『メモリ不足って出るんですけど・・・』のクチコミ掲示板

FOMA D704i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月23日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:130万画素 重量:111g FOMA D704iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA D704iをお気に入り製品に登録<51
FOMA D704iのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『メモリ不足って出るんですけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA D704i」のクチコミ掲示板に
FOMA D704iを新規書き込みFOMA D704iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ不足って出るんですけど・・・

2008/01/25 17:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 三菱電機 > FOMA D704i

スレ主 nosasakiさん
クチコミ投稿数:21件 FOMA D704iのオーナーFOMA D704iの満足度5

メールからインターネットにつないでから、そのメールやつないだページから「空メール送信してください」とか「キーワードを入力して送信してください」ってメッセージがよくありますよね。そうすると、「メモリ不足です」とか「メモリ不足のためアプリケーションを終了します」とか出るんです。(ちなみにインターネットにダイレクトで行くとそのメッセージは出ないんです)どうすれば回避することが出来るのか教えてください。
ちなみに内蔵メモリーはまだたくさんあまっている状態です。(着メロ、壁紙、ゲーム類を落としたぐらいなので)

書込番号:7292254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2008/01/25 18:05(1年以上前)

この場合の「メモリ」とは画像データ等を保存する領域のことではなく、
端末の各種機能を処理するために一時的に使用される領域のことです。
いろいろな機能を繰り返し使用するうちに、本来は各処理が完了したら開放されるはずが、
何らかの理由(ソフトの問題とか)でいつまでも占有されたままになっているのでしょうね。

とにかくこれを解消するためには、クイック起動設定があればそれをOFFにしてから電源を入れ直してみてください。
電源を入れ直した直後にも再発するようであれば、別の問題の可能性もありますのでドコモショップで
診断してもらった方がよいでしょう。

書込番号:7292370

ナイスクチコミ!2


naginaruさん
クチコミ投稿数:195件

2008/01/25 22:31(1年以上前)

パソコンで言えばメインメモリ(RAM)がいっぱいということ。
内蔵の画像等の保存メモリとSDカードはハードディスクに相当するものです。

書込番号:7293482

ナイスクチコミ!0


スレ主 nosasakiさん
クチコミ投稿数:21件 FOMA D704iのオーナーFOMA D704iの満足度5

2008/01/26 20:43(1年以上前)

オ電子レンジさんのおっしゃるとおりに、設定をして、1回電源を切り、もう一度立ち上げたらこの症状はなくなりました。
以前、シャープの901を使用していたときにメニューのイラストや写真や動画が一回全く出なくなったことがあり、その時も電源を落とし再起動したらその状態は直りました。(普通の状態に戻ったということです)
ありがとうございました。

naginaruさん
買ってまだ2週間も経っていないし、容量を見てもまだ満杯になっていないのにこのメッセージはおかしいなぁと思ったので。でも、再起動したらまた元に戻ったので良かったです。

書込番号:7297714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2008/01/26 22:24(1年以上前)

復旧して良かったですね。
ケータイも高機能化してきてPCのようなエラーが起きたりします。
調子が悪くなったたら起動し直すと今回のように復旧することがあります。
ただ、しばらくすると再発するかもしれません。

妥協策ですが、自動電源OFF/ONを繰り返しで設定しておくと再発を予防できます。
また、オマケ効果として時計のズレが毎日補正されます。

書込番号:7298301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > FOMA D704i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA D704i
三菱電機

FOMA D704i

発売日:2007年 8月23日

FOMA D704iをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング