぁ地域にも因ると思いますが、私の場合は阪神間と東京都内で使用した感想です。
品質だけなら
SoftBank3G≧FOMA>au
エリアは
au>FOMA>SoftBank
私は通話相手がDoCoMoが多い事とバランスでFOMA。
すべて私の主観。

書込番号:6787115

ナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2007/09/23 08:35(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

今まで、全てDocomoを使用しており、現在はD902iです。
受信性能はauとあまり変らないという意見が多いですね。
大変、参考になりました。

書込番号:6787671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/09/23 09:25(1年以上前)

エリアが広く、電波が表示されていても、その電波が実は偽り(通信のできない似非表示)だったら・・。と考えたことありますか?^^;

電波の強さ、品質の良さなどで比べると、auはあまり良くないと感じます。
とくに音声面では著明かな?ハーフレートですもんね。

書込番号:6787820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/23 17:28(1年以上前)

エリアについて↓
http://i.nttdocomo.co.jp/f/support/area/
があります

書込番号:6789257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2007/09/23 18:32(1年以上前)

auは最高ですよ。DoCoMoは、はっきり言って、使い物にならん。何にしたって、電波が不安定過ぎる。

書込番号:6789492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2007/09/23 18:42(1年以上前)

mikenekoholmesさん
随分田舎に住んでいると見た。(田舎はauの電波は安定していると私も思います)
都市部では逆になっていると感じます。逆になるというよりFOMAは変わらないけどauは品質が低下する。

書込番号:6789532

ナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2007/09/23 21:34(1年以上前)

多くのご意見ありがとうございます。

>随分田舎に住んでいると見た。
はい、中国地方の小さい市に在住しています。
結構、山間部に行きますが、圏外が多いです。(これはauでも同じ?)

FOMAもauも地域差(都市部、田舎)が多いようですね。
auでキャリアの貸し出しを行っており、これで暫く使って
確認した方がいいのかな?

書込番号:6790215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2007/09/23 21:39(1年以上前)

まあ、FOMAは何処でもだめですな。声は掠れて聞こえるし、圏外になることもしばしば。auは何処でも綺麗ですが…。

書込番号:6790240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/09/23 21:45(1年以上前)

>まあ、FOMAは何処でもだめですな。声は掠れて聞こえるし、圏外になることもしばしば。auは何処でも綺麗ですが…。

たわごとですか?w

書込番号:6790270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2007/09/23 22:28(1年以上前)

うちも中国地方の田舎で、バイクで林道なんか通ったときも
一応アンテナ3本でした。
まあ、中国地方も広いんで、スレ主さんがいうように
貸し出し機が借りれるのであればそれが一番ですよ。

書込番号:6790528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/23 22:35(1年以上前)

使える使えないは環境によるからどちらが優れてるか言い争ってもね・・
結局、実際使ってみなきゃわからない。

書込番号:6790568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/23 22:51(1年以上前)

>電波の強さ、品質の良さなどで比べると、auはあまり良くないと感じます。
>とくに音声面では著明かな?ハーフレートですもんね。
これって知らなかったけどそうなの?

書込番号:6790662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2007/09/23 23:11(1年以上前)

きいろいとりさん
ハーフレートだかなんだかは知りませんが、
FOMAなどより音声のビットレートは低いです。
これだけじゃ音質は決まりませんけどね。
(スピーカーやメーカーの設計による)

書込番号:6790753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/09/23 23:24(1年以上前)

訂正します。現在はフルレートでしたね。

ちなみに、下記のサイトでは現在社名が伏せられていますが、前まで載っていたのでは右からウィルコム・ソフモバ3G・FOMA・au・PDC(ムーバ・ソフモバ2G)です。ソフモバとFOMAの順位は逆だったかも・・。

http://www.willcom-inc.com/ja/service/reason/quality/index.html

書込番号:6790811

ナイスクチコミ!0


RS1230さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/24 07:10(1年以上前)

>ももちぃさん 2007年9月23日 23:24 [6790811]
>訂正します。現在はフルレートでしたね。

いつからフルレートになったの?
アナログ時代 フルレート
その後、電話回線が足りないため、ハーフレートにしたと聞いたと思ったが、フルレートにして電話回線は足りているのだろうか?
確かにハーフレートになった当初は音質が悪くなったと嘆く声を聞いたが、今はどうなんでしょう?

書込番号:6791735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/09/24 14:20(1年以上前)

http://www.kyoritu.co.jp/willcom/item/willcom.php3

正確には上記が正しいみたいです。
と言うことで、右から「ウィルコム」「FOMA・ソフモバ3G」「従来のPDC(フルレート時)」「au」「従来のPDC(ハーフレート時)」と言うことらしいです。

auがハーフレートなのかフルレートなのかは調べるとドツボにハマっていくんですが・・。どの情報が正しいのかは不明・・。(そもそもハーフレートやフルレートって概念がないのかな?)

書込番号:6792978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > FOMA D704i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA D704i
三菱電機

FOMA D704i

発売日:2007年 8月23日

FOMA D704iをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング